音読をすると、英語のリズムが入ってくる?!

恵比寿校・

こんにちは!
武田塾恵比寿校です。

今回は、英語の音読について。

音読については、多くのところで推奨されていて、しっかりやっている人も多いと思います。
「気軽にできるので、勉強ではあるけれども、気分転換になるから、ガンガンやってます!」
という人も、恵比寿校にいます。

でも、「なぜ、そんなに音読が必要なの?」と疑問に思う方も多いですね。
つい、おろそかにしてしまう人も多いでしょう。

音読のメリット、様々ありますが、その一つは、
「英語のリズムが入ってくる!」
というのがあります。

リズムが入ると、例えば、文法問題で、間違いの選択肢を入れて読んでみると、
「なんか気持ち悪いぞ!」
という感覚になります。
逆に正解の選択肢が入ると、しっくり来ます。

あるいは、長文も、構文をいろいろ「考えて」読まなくても、だんだん自然に、無意識に、節や句をとらえて、スムーズに読めるようになってきます。

音読を繰り返して、英語のリズムを体得しましょう!
音読には他にも様々なメリットがありますよ!
もちろん、しっかり文法や構文を理解したうえで、進んで行くことも大切です。

なお、今回の内容は、今日の特訓の中で、講師が、音読について同様の話をしていたので、それを参考に、記事を書いてみました。武田塾の特訓では、武田塾の進め方・勉強法に沿いつつ、個性豊かな講師が、自身の経験をもとに、わかりやすくアドバイスをしていきますよ!

 

 

恵比寿校へのお問い合わせ・無料受験相談はこちらのフォームからどうぞ

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

参考書の「自学自習」が最強です。
それを最適に最速でサポートするのが武田塾です!

無料受験相談については、こちらの動画も参照してください!

ご希望の方には、武田塾のカリキュラムも、お渡ししています!
受験学年以外の方も大歓迎!是非、早めにお越しください!!
受験は関係ないけど、ちょっと何か相談してみようかなという方もお待ちしています。

武田塾で使用する参考書・ルート・使用法が全て書いてあるサイトもあります!
逆転合格.com(武田塾参考書一覧・進め方など)

 

武田塾恵比寿校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!

無料受験相談で待ってます!!!

武田塾恵比寿校へのお問い合わせ・無料受験相談はこちらのフォームから

お気軽にご連絡ください!
TEL:03-6451-2957(武田塾恵比寿校)
e-mail: ebisu@takeda.tv

武田塾恵比寿校
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-3-7
隅越ビルディング 3階

LINE@もやってます。
こちらをクリック
または「公式アカウント」から、
「武田塾恵比寿校」で検索!

こちらのQRコードからも追加できます。

 

タグ:, ,
  • 武田塾の無料受験相談