恵比寿校の生徒の実例(高1・高2生)

恵比寿校・

恵比寿校の合格実績はこちら

こんにちは!
武田塾恵比寿校です。

実際に、昨年、今年と通っている生徒の例をご紹介します。
今回は、高1・高2生の場合です。

高1・高2のうちから頑張ると、後が楽です。
「高3から頑張ろう」と思っていると、その時になって、ヒヤヒヤ、焦ります!

①Aさんの場合

入塾:今年の春

入塾した理由:
部活が忙しく、通常の予備校では時間が合わない。
分からない部分だけピンポイントで指導を受けたい。
ペースの管理をしてもらいたい。

入塾~夏の様子:
部活の合間を縫って自習室を利用。
移動時間も活用し宿題を行う。
確認テストは毎回ほぼ9割以上で合格し、4か月で2科目の参考書6冊が完璧に!
日大レベルの段階突破テストも4か月で合格!
(進学校の生徒で、MARCHに合格する人も、高3の夏で合格する人が多いです。それを高2で一発合格!)

4か月間で終了した参考書:
数学ⅠA基礎問題精講・入門英文解釈の技術70・英語長文レベル別問題集4・
やっておきたい英語長文300・ヴィンテージ・単語集1冊

②Bさんの場合

入塾:昨年の夏

入塾した理由:
進学校の最上位クラスで、全般的にほぼ自学自習で勉強を進められるが、
数学の一部に苦手分野があるため、入塾。

特訓の様子:
部活の合間を縫って自習室を利用。
移動時間も活用し宿題を行う。
確認テストは得意分野は9割以上で合格し、数学基礎問題精講はⅠA・ⅡBともにキッチリ終了
段階突破テストも一発合格!
次のステップとして、
数学標準問題精講のややレベルの高い問題の解説・解き方のコツを、講師にじっくり聞きながら進める。

③Cさんの様子

入塾:高1の秋

入塾した理由:
進学校ながら、成績はやや下の方。
基礎から固めて、早慶合格を目指したい!
(トップの進学校に居るだけでは、当然ながら、何もしないと早慶どころか日大にも合格できません。当たり前ですね!)

特訓の様子:
宿題は、週によって出来なかったりすることもあるが、少しずつ進み、
英語は、高2の1学期までで日大レベルの段階突破テスト(同レベルの過去問を初見で解く)に合格

*日大レベル、進学校の生徒でも、高3の段階で到達することが多いです。しっかり勉強していないと、高3の夏の終わりでも到達できません。MARCH合格を目指す場合は、高3の夏までに、早慶を目指す場合は、高3の1学期までを目安に到達するものです。
*「それならそんなに早くやらなくても大丈夫かも」と思った人は危険です!ハイレベルな内容の場合、途中で行き詰まる可能性があります。行き詰まっても、受験まで余裕があれば安心ですが、受験まで時間が無いと、いろいろキツイですよ。

高1・高2生の方、このように、早めに入塾すると、どんな人でも効果があります。
受験学年になる前に、主要科目を一定レベルまで完成させることができ、お得です!
早めに始めてしっかり頑張ると、選択肢が広がります。早慶・難関国公立が現実的に視野に入ります。

「自分はMARCHくらい行ければいいかな~」
と簡単に考えている人!ヤバいです!
模試を受け、実力を受け止めて、早いうちから少しずつ、やるべきことをやりましょう。

どんな人も、是非、受験相談でお待ちしています。

武田塾恵比寿校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!
(高1・高2生であれば特に、今の成績は関係ありません!!)

受験の悩み、ぶつけてください!
それぞれの志望校合格への道筋、ドーンと示します!

無料受験相談で待ってます!!!

 

恵比寿校の合格実績はこちら

武田塾恵比寿校の無料受験相談はこちら

お気軽にお電話ください!
TEL:03-6451-2957(武田塾恵比寿校)

武田塾恵比寿校
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-3-7
隅越ビルディング 3階

LINE@も配信中!
「公式アカウント」から、「武田塾恵比寿校」で検索!

  • 武田塾の無料受験相談