地域の予備校/塾の情報

代々木個別指導学院 海老名校の料金・評判は?特徴・合格実績まとめ

代々木個別指導学院 海老名校 の特徴・評判

 

こんにちは!

 

小田急小田原線海老名駅から徒歩7分。

大学受験個別指導塾の武田塾海老名校です!

 

 

武田塾では無料で学習や受験に関する相談を受け付ける『無料受験相談』を行っているのですが、その中で、

 

「〇〇塾の評判てどうですか」

「〇〇塾はこんな自分に合っていますか」

「〇〇塾と△△塾は何が違うのですか」

 

といった塾・予備校に関するご相談を頂くことがあります。

 

 

学生さんにとって塾・予備校選びというのは重大な選択ですから、確かな情報というのは確保しておきたいですよね。

 

 

そこで、武田塾海老名校では海老名周辺の塾・予備校についてリサーチしたうえでこのようなサイトを通じて情報を発信しています!

 

今回は「代々木個別指導学院 海老名校」についてご紹介します。

 

この記事が皆さんの塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

 

代々木個別指導学院とは

 

header-logo

 

代々木個別指導学院さんは、東京・埼玉・神奈川など首都圏を中心に校舎を展開する個別指導型の塾です。

小学生から高校生まで広く受け入れていて、首都圏においては多くの校舎があります。

 

また、代々木個別指導学院さんでは一人ひとりで異なる個性、能力、目標を重視しながら柔軟なカリキュラムを作成し授業を行っています。

 

 

代々木個別指導学院の特徴

以下で実際に代々木個別指導学院の特徴を見ていきましょう。

 

①各生徒の目的に応じたプラン ―『キミ専用カリキュラム』

 

代々木個別指導学院さんでは、『キミ専用カリキュラム』と呼ばれる生徒の目的・要望にあわせた専用のカリキュラムを作成してくれます。

 

例えば、最終的に志望校に合格することを目指すカリキュラム、定期試験の高得点を狙い内申を上げて推薦を取ることを目指したカリキュラム等本来であればそれぞれアプローチが大きく変わってくるところを生徒に応じて柔軟に対応してくれます。

 

これは、個別指導の生徒それぞれをしっかり見ることができるという特長を生かした良い点だといえると思います。

 

志望校の受験対策だけでなく、定期試験や英検等の対策にも応じてくれるのは心強いですね!

 

②自分のペースで学習を進めることができる ―『フリーステップ学習』

代々木個別指導学院さんでは、『フリーステップ学習』といって、生徒の理解度や得意不得意に応じて学習ペースを決定します。

 

例えば、得意科目に関してはどんどん新しい単元を先取りしたり、苦手科目については授業時間を多くかけてじっくりと理解できるようにするなどの方法がとられます。

 

これは、受験生にとって限られた時間を効率よく使うことができるといった点で評価できると思います。

 

③理解するまで振り返る ―『反復学習システム』

代々木個別指導学院さんでは、

 

理解度診断問題→弱点対策テキスト→次の単元

 

というスリーステップをコンピューターの弱点克服システムを用いりながらこなすことで効率よく学習を進めます。

 

また、「回数を踏めば踏むほど記憶が定着し理解できるようになる」というかの有名な心理学者忘却曲線のエピングハウスの理論に基づいた原則のもと、『反復学習システム』も取られています。

 

一度学習した単元も、出題パターンや難易度の違う問題に取り組むことで記憶の実践的な定着を図り、「わかる」という段階から「できる」という段階に昇華させていきます。

 

 

これは、科学的にも有効な手法なので効果が期待できると思います。

また、コンピュータなどを用いた学習は先進的で評価できると思います。

 

代々木個別指導学院 合格実績

では、代々木個別指導学院さんの合格実績を見ていきましょう!

同塾の細かい全体の合格者数等は見つけられませんでしたが体験談等から抜粋したものをまとめました。

 

・首都大学東京(都市教養学部)

・明治大学(文学部)

・上智大学(外国語学部)

・立教大学(経済学部)

・中央大学(理工学部)

・東京薬科大学(薬学部)

・日本大学(法学部)

など 

(代々木個別指導学院全体の合格実績です)

 

難易度の高い大学の合格者も多く輩出しているようですね。

 

また、同塾公式サイトの体験談のページでは志望校の合格以外にも、定期試験の点数UPや内申のUPなどの結果を残した生徒も多くいました。

 

 

代々木個別指導学院 海老名校の口コミ・評判等

以下では、代々木個別指導学院 海老名校の実際の口コミや評判を以下で抜粋してまとめてみました。

 

 

・その子のペースに合った進め方をしてくれる

・教室内が明るいこと、他の生徒さんが見えないように仕切りがあるので集中しやすいのがよいと思います。

・講師の方々の熱心さが伝わりました。

・理解してるものはどんどん進める、苦手、理解してないところは分かるまで、きちんと向き合ってくれる

・その場でだけ理解するのではなく、自分で説明できるように指導してくれる所が良いと思いました。

・明るく清潔そうなところが良かったです。

・志望校に向けての計画的な取り組み方が分かりやすくて良かったです。

・本人が分からない所までさかのぼって指導してくださるので良いと思う。

 

 

同塾の個別指導の特長を生かしたシステムに対する高評価が多いように思われました。

 

 

こんな人におすすめ!

ここまで特徴や口コミを見てきましたが代々木個別指導学院さんはどのような生徒に合っているのでしょうか。

 

同塾にはカリキュラムが柔軟であるという特長があるので、「自身の目標を効率よく効果的に達成したい人」に向いていると思います。

 

しかし、個別指導であるので結局は本人の主体的な姿勢が塾の恩恵を享受するうえで大事なのは忘れてはいけないと思います。

 

 

代々木個別指導学院 海老名校 のアクセス

【校舎名】代々木個別指導学院 海老名校

【住所】神奈川県海老名市中央3-4-17 エクセルコート海老名(城南建設ビル)3F

【最寄駅】小田急線・相鉄本線・JR相模線 海老名駅

【対象】小学生・中学生・高校生

【指導形態】個別指導

【電話番号】0120-75-7109

【公式サイト】https://www.yoyogi-group.com/school/ebina.html

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

代々木個別指導学院さんの特長が見えてきたのではないのかと思います。

 

この記事が皆さんの塾選びの役に立つことを祈っています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

 

授業で逆転合格はできますか

対面での集団授業はその時の状況に応じたリアルタイムな反応やリアクションが伝わるというメリットがあると思います。

ですが、それが必ずしも全員に適しているとは限りません。

 

また、自分が当該範囲を理解していないのにもかかわらず、次の範囲に進んでしまうようなことも多々あるでしょう。

 

 

仮に少人数であっても多数に合わせた勉強では、どうしても効率が悪くなってしまいます。

 

合格実績・口コミ等から判断しても勉強が得意ではない子とはあまり相性が良くないのかもしれませんね...

 

海老名駅周辺で塾・予備校をお探しなら武田塾海老名校の無料受験相談へ!

 

武田塾海老名校では無料受験相談を行っています。

 

そういった中で、

 

「○○塾に通っているけれど成績が上がりません」

「○○予備校に通っていたけれど志望校に落ちてしまいました

 

といった質問を頂くことがあります。

 

 

武田塾では、こういった生徒さん達を逆転合格に導いてきた経験があります。

なぜそのようになってしまうのか、改善策、勉強方法などなんでもお応えいたします。

 

是非、一度無料受験相談へお越しください!

 

 

↓こちらをクリックし、必要事項をご入力ください。

無料受験相談

武田塾海老名校のアクセス

【校舎名】武田塾海老名校

【住所】〒243-0432 神奈川県海老名市中央3-3-20 海老名ビル 1階

【電話番号】046-240-1135

【アクセス】小田急線・相鉄線 海老名駅 徒歩7分

【受付時間】13:00~22:00 (日曜日を除く)

【地図】

 

塾をお探しの方へ

武田塾海老名校では毎日無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない!

科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-240-1135)

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾海老名校に通っている生徒たちは、

旧帝大、を中心とした難関国公立大学や、早慶上理、医学部、獣医学部

中央大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学を目指して頑張っています!


武田塾海老名校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

し、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” 知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

海老名の予備校・個別指導塾といえば

武田塾海老名校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県海老名市中央2-4-40

第二東宝ビル2F

小田急海老名駅から徒歩6分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-240-1135

(受付時間9:00~22:00)

関連記事

四谷学院個別指導教室 厚木校の料金は?特徴・評判まとめ

四谷学院 個別指導教室 厚木校の特徴・評判 海老名駅から徒歩7分の武田塾海老名校です!   武田塾は受験に関する相談を無料で受け付ける無料受験相談を行っています。 その中で、   ..

大学受験ステップ 海老名校の評判は?合格実績・料金体系まとめ

大学受験ステップ 海老名校の特徴・評判 こんにちは! 海老名駅から徒歩7分の武田塾海老名校です!   武田塾は学習の相談等が無料でできる、無料受験相談を行っています。   その中で ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる