地域の予備校/塾の情報

円町の周りには予備校がいっぱい?どこを選んだらいいの?

予備校

こんにちは、武田塾 円町校の五十川です。

今日は円町の近くにある予備校や塾を紹介していきます。

普段、JR円町駅を歩いている生徒さん達はもしかしたら目に入っているかもしれませんね。

調べてみると・・・

~予備校~
◇東進衛星予備校

~個別指導塾~
◇成基の個別教育ゴールフリー
◇個別指導京進スクール・ワン
◇個別指導キャンパス
◇個別指導塾スタンダード
◇武田塾

たくさんありますね。
JR円町の近くにはたくさん高校もあるので、当然かもしれませんが。

これだけあるとどこを選んでいいのか悩みますね(笑)
さてそれでは簡単にですが、それぞれどんな特色があるのか見ていきましょう!

 

予備校

◇東進衛星予備校
あの有名な林先生の予備校ですね。
東進衛星予備校では映像事業が有名です。1万種類の授業があり、生徒一人一人に合わせた学習が可能です。映像だと、映像をもどして見直したり停止して板書したりなど便利な面もあります。対象は中学生から高校生までとなっています。

 

個別指導塾

◇成基の個別教育ゴールフリー
こちらは小学生~高校生を対象にした個別指導塾です。基本的は関西圏を中心に展開されています。生徒一人ひとりに対してWコーチング体制をとっており、最適な学習方針を導き学力アップをサポートされています。

◇個別指導京進スクール・ワン
こちらでは個別指導と映像事業を組み合わせた指導法で、「ほめる指導」でやる気と自身を引き出す指導をされています。小学生から高校生まで幅広く受け入れられています。

◇個別指導キャンパス
主に関西圏で展開されており、「高品質」「低価格」での教育を打ち出しておられます。

◇個別指導塾スタンダード
スモールステップ方式で一人一人に合わせたオーダーメイドの個別カリキュラムを組まれています。

◇武田塾
「日本初!授業をしない」でおなじみの武田塾です。今では全国で300校近くの校舎が開校し、志望校合格に向けて独自の個別カリキュラムを組んでいます。逆転合格を目指して参考書を1冊ずつ完璧にしていく学習法を取っています。

 

それぞれ色んな学習法であったり、魅力がありますね。

でもやはり一番大切なのは、自学自習ができる事です!

武田塾では無料受験相談をしています。

是非一度相談に来てください!勉強のやり方をお教えします!

皆さんのご来校をお待ちしております!

武田塾 円町校
〒604-8463
京都府京都市中京区西ノ京円町6-1 ブーケビル 3階
TEL:075-406-5705

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる