ブログ

海老名駅周辺スターバックスコーヒー店舗比較【時間・電源・雰囲気】

こんにちは!海老名駅から徒歩7分、武田塾海老名校です!

 

みなさんは、普段大手コーヒーチェーン店「スターバックスコーヒー」を利用されていますか?

 

季節ごとに限定のメニューがでたり、洗練された雰囲気があったりと、とても魅力的ですよね!

定期試験の勉強や課題をする際に利用する方も多いのではないのでしょうか?

 

今回は海老名駅周辺のスターバックスの店舗を紹介し、比較していきたいと思います!

 

無料受験相談

 

海老名駅周辺のスターバックスコーヒー

 海老名駅周辺には

・海老名店

・海老名中央店

・ららぽーと海老名店

・蔦屋書店 海老名市立中央図書館店

 
  以上4つの店舗があります。それでは、それぞれの店舗を紹介していきます。
 

海老名店

vina_starbucks_main

最初に紹介する店舗は海老名店です。

 

営業時間:07:00~22:30

  住所:神奈川県 海老名市 中央1-4-1 ビナウォーク5番館

アクセス:海老名駅/東口(小田急小田原線、相鉄本線) 徒歩5分

     海老名駅/西口(小田急小田原線、相鉄本線) 徒歩6分

     海老名駅/東口(JR)出口(JR相模線) 徒歩9分

 

スターバックス海老名店は、2002年の4月に、海老名市のスターバックスコーヒー第1号としてオープンしました。

 

海老名市内で最も歴史のある店舗で、海老名駅東口から最も近いです。

 
「opカード」という、小田急沿線で使えるポイントカードに、ポイントを貯めることができます。
 
 
この店舗から、3分程度歩いた場所に映画館・東宝シネマズがあります。映画を鑑賞した後、コーヒーを飲んで休憩するというのいうのはいかがでしょうか?
 
 
外と店内は仕切られており、テラス席もあります。落ち着いた雰囲気があるので、勉強にも歓談にもおススメです♩
 
 
【総合評価】
 
    雰囲気:★★★★☆
勉強のしやすさ:★★★☆☆
  周辺の環境:★★★★☆ 
   アクセス:★★★★☆
テラス席の有無:有
    トイレ:店外
 

海老名中央店

14042701

 

営業時間:07:00~24:00

  住所:神奈川県海老名市中央2-2-8

アクセス:海老名駅/東口(小田急小田原線、相鉄本線) 徒歩9分
     海老名駅/西口(小田急小田原線、相鉄本線) 徒歩11分
     海老名駅/東口(JR)出口(JR相模線) 徒歩14分

 

続いてに紹介するのは海老名中央店です。武田塾海老名校から最も近く、徒歩5分程度で到着します!
 
 
この店舗の最大の特徴は「ドライブスルー」ができることです!
 
海老名駅周辺でドライブスルーができるスターバックスコーヒーはここだけ!
 
 
独立した店舗なので、比較的落ち着いた時間を過ごすことができます。
 
 
座席数も91と、海老名駅周辺の店舗で最も多いです。そして店内の窓からは木や田んぼ等の自然豊かな光景が広がっているため、落ち着いた時間を過ごすことができるのではないでしょうか。
 
 
 
周辺にはサイゼリヤやマクドナルド、モスバーガー等の飲食店もあるので、食事をした後の休憩にもピッタリですね♩
 
 
【総合評価】
 
    雰囲気:★★★★★
勉強のしやすさ:★★★★★
  周辺の環境:★★★★☆ 
   アクセス:★★☆☆☆
テラス席の有無:有
    トイレ:店内
 

ららぽーと海老名店

20151027ebina-26

続いての紹介するのはららぽーと海老名店です。

 

営業時間:10:00~21:00

  住所:神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名2F

アクセス:海老名駅/西口(JR)出口(JR相模線) 徒歩6分

     海老名駅/東口(JR)出口(JR相模線) 徒歩7分

     海老名駅/西口(小田急小田原線、相鉄本線) 徒歩10分

 

この店舗は、海老名駅の相模線出口から最も近いです。また、ドアがないので、気軽に立ち寄ることができます。

 

また「三井ショッピングパークカード」ポイントを貯めることができてお得です!

