塾生の声

海老名高校で国語世界史学年トップ・評定3.5→4.3に!K・Kさんの成績UPエピソード

こんにちは!

E判定からの大学受験逆転合格」で

おなじみの武田塾海老名校です!

 

海老名周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、

もうどこの予備校に通うか決めましたか?

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために

武田塾海老名校に実際に通っていた塾生のリアルな成績UPエピソードを紹介します!

 

今回は【評定平均3.5から4.3に!】一気に爆伸び!

現在高3の10月時点で、MARCH赤本初見で8割!

海老名高校で国語と世界史がクラストップになった3年K・Kさんの成績UPエピソードです。

 

K・Kさんってどんな人?

右:K・Kさん 海老名高校3年生

左:校舎長の中島

 

武田塾に入る前の成績は?

評定平均が3.5くらいでした。2が付く科目もありました。

模試は部活が忙しくて寝てたのであまりよくなかった・・・かな・・・w

 

武田塾に入ろうと思った決め手は?

自分の英語の成績が文法とかが学校の授業に追いつけてなくて、

勉強の仕方を知りたくて探していました。

"集団の授業に入っちゃうと、間に合わないな"と思ったので

武田塾を選びました。

 

武田塾に入ってみて勉強や成績はどう変わりましたか?

英語の勉強は毎日コツコツやるようになりました。

受験のモチベーションも上がったし、

それに伴って成績も上がりました。

評定平均が3.5→4.3になりました。

英語は3だったのが5が取れるようになりました。

あと、今回の定期テストでは国語と世界史が学年1位でした。

 

※現在、高校3年生となり、1学期の評定平均は4.6まで上昇しています。

 

担当講師や校舎長の印象は?

担当の先生は、話が面白くて、話しやすいです。

校舎長の先生は、よく気にかけてくれて、自分から話しにくいことも話せるし相談しやすいです。

志望校の相談もさせてもらっています。

武田塾で印象に残ってるエピソードは?

私がテストで良い点数とった時とか、段階突破したときに、

先生たちが自分のことのように喜んでくれたことです。

武田塾で良かったなって思うのは勉強の効率が良くなったことです。

段階突破テストがあるので、自分が今どこの位置にいるかが分かりやすいです。

MARCHレベルを一回で段階突破した時は、ギリギリだと思っていたから嬉しかったです。

 

段階突破テストとは?

武田塾には、参考書ルートと呼ばれるカリキュラムがあります。

主に、

・日東駒専レベル

・MARCHレベル(※国公立志望の場合は地方国公立レベル)

・早慶レベル

・東大レベル

と分かれています。

各レベルの参考書を全てやり終えたところで、

実際にその大学レベルの過去問を解いてもらいます。

本来参考書を完璧にこなせていれば80点以上取れるようにルートは設計されています。

80点を1回取るか、70点を2回取れば「段階突破!」次のレベルに進みます。

K・Kさんは、高3春の時点でMARCHレベルの段階突破をしました。

つまり、MARCHの過去問であれば8割近い点数が取れる状態ということです。

こうして実際の過去問で点数が取れていますから、

いざ受験!となった時でも安心というわけです。

現在K・Kさんは直前期を迎えていますが、

実際にMARCHであれば赤本初見で8割を超える点数を取ることができています。

 

校舎長より

K・Kさん成績UP素晴らしい!ここまで本当に頑張りました。

学校でついていけなかったところからの大逆転です。

塾に来た頃は、勉強に対する不安とか焦りの方が大きかったよね。

でも、だからこそ日々の勉強の完成度は高かったです。

毎週の確認テストは常に95%以上を取っていましたね。

初めて受けた英検準1級でものすごい点数を取ってきた時。

MARCHレベルを一回で段階突破した時。

国語と世界史で学年一位を取ってきた時。

全部嬉しかったですが、

僕が一番嬉しかったのは、

K・Kさんが、正々堂々と頑張るために気持ちを打ち明けてくれた日のことです。

そんなK・Kさんは僕の自慢です。

これからも志望校合格に向けて、楽しんでいきましょう!

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾海老名校では受験の悩みや勉強法について相談できる無料受験相談を受け付けております!

無料受験相談に来られた方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

お問い合わせお待ちしております!!

無料受験相談

塾をお探しの方へ

武田塾海老名校では毎日無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない!

科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-240-1135)

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾海老名校に通っている生徒たちは、

旧帝大、を中心とした難関国公立大学や、早慶上理、医学部、獣医学部

中央大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学を目指して頑張っています!


武田塾海老名校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

し、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” 知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

海老名の予備校・個別指導塾といえば

武田塾海老名校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県海老名市中央2-4-40

第二東宝ビル2F

小田急海老名駅から徒歩6分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-240-1135

(受付時間9:00~22:00)

関連記事

武田塾海老名校にはどんな講師がいるの?質は高い?気になる質問を全て教えます!

武田塾海老名校にはどんな講師がいるの?質は高い?気になる質問を全て教えます! こんにちは。武田塾海老名校(046-240-1135)です。 そろそろ大学受験を本格的に見据え、塾や予備校選びをしている受 ..

【高3夏から偏差値17.5UP】有馬高校から明治大学政治経済学部に現役合格した鈴木くん!

夏だけタケダからスタートして偏差値45→62!明治大学政経学部に現役合格した鈴木くん!   こんにちは! 「E判定からの大学受験逆転合格」で おなじみの武田塾海老名校です! &nb ..

相模原中等140/160位から「国公立獣医」帯広畜産大学に現役合格!【OHさんの合格体験記】

相模原中等教育学校で定期考査140/160位から帯広畜産大学に合格!OHさんの合格体験記 こんにちは! 「E判定からの大学受験逆転合格」で おなじみの武田塾海老名校です!   海老名周辺で塾 ..

河合全統模試偏差値[国語82.2][数ⅠA80.5][数ⅡB72.0]桐蔭学園3年Y・Tくんの成績UPメソッドとは?

こんにちは! 「E判定からの大学受験逆転合格」で おなじみの武田塾海老名校です!   海老名周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、 もうどこの予備校に通うか決めましたか? 「自分に合っ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる