地域の予備校/塾の情報

栄光の個別ビサビはどんな塾?ビサビ海老名校の特徴・評判を徹底解説

栄光の個別ビサビ海老名校の特徴・評判

こんにちは!

海老名駅から徒歩7分の武田塾海老名校です!

 

武田塾は学習の相談等が無料でできる、無料受験相談を行っています。

 

その中で

 

『〇〇塾の評判ってどうですか?』

『〇〇予備校と迷っています』

 

との近隣の塾に関する相談を頂くことがあります。

 

確かに、塾や予備校をいざ見学するとなるとハードルが高かったり、実際に見学をしても良い点は見えてくる一方、どんな人に合っているかどうか等は分かりづらいですよね、、

 

そこで、武田塾海老名校では海老名周辺の塾・予備校について第三者の視点でご紹介しています!

 

今回は 栄光ゼミナールの個別指導塾『栄光の個別ビサビ』についてご紹介いたします!

栄光の個別ビサビってどんな塾なの?

栄光の個別ビサビさんはなんと。。

2020年 オリコン顧客満足度(R)調査で高校受験 個別指導塾 首都圏 2年連続【第1位】

なんです!

 

栄光の個別ビサビ_画像2

 

「成績向上・結果」「講師」「カリキュラムの充実度」「自習室の使いやすさ」「教室の設備・雰囲気」「通いやすさ・治安」「スタッフ」「入試情報」の8項目(全9項目中)で第1位を獲得しています。

 

個別指導塾の中ではトップクラスの塾であることがわかります。

では具体的にはどんな塾なのか、深堀りしていきましょう!

栄光の個別ビサビの特徴

1. 1対2の徹底個別授業

先生1人に対して生徒2人で授業が行われます。

 

栄光の個別ビサビ_画像3

 

画像のように生徒二人の前に仕切りがあり、間に先生が座ります。仕切りのおかげで生徒同士のプライベート空間が確保され、他人の目を気にする必要が内容になっています。

演習をするときもどんなときでも先生が隣にいてくれるので わかるまで徹底的に教えてもらうことができる! 

というのが強みですね。

 

2. 一人ひとりに合った学習プラン

大学受験対策はもちろん「苦手克服・成績アップ」や「部活動との両立」、「定期テスト対策」など様々なコースがあります。

高校生活は人それぞれで一般受験で受かりたい、指定校推薦を狙いたい、そもそも部活が忙しくて勉強できる時間に限りがある... など人によって様々でしょう。

数多くの学習プランがあることで 多くの人をキャッチすることができ、かつ一人ひとりへのサービスの満足度が高い要因 となっています。

 

3. いつでも使える自主学習室【 i-cot (アイコット) 】

どの塾か決める決定点の一つに自習室を入れている人も多くいるのではないでしょうか。

栄光の個別ビサビさんにはi-cot(アイコット)と言われる自習室があります。

栄光の個別ビサビ_画像4_0

授業がある日はもちろん塾が空いていない日を除いていつでもi-cotを利用することができます。

画像にもある通り先生に授業外でも質問できるという点が特徴ですね。

 

4. オンライン授業の設備

コロナウイルスが収まらない現状で

「塾には通いたいけど、コロナにはかかりたくないなぁ...」

そんなことを考えている人も多くいるのではないでしょうか。

なんと栄光の個別ビサビさんはzoomによる双方向性のオンライン授業も実施しているんです!

感染リスクゼロで塾の授業が受けられるのはかなりの魅力ではないでしょうか。

塾への通学時間も省くことができるので時間も効率的に使うことができますね!

なにより、どんな社会情勢でも、柔軟に対応することができますよ!

という証明にもなりますね!

 

ちなみに前述したi-cotの自主学習環境もZOOMを通してオンラインでも実現しているようです。

具体的には、、

・ZOOMを通して先生がネット越しに巡回

・質問がある時はいつでも先生に質問することができる

という点です。

※このオンライン自習室は一部の教室では行われていないので、希望の教室で確認する必要があります。

 

個別指導学習の流れ

栄光ビサビ_画像1

流れとしては以下の4つをループするようになっています。

①目標設定 一人ひとりの課題を見つけ、最終目標と身近の目標を決める。

 

②学習計画 部活動や習い事などのスケジュールを考慮して自分専用の学習計画表を作成する。

 

③授業 一人ひとりの専用学習プランで学ぶ。

 

④振返り 授業ごとに理解度を確認し、定期テストや模試に向けてさらなる課題を見つける。

 

一人で勉強することが難しい人でも目標を設定し、計画を立てて実行する。

4つのステップでやることが決まっているので やるべきことが明確 なのは嬉しいことですね!

 

栄光の個別ビサビの評判・口コミ

・先生が丁寧でした。高校受験全般にかかわること、受講するコースの説明などたくさん教えてくれ、質問にも答えてくれて良かった。

・親身になって相談に乗ってもらえる。

・生徒と先生の距離が近く、授業以外でも立ち寄ることができる。

・テスト前にも塾長自らオンラインや授業で教えてくださり、手厚さに感謝している。

・個別指導なので、部活やほかの習い事がある中でスケジュールを決められたことが良かったです。

 

生徒一人ひとりに対して授業以外でも手厚いサービスがあるようです。保護者さんに対してもお子さんがどういう様子なのか、どういう勉強をしているのか高い頻度で説明をしてくれるようです。その点からでもビサビさんの口コミはいいものばかりでした。

栄光の個別ビサビのまとめ

栄光の個別ビサビのポイント

①先生と生徒が1対2の授業形式なため、生徒が分かるまでぴったし寄り添ってもらえる手厚いサポート

②個別指導の良さを活かして、「解き方を教える」にとどまらず、先生との会話を通して「わかる楽しさ」、「学ぶ楽しさ」を伝え、成績が上がり「自信がつく」ことでやる気をどんどん引き出すことができる

③個別指導の利点を最大限活かす、一人ひとり異なる学習プラン。場合によってはオンラインでも受講可能

 

一人ひとり丁寧に対応することが顧客満足度1位を獲得している最大の要因なのかもしれないですね!

 

こんな人におすすめ!

栄光の個別ビサビさんは学習計画表を利用し丁寧な授業、対応を通して成績を上げていく塾なので

一人で勉強することが苦手、じっくり勉強を進めたい人

に向いている塾だと思います!

 

海老名駅周辺で塾・予備校をお探しなら武田塾海老名校の無料受験相談へ!

先生の手厚いフォローがあっても授業でやった内容を100%身につけている子はほとんどいないのではないでしょうか。

逆転合格を成し遂げるためには、勉強の効率を最大化することが必要不可欠です!

 

「授業をしない」武田塾では、参考書をつかって一人ひとりを毎日徹底管理するので、

さぼれないので大変でありますが、最も効率的に勉強することができ逆転合格を可能にします!

逆転合格をしたい!!と強い気持ちをもっている人にこそ向いている塾です!!

 

無料受験相談

塾をお探しの方へ

武田塾海老名校では毎日無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない!

科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-240-1135)

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾海老名校に通っている生徒たちは、

旧帝大、を中心とした難関国公立大学や、早慶上理、医学部、獣医学部

中央大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学を目指して頑張っています!


武田塾海老名校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

し、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” 知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

海老名の予備校・個別指導塾といえば

武田塾海老名校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県海老名市中央2-4-40

第二東宝ビル2F

小田急海老名駅から徒歩6分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-240-1135

(受付時間9:00~22:00)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる