ルートの参考書・正しくカット!力をつけ間に合わせよう!!

恵比寿校・

こんにちは!
武田塾恵比寿校です。

今回は、武田塾のショートカットルートについて!

安易に参考書をカットすると、演習量が減るので、リスクがあります。
かといって、全部完成度が低くては、それはそれでもったいないし、点数もあまり伸びません!

では、どういう基準でショートカットするのか?
こちらの動画が参考になります!

「武田塾のルートでカットできる参考書、カットの仕方を教えて!!」

カットする基準は、まず、
「過去問と役割がかぶるもの」をカット。

例えば、英語長文で言えば、
「ハイパートレーニング」のような、解説が詳しいものは削りたくないところです。
しかし、「やっておきたい」は量をこなす実戦演習用なので、過去問で代用可能です。

更に国語だと、私立専願なら、センター対策は、カット可能です。

もう一つは、上のレベルを削るのもアリです。
早慶志望であれば、MARCHで止めて、早慶レベルは削るという具合です。
ただし、全部カットはきついので、過去問で傾向を確認しつつ、優先順位を決めて、進めましょう。

どんなショートカットを選ぶにしても、志望校1ランク下は確実に固めておきましょう!!
早慶志望であれば、MARCHレベルまでは完璧に!
MARCH志望であれば、日大レベルまでは完璧に!

完成度によっては、志望校1ランク下+過去問でも大丈夫な場合もあります。
ただし、完成度によっては、終わったルートの1ランク下までの大学に合格、となることも多いです。

一冊を「完璧」に!
これを忘れないように!

 

恵比寿校へのお問い合わせ・無料受験相談はこちらのフォームからどうぞ

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

参考書の「自学自習」が最強です。
それを最適に最速でサポートするのが武田塾です!

無料受験相談については、こちらの動画も参照してください!

ご希望の方には、武田塾のカリキュラムも、お渡ししています!
受験学年以外の方も大歓迎!是非、早めにお越しください!!

武田塾で使用する参考書・ルート・使用法が全て書いてあるサイトもあります!
逆転合格.com(武田塾参考書一覧・進め方など)

 

武田塾恵比寿校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!

無料受験相談で待ってます!!!

武田塾恵比寿校へのお問い合わせ・無料受験相談はこちらのフォームから

お気軽にご連絡ください!
TEL:03-6451-2957(武田塾恵比寿校)
e-mail: ebisu@takeda.tv

武田塾恵比寿校
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-3-7
隅越ビルディング 3階

 

  • 武田塾の無料受験相談