座間高校から偏差値60専修大学人間科学部心理学科に合格KJくん

海老名校・

専修大学合格! KJくん【武田塾海老名校の合格体験記】

こんにちは!

E判定からの逆転合格」で

おなじみの武田塾海老名校です!

 

海老名周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、

もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために

武田塾海老名校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

今回は座間高校から指定校推薦で,

偏差値60専修大学人間科学部心理学科

指定校推薦で合格したKJくんの合格体験記です!

 

専修大学KJくんってどんな人?

右:KJくん

出身校:座間高校

左:校舎長の中島

武田塾で勉強しようと思った理由は?

武田塾に入ろうと思ったのは、授業っていうよりかは、

自分で進めた方が効率いいのかなって思いました。

大勢でやるより、個人でやる方が好きだし、速いと思ったんです。

勉強しようと思っても、どう勉強を進めたら良いかがわからなくて、

勉強の手が止まってしまう。

そんな日が続いていたので、勉強のやり方を教えてくれて、

スケジュールを立ててくれる武田塾にしました。

 

武田塾に入る前の成績は?

一応、学校の成績は元々オール4くらいは取るようにしていたけど、

模試になると、解き方もわかんないし、

基本的なところしか点数が取れませんでした。

一般入試を考えたら、勉強しないとまずいと思いました。

 

武田塾に入ってからのKJくんの成績は?

模試の結果は順当に上がっていきました。

特に武田塾で教えてもらった英語と数学。

やった科目は本当に上がったのでびっくりしました。

でも実は、勉強の習慣がついたから

他の科目の成績も上がったんです。

これが結果的に、指定校に結びつきました。

 

担当の先生の印象

"自分で考えさせる"ってことを大切にしてくれました。

自分でやってきたことが、どこができてて、どこができてないかを考えさせてくれて、

それに寄り添ったアドバイスをくれたから、しっくりきました。

勉強の方針が立てられて、すごくやりやすかったです。

 

合格が決まって率直な気持ち

学びたいことから決めた時に、心理学に興味を持ちました。

偏差値も高くて、指定校にあったから、取りにいきました。

ちょっと変かもしれないですけど、

指定校なので受かる確率は高かったから、正直少し安心したくらい。

でも頑張ってきて、よかったなって思いました。

 

武田塾で、よかったなって思うサービスは?

サービスっていうより、

スケジューリングしてもらって、自分で勉強するってことです。

トライ&エラーじゃないけど、自分で改善していける勉強のやり方が学べたなって思う。

 

学校の成績UPが受験を有利にするという事実

今回KJくんが、指定校推薦で合格した

【専修大学 人間科学部 心理学科】

ここは、偏差値が急上昇している2022年"危険な学部"でした。

最新の偏差値では59~60が付けられ、専修大学の中では最難関の学部学科です。

 

そしてお気付きの通り、

偏差値60ということは、MARCHと同じレベルですよね。

 

近年様々な入試制度が採用され、

・総合型入試(旧AO入試 )

・公募制入試

・指定校推薦

・スポーツ推薦

etc...

大学合格への窓口は一見広くなっています。

しかしこれにより一般受験の合格枠は年々減少しており様々な入試制度を

使いこなせるかどうかが合格に向けた焦点となっています。

 

KJくんの場合は元々内申点が高めだったことに加え、

武田塾の「正しい勉強を習慣化する」を実践したことで、

指定校推薦を活用することができました。

 

日東駒専にもMARCHレベルの大学(学部)がある

KJくんは一般になったとしても合格できるだけの力を持っていました。

しかし、専修大学の人間科学部のように急激に人気になり

倍率、合格最低点が上がることが予測される大学も出てきています。

選び方を間違えれば、MARCHよりも偏差値が高い大学を選んでしまう可能性もあります。

 

日東駒専でもっとも危ないのが東洋大学です。

東洋大学の合格者データを見ると、埼玉のほぼ全ての高校生が受験しています。

つまり、進学校、エリート校の高校生と勝負をしなければならなくなるということです。

スポーツ成績による知名度UPの影響もあり、偏差値は急上昇しています。

 

一般受験で勝つ。

それだけが受験で無くなっているからこそ、

正しい知識を持ち、

最新の情報を得て、

明確な予測から、

具体的な準備をすることで、第一志望への合格は近づいてきます。

その最たる例が海老名校の KJくんでした。

 

校舎長からのコメント

KJくんは、自分の勉強をどうしたら効率よくできるのか。納得しながら勉強ができるのか。

ということをいつも考えて勉強してくれていました。

三者面談の中で、「将来どんなことをしたいか考えて、志望校をちゃんと決めよう。」

そんな話もしましたね。

そして、自分で行きたい大学を探してきて、ちゃんと合格できた。

素晴らしい結果です。

本当におめでとう!

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾海老名校では受験の悩みや勉強法について相談できる無料受験相談を受け付けております!

無料受験相談に来られた方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

お問い合わせお待ちしております!!

無料受験相談

塾をお探しの方へ

武田塾は毎日無料受験相談を実施しております。

上述の通り、大学受験も戦略を立て、効率よく合格を目指したいところ!

でも、受験に向けた勉強方法が分からない! 科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-240-1135)

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾海老名校に通っている生徒たちは、

横浜国立大学、東京工業大学といった国公立大学や、

中央大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学、

有名な 早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!

※GMARCH : 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学


武田塾海老名校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

し、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” 知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

海老名の予備校・個別指導塾といえば

 

武田塾海老名校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県海老名市中央3-3-20

海老名ビル1F

小田急海老名駅から徒歩7分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-240-1135

(受付時間13:00~21:00)