模試の復習方法

恵比寿校・

こんにちは!
武田塾恵比寿校です。

昨日は、全統マーク模試だった方も多いかと思います。
恵比寿校の生徒も、うまくいった科目、そうでない科目、様々だったようです。

いずれにしても大切なのは、
「模試をどう生かすか」
です。

そこで、今回は、模試の復習方法について。

武田塾チャンネルにも、しっかりあります!

ポイントは、以下の通りです。

1.出来るはずの問題のなかに出来なかったものがあれば、その原因を分析!
・参考書のやり方が甘かった
・形式が違った
・時間が足りなかった
など

2.無理そうな問題は、これ以降、何を勉強するかの指針にする!
・今までの参考書をやればよいもの
・追加が必要なもの
・一旦切る、または、後回しにするもの
など、分析します。

いずれにしても、模試で一喜一憂するのは程々にして、結果を基に、いかに、必要なことを積み上げていくかが大切です。

模試の結果を全く気にしないのもそれはそれで問題ですので、
ほどよくショックを受けつつ、やるべきことを一つ一つ進めていきましょう。

実をいうと、模試の復習、まともにやらない人の方が実際多いので、
模試の復習をしっかりやって、コツコツ自学自習を続けるだけで、かなり結果が違ってきますよ!

 

 

恵比寿校へのお問い合わせ・無料受験相談はこちらのフォームからどうぞ

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

参考書の「自学自習」が最強です。
それを最適に最速でサポートするのが武田塾です!

無料受験相談については、こちらの動画も参照してください!

ご希望の方には、武田塾のカリキュラムも、お渡ししています!
受験学年以外の方も大歓迎!是非、早めにお越しください!!

武田塾で使用する参考書・ルート・使用法が全て書いてあるサイトもあります!
逆転合格.com(武田塾参考書一覧・進め方など)

 

武田塾恵比寿校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!

無料受験相談で待ってます!!!

武田塾恵比寿校へのお問い合わせ・無料受験相談はこちらのフォームから

お気軽にご連絡ください!
TEL:03-6451-2957(武田塾恵比寿校)
e-mail: ebisu@takeda.tv

武田塾恵比寿校
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-3-7
隅越ビルディング 3階

 

  • 武田塾の無料受験相談