地域の予備校/塾の情報

個別指導のトライ 海老名校の評判は?授業内容・メリットまとめ

個別指導のトライ海老名校の特徴・評判

こんにちは!

海老名駅から徒歩7分の武田塾海老名校です!

 

武田塾は学習の相談等が無料でできる、無料受験相談を行っています。

 

その中で

 

『〇〇塾の評判ってどうですか?』

『〇〇予備校と迷っています』

 

との近隣の塾に関する相談を頂くことがあります。

 

確かに、塾や予備校をいざ見学するとなるとハードルが高かったり、実際に見学をしても良い点は見えてくる一方、どんな人に合っているかどうか等は分かりづらいですよね、、

 

そこで、武田塾海老名校では海老名周辺の塾・予備校について第三者の視点でご紹介しています!

 

今回は『個別指導のトライ 海老名校』についてご紹介いたします!

 

個別指導のトライとはどんな塾か?

ダウンロード

 

さて、『個別指導のトライ』といえばアルプスの少女ハイジのアニメを使ったCMが印象的で、知らない人はいないのでは?というくらい有名ですよね!

CMは見るたびに新しい内容で、様々な技術や学習法を取り入れていることがわかります。

では、実際どのような授業の流れなのか?調べてみました!

 

AIが学習度を診断してくれる!?『トライ式AI学習診断』

トライが創業以来120万人を指導してきた学習実績をもとに作られたAI。

膨大な学習データをもとに、学生さんの得意・不得意を単元別に、わずか10分ほどで明確にします。

意外とわかっていなかった分野や、思ったよりできていた分野が客観的に把握できるのでとても効率的ですね。

 

教育プランナー兼教室長の存在!

AIが弾き出した学生さんの特徴をもとに、指導経験豊かな教室長が学生さん一人ひとりに合わせた学習計画を作成。

指導がスタートした後も、地域の学校事情に精通している教室長がメンタルケアや受験情報の提供を積極的に行ってくれるので、サポートが充実しています。

 

厳選された講師とのマンツーマン指導!

個別指導のトライでは、独自の選抜試験を通過した講師によるエビングハウスの忘却曲線に基づいた反復学習法やダイアログ学習法、さらにコミュニケーションに至っても脳科学の知見を取り入れており、精神論などではなく論理に裏打ちされた学習法を提供しているようです。

授業はコースごとにプランが分かれているようで、他塾との併用もOKだそうです!

 

さらにオンライン授業・映像授業も!?

トライに入会すると、予め録画された、一流講師による映像授業「Try IT」で4,275本の授業が永久無料で見放題。

さらに、「最寄りの校舎に通いたいけど教えてほしい科目担当の先生がいない!」「マンツーマンはコロナ感染が心配…」といった学生さんのために、オンラインで全国22万人の講師から最も自分に合った講師がオンライン授業をしてくれるシステムもあるそうです。

映像授業とは異なり、こちらはオンライン授業なのでわからないところがあれば質問できるのも良いですね。

 

トライ式性格診断は気楽に受けられる

トライ式性格診断

上のリンクからは、web上で無料で性格診断ができます。

いくつかの質問に答えるだけで、9つの性格のうち自分がどれに当てはまるのか、さらに自分の性格に向いた学習方法まで教えてくれる優れ物!

気楽に受けてみると、今までとは違った自分が見つかるかも?

参考にどうぞ!

 

評判は?

マンツーマンなので料金はそれなりにかかる

立地が良いため、通塾する上で交通や飲食に困らない

自習室の環境が良い

 

教室や机、タブレットといった設備が充実しており、さらに立地が良いことで通いやすい環境になっているようです。

 

どんな人に向いているか?

個別指導のトライ海老名校では、小学校のテスト対策や中学校での内申点対策、また中学受験から大学受験、さらには英語の資格試験や不登校の生徒さんへの指導まで幅広く行っているようです。

「集団授業についていけるかな…」

「今さら初歩がわからないって言うのは恥ずかしい!」

「他塾に通っているけど、苦手な科目だけはマンツーマンでみっちりとやりたい!」

といった、様々な要望に幅広く応えてもらえる塾ではないでしょうか。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

小田急小田原線、相鉄線、JR相模線の3線の駅がある海老名には、このように多数の良い塾が存在しています。

しかし!

数ヶ月で判定Eから逆転合格!

数ヶ月で偏差値を40上げる!!

…そういった『常識外れの結果』をもたらす常識外れの塾は武田塾だけ!

 

武田塾海老名校では、いわゆる『普通』の方法では決して狙えないような成果を求める生徒を常に募集しています!

入塾しなくても・他塾在籍中でも受けることのできる無料受験相談だけで成績が上がった人も!?

ぜひ一度お越しください!

お待ちしております!

無料受験相談

塾をお探しの方へ

武田塾海老名校では毎日無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない!

科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-240-1135)

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾海老名校に通っている生徒たちは、

旧帝大、を中心とした難関国公立大学や、早慶上理、医学部、獣医学部

中央大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学を目指して頑張っています!


武田塾海老名校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

し、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” 知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

海老名の予備校・個別指導塾といえば

武田塾海老名校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県海老名市中央2-4-40

第二東宝ビル2F

小田急海老名駅から徒歩6分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-240-1135

(受付時間9:00~22:00)

関連記事

CGパーソナル 海老名校の評判は?特徴・アクセス等まとめ

CGパーソナル海老名校の特徴【海老名周辺の塾・予備校】   みなさんこんにちは!武田塾海老名校です。 武田塾では受験に関する無料受験相談を行っています!   その中で、 &nbsp ..

代々木個別指導学院 海老名校の料金・評判は?特徴・合格実績まとめ

代々木個別指導学院 海老名校 の特徴・評判   こんにちは!   小田急小田原線海老名駅から徒歩7分。 大学受験個別指導塾の武田塾海老名校です!     武田塾 ..

四谷学院個別指導教室 厚木校の料金は?特徴・評判まとめ

四谷学院 個別指導教室 厚木校の特徴・評判 海老名駅から徒歩7分の武田塾海老名校です!   武田塾は受験に関する相談を無料で受け付ける無料受験相談を行っています。 その中で、   ..

大学受験ステップ 海老名校の評判は?合格実績・料金体系まとめ

大学受験ステップ 海老名校の特徴・評判 こんにちは! 海老名駅から徒歩7分の武田塾海老名校です!   武田塾は学習の相談等が無料でできる、無料受験相談を行っています。   その中で ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる