武田塾が「数学基礎問題精講」を勧める理由!

恵比寿校・

こんにちは!
武田塾恵比寿校です。

今回は、「数学基礎問題精講」シリーズについて。

武田塾のルートでは、
「日大レベル」
のいちばん最初に入っている参考書です。

すなわち、「受験勉強を始めるなら、この参考書からだね!」という位置づけです。

ではなぜ、数多ある数学の参考書・問題集の中で、武田塾イチ押しがコレなのか?
「数学基礎問題精講」シリーズが一番良いよ!としている理由をいくつか挙げてみます。

・網羅されていながら、問題数が最小限!
(ⅠA~Ⅲまで全てやっても400題! 同レベルの黄チャートだと、800題くらいと、倍になってしまいます!)

・解説が詳しく、その問題のポイントまで書いてある!
(高校で勧められる問題集は、どうしても解説が少ないものが多い!)

まとめると、
「問題数がちょうどよく、かつ解説が詳しく、1冊を完璧にしやすい」
という点で、優れているので、武田塾では、「数学基礎問題精講」シリーズをおススメしています!


武田塾チャンネルにも、解説動画がありますのでご覧ください。

黄チャートと比較した動画もあります。

もちろん、使いこなせて、かつ、じっくりやりたい人は、黄チャートなどの厚めの問題集もおススメです。
ただ、それだけできるなら、基礎問題精講なら、ものすごいスピードで出来てしまうと思います。

「一冊全部解く」というのではなく、「苦手な分野などをピックアップして解く」という使い方も、青チャート・黄チャートの場合、おススメです。

また、「学校指定の問題集を進める前に、解説が詳しい基礎問題精講を進める」という使い方もアリです。

「そもそも数学が苦手!超基礎からやりたい!!」
という人は、「直接書き込む やさしい数学ノート」シリーズから始めるのがイイでしょう。

その他、詳しくは受験相談で!

その他の恵比寿校おススメ記事

ネクステ/パワステ/ヴィンテージ/スクランブルなど英文法参考書の使い方と注意点

英文法が苦手なら、文法問題の例文も何度も音読!しっかり体得!!

英文読解入門 基本はここだ!&入門英文解釈の技術70 意外と消化しきれていない人が多い!?

世界史が苦手!暗記が苦手!問題演習が辛い!!そんな人へ!!

いろいろ比較「集団vs個別」「映像vs生」「参考書vs人間」

早慶上智をめざす高1・高2生に必要なことは?その参考書のもっと下のレベルから始めたほうがいいかも!!

 

恵比寿校へのお問い合わせ・無料受験相談はこちらのフォームからどうぞ

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

参考書の「自学自習」が最強です。
それを最適に最速でサポートするのが武田塾です!

無料受験相談については、こちらの動画も参照してください!

ご希望の方には、武田塾のカリキュラムも、お渡ししています!
受験学年以外の方も大歓迎!是非、早めにお越しください!!

武田塾で使用する参考書・ルート・使用法が全て書いてあるサイトもあります!
逆転合格.com(武田塾参考書一覧・進め方など)

 

武田塾恵比寿校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!

無料受験相談で待ってます!!!

武田塾恵比寿校へのお問い合わせ・無料受験相談はこちらのフォームから

お気軽にご連絡ください!
TEL:03-6451-2957(武田塾恵比寿校)
e-mail: ebisu@takeda.tv

武田塾恵比寿校
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-3-7
隅越ビルディング 3階

LINE@もやってます。
こちらをクリック
または「公式アカウント」から、
「武田塾恵比寿校」で検索!

こちらのQRコードからも追加できます。

 

  • 武田塾の無料受験相談