 

賑やかな雰囲気なので、勉強よりも歓談に向いていると思います♩

 
【総合評価】
 
    雰囲気:★★☆☆☆
勉強のしやすさ:★★☆☆☆☆
  周辺の環境:★★★★☆ 
   アクセス:★★★★☆
    トイレ:店外
テラス席の有無:無
 

蔦屋書店 海老名市立中央図書館店

最後に紹介するのは蔦屋書店 海老名市立中央図書館店です。

スクリーンショット (2)
 
営業時間:09:00~21:00
 
  住所:243-0438 神奈川県 海老名市 めぐみ町7ー1
アクセス:海老名駅/西口(小田急小田原線、相鉄本線) 徒歩9分
     海老名駅/東口(JR)出口(JR相模線) 徒歩10分
     海老名駅/東口(小田急小田原線、相鉄本線) 徒歩11分
 
 
この店舗は、海老名市立中央図書館の1階にあり、スタバ利用者専用の座席もあります。
勉強している人の割合が非常に多い印象です。
 
 
ただ、図書館の利用者は朝から晩まで一日中ここで勉強をする人が多いため、昼頃に訪れても座席が空いていないことがほとんどです。特に土日祝日においては、座席を利用したい場合、朝早くから訪れる必要があります。
 
 
 
【総合評価】
 
    雰囲気:★★★★☆
勉強のしやすさ:★★★★★
  周辺の環境:★★★★☆ 
   アクセス:★★★☆☆
    トイレ:図書館内に有
テラス席の有無:無

まとめ

いかがでしたか?

勉強をするなら…蔦屋書店 海老名図書館店

友人と歓談するなら…海老名店

ゆっくり読書をするなら…海老名中央店

買い物も楽しむなら…ららぽーと海老名店

をおススメします♩

 

 

武田塾海老名校なら!!!

いかがでしたでしょうか。海老名駅周辺のスターバックスについて知っていただけましたか?
 
 
 
スターバックスで勉強すると、気分もあがりますよね。でも、毎日通うのは金銭的に大変だし、家だと集中できない…
 
そんな勉強を頑張る人たちの悩みを解決できるよう、武田塾海老名校では、毎日自習室を開放しています。
 
空調も完備されており、快適な空間です。
 
 
また、武田塾海老名校では受験相談を無料で承っています!
 
 
・勉強法が分からない…
 
・行きたい大学があるけど、今の成績じゃ不安
 
・部活との両立の仕方が分からない
 
 
どんな些細な悩みでも構いません!
 
 

少しでも興味がある方は是非足を運んでみてください♬

無料受験相談

武田塾海老名校のアクセス

【校舎名】武田塾海老名校

【住所】〒243-0432 神奈川県海老名市中央3-3-20 海老名ビル 1階

【電話番号】046-240-1135

【アクセス】小田急線・相鉄線 海老名駅 徒歩7分

【受付時間】10:00~22:00(月ー土)

      13:00~19:00(日)

 
 
無料受験相談
 
 
 
 

塾をお探しの方へ

武田塾海老名校では毎日無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない!

科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-240-1135)

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾海老名校に通っている生徒たちは、

旧帝大、を中心とした難関国公立大学や、早慶上理、医学部、獣医学部

中央大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学を目指して頑張っています!


武田塾海老名校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

し、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” 知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

海老名の予備校・個別指導塾といえば

武田塾海老名校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県海老名市中央2-4-40

第二東宝ビル2F

小田急海老名駅から徒歩6分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-240-1135

(受付時間9:00~22:00)

関連記事

海老名駅周辺の勉強ができるカフェ等オススメの場所3選!

こんにちは!武田塾海老名校の高橋です! 皆さんは普段どういったところで勉強をしていますか? 「自宅や学校ではなかなか集中できない...」 といった悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか? 勉強す ..

海老名高校で国語世界史学年トップ・評定3.5→4.3に!K・Kさんの成績UPエピソード

こんにちは! 「E判定からの大学受験逆転合格」で おなじみの武田塾海老名校です!   海老名周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、 もうどこの予備校に通うか決めましたか? 「自分に合っ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる