「高校英文法基礎パターンドリル」語学は繰り返して体で覚えるのが大切!!

恵比寿校・

こんにちは!
武田塾恵比寿校です!

今回は、
「とにかく英語が苦手!」
「とにかく英文法の問題が解けない!」
という人におススメの参考書です。

「高校英文法基礎パターンドリル」
武田塾チャンネルでも紹介がありますのでご覧ください!!

使い方についても、「逆転合格.com」に記載がありますのでご覧ください。

一見すると何ということもなさそうな問題集ですが、
高校レベルでこのタイプの問題集は意外と少ないので、貴重です。

同じ形式の文法問題がひたすら載っています。
英文法の問題は、意外と「数の暴力」が重要です!
少し形が違うだけ、単語が違うだけで最初は戸惑うことが多いですよね。
理屈を考えられる人であれば、少ない知識でいろいろな問題が解けます。
ただ、「とにかく苦手!」という場合には、それは厳しい。
1を聞いて10を知るなんで厳しい!
ならば、10を聞いて10を知ればいいじゃないか!
そんな具合で、同じパターンの問題をこなしていきます!
実際やってみると、リズムでいける部分があります。
考え込まずに叩き込む方が楽な場合もあります!
大岩のいちばんはじめの英文法(超基礎文法編)を終えた後に、
仕上げとして取り組みたい一冊です。
高校の定期試験対策にも使えます。

とにかく、パターン練習、非常に大事です。
リズミカルに、サクサク進められますので、おススメです。

語学も、スポーツのように、トレーニングが大切!

「高校英文法基礎パターンドリル」を終えたら・・・

「大岩のいちばんはじめの英文法(超基礎文法編)」「高校英文法基礎パターンドリル」を終えたら、いよいよ、「Next Stage」「Vintage」「英文法レベル別問題集3」などの大学入試レベルの文法問題集に取り組みやすくなっているはずです。

その際にも、反復練習・復習を、自分でしっかりと行っていきましょう!

「Next Stage」などをやるのが辛い場合は、「大岩のいちばんはじめの英文法(超基礎文法編)」「高校英文法基礎パターンドリル」を復習しつつ、「システム英単語Basic」などで基本単語を、あるいは、「英文読解入門 基本はここだ!」などで構文などを先に固め、英語に慣れるのがいいかもしれません。

いずれにしても、語学は理解で終わらせず、理解にこだわりすぎず、反復して身につけるようにするのが大切です。

 

恵比寿校へのお問い合わせ・無料受験相談はこちらのフォームからどうぞ

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

参考書の「自学自習」が最強です。
それを最適に最速でサポートするのが武田塾です!

無料受験相談については、こちらの動画も参照してください!

ご希望の方には、武田塾のカリキュラムも、お渡ししています!
受験学年以外の方も大歓迎!是非、早めにお越しください!!

武田塾で使用する参考書・ルート・使用法が全て書いてあるサイトもあります!
逆転合格.com(武田塾参考書一覧・進め方など)

 

武田塾恵比寿校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!

無料受験相談で待ってます!!!

武田塾恵比寿校へのお問い合わせ・無料受験相談はこちらのフォームから

お気軽にご連絡ください!
TEL:03-6451-2957(武田塾恵比寿校)
e-mail: ebisu@takeda.tv

武田塾恵比寿校
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-3-7
隅越ビルディング 3階

LINE@もやってます。
こちらをクリック
または「公式アカウント」から、
「武田塾恵比寿校」で検索!

こちらのQRコードからも追加できます。

  • 武田塾の無料受験相談