英文法が苦手なら、文法問題の例文も何度も音読!しっかり体得!!

恵比寿校・

こんにちは!
武田塾恵比寿校です!

「何となく、英文法が苦手。」
そんな人、多いと思います。

更に、
「文法問題集、1冊やったけど、点数が伸びない」
「多分、身についていないのだけれども、どう完成度を上げればいいか分からない」
そんな人もいるかと思います。

そんな人におススメなのは、
「文法書・文法問題の例文を何度も音読する!」
という方法です。

文法に関してはとにかく、
「理屈を理解するだけではダメ」なのです。

ちょっと下の例題を見て下さい。

例題)あの人は( )大きい。

1、声を  2、声が  3、声と  4、声に

すぐに、2番だと分かったはずです。

見た瞬間に反応できたはずですね。

日本語の助詞の使い方をあれこれ考えた人は、ほとんどいないはずです。

英文法も同様です。
もちろん、母語ではない、第二言語なので、文法理論の助けを借りる必要があります。
その上で、練習をして完全に体得する必要があるのです。
完全に体得して、見た瞬間に反応するぐらいにならないとダメなのです。

だからこそ、繰り返し「音読!」
英文を覚えてしまうぐらいに音読!
そうすれば、文法問題の正答率がグッと上がって、解く時間も短くなりますよ!!

是非お試しあれ!!

音読については、こちらの動画も参考にしてみてください。

音読の質問!! 「英語長文レベル別問題集」2や3での音読ってアリなの??

「慣れるためにはアリ!何のためか分かっていればOK!」

その他、詳しくは無料受験相談で。

 

恵比寿校へのお問い合わせ・無料受験相談はこちらのフォームからどうぞ

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

参考書の「自学自習」が最強です。
それを最適に最速でサポートするのが武田塾です!

無料受験相談については、こちらの動画も参照してください!

ご希望の方には、武田塾のカリキュラムも、お渡ししています!
受験学年以外の方も大歓迎!是非、早めにお越しください!!

武田塾で使用する参考書・ルート・使用法が全て書いてあるサイトもあります!
逆転合格.com(武田塾参考書一覧・進め方など)

 

武田塾恵比寿校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!

無料受験相談で待ってます!!!

武田塾恵比寿校へのお問い合わせ・無料受験相談はこちらのフォームから

お気軽にご連絡ください!
TEL:03-6451-2957(武田塾恵比寿校)
e-mail: ebisu@takeda.tv

武田塾恵比寿校
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-3-7
隅越ビルディング 3階

  • 武田塾の無料受験相談