E判定からの逆転合格に必要なことは?

恵比寿校・

こんにちは!
武田塾恵比寿校です!

今回は、
「模試の結果がずっと上がりません。E判定のままです。
ここから、志望校合格に向けて必要なことは何ですか?」

ということについてです。

もちろん、状況により、やるべきことは様々ですが、全てに共通することについてお話しします。
当たり前のことのように見えて、非常に重要なことです。

「合格する!」という決意!覚悟!意思!

まずは、
「合格に向けて頑張る!」という決意!

当たり前!
と思うかもしれません。
気持ちだけでは意味がない。
と思う人もいるでしょう。

ただ、多くの受験生を見ていて思うのは、やはり、意外と意思や覚悟が弱い人が多い。
だからこそ、「本当に強い気持ちを持つ!」だけで、差がついちゃいます!

実は、合格に必要なものは、自分自身の中にあるんです!そして、もう持っています!

「合格できる!」という確信!!

本気だ!でも何をすればいいか分からない!
そこで、いろいろ考えたり調べたりします。
武田塾の、逆転合格.comを利用するのもイイでしょう!
無料受験相談に来ていただければ、今必要なことをお伝えします。
状況が明確であればあるほど、より具体的なアドバイスができます!!

そして、小さな達成感が自信になり、早めに合格を確信できると強いです!

なお、元武田塾生の山火先生は、武田塾入塾1週間で、早稲田大学合格を確信しました。
1週間、武田塾から出された膨大な宿題を、全てやり終えたことで、自信と確信に繋がりました!

逆転合格.comでも、英単語の覚え方についての記事があります。
1か月で英単語を2000個覚える方法

方法としては当然合理的ですが、これをやり切るのに大切なのは、
やはり、「強い意志」です!

「合格のために次に何が必要か?」を自分で分かっている!

「合格のために次に何が必要か?」
を自分自身で具体的にわかっているというのは重要です。

自分なりに、これかな?あれかな?とやっていても、本当に方向が合ってるのか不安なことも、当然あるでしょう。
そのような場合も、武田塾の無料受験相談で、チェック・アドバイスをしています。
毎週の特訓では、それぞれの生徒の進捗がわかるので、さらに踏み込んだアドバイスが可能です。


山火先生や、難関校に合格する人の特徴として、
「自分が何を勉強しているのか?何をすべきか?何をしてきたか?がよくわかっている」
ということがあります。

自分自身を客観視しながら、あるいは、アドバイスを受けながら、効率よく勉強を進めていきましょう!


こちらの、「過去問対策」の動画でも触れられていますが、自分がどこが弱く、どこを優先的に対策していけばいいのかを考え、対策をしていきましょう。

いずれにしても、自分のレベルに合った勉強をコツコツ進めることが重要です。

詳しくは無料受験相談でお話しします。

 

恵比寿校へのお問い合わせ・無料受験相談はこちらのフォームからどうぞ

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

参考書の「自学自習」が最強です。
それを最適に最速でサポートするのが武田塾です!

無料受験相談については、こちらの動画も参照してください!

ご希望の方には、武田塾のカリキュラムも、お渡ししています!
受験学年以外の方も大歓迎!是非、早めにお越しください!!

武田塾で使用する参考書・ルート・使用法が全て書いてあるサイトもあります!
逆転合格.com(武田塾参考書一覧・進め方など)

 

武田塾恵比寿校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!

無料受験相談で待ってます!!!

武田塾恵比寿校へのお問い合わせ・無料受験相談はこちらのフォームから

お気軽にご連絡ください!
TEL:03-6451-2957(武田塾恵比寿校)
e-mail: ebisu@takeda.tv

武田塾恵比寿校
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-3-7
隅越ビルディング 3階

  • 武田塾の無料受験相談