地域の予備校/塾の情報

四谷学院個別指導教室 厚木校の料金は?特徴・評判まとめ

四谷学院 個別指導教室 厚木校の特徴・評判

海老名駅から徒歩7分の武田塾海老名校です!

 

武田塾は受験に関する相談を無料で受け付ける無料受験相談を行っています。

その中で、

 

「〇〇塾の評判はどうですか」

「〇〇塾はこんな自分に合っていますか」

「〇〇塾と△△塾で迷っています」

 

といった塾や予備校に関するご相談が良くあります。

 

確かに塾・予備校選びというのは重大な選択ですし、あらかじめ確かな情報というのは収集したいですよね。

 

そこで、武田塾ではこのような記事を通して、塾や予備校の特徴や評判をリサーチしてご紹介しています。

 

この記事が皆さんの塾選びに役立てば幸いです。

 

四谷学院 個別指導教室 の特徴

images (1)

 

四谷学院さんは「なんで私が東大に」の広告で有名な大手塾です。集団授業も行っていますが。個別指導も行っています。今回はその個別指導部門の特徴をいくつかのポイントに分けながら見ていきましょう。

 

①『無学年方式』による効率の良い学習

四谷学院の個別指導教室さんでは、『無学年方式』というカリキュラムが用意されています。

 

これは、学年に関係なく各生徒の得意科目・不得意科目など習熟度に応じてカリキュラムのスタート地点が変わるというものです。

苦手科目は苦手な範囲からじっくりと進め、得意科目はどんどん先に進むことができるというわけです。

 

これは、生徒にとっても無理なく効率が良い手法であるといえると思います。

 

②細分化されたカリキュラムとそれに応じた豊富な教材

四谷学院の個別指導教室さんでは、カリキュラムが55段階に細分化されています。

 

これは①で述べた無学年方式にも関わることですが、それぞれ生徒さんが状況に応じて適切な範囲から学びやすいようにするという点で大きな役割を果たすと思います。

 

また、テキストもそれに応じてわかりやすい順序で構成されています。

 

授業では、これらの教材をもちいながら55段階のカリキュラムに基づき、

 

ポイント解説→演習で知識を確認→講師と共に再確認

 

といったステップを踏むことで定着を図ります。

 

これも生徒の効率の良いスムーズな学習に寄与していると思います。

 

③学校での学習との両立

また、四谷学院の個別指導教室さんでは、55段階のカリキュラムを効果的に用いることで、学校で習った範囲のフォローを行っていきます。

 

学校の授業で習ったことというのはやはり曖昧になってしまう部分が多いのですが、学校の授業をフォローしてくれるのは定期試験対策という面でもとても心強いですね。

 

④生徒に応じて選べる指導形態

四谷学院の個別指導教室さんでは、授業の形式を「講師1人に対して2人」「講師1人に対して1人」かで選ぶことができます。

 

じっくりと講師付きっきりで学習していきたい場合は前者、演習中心に学習して質問対応を主に受けたい場合は後者など状況に応じて選べるということです。

 

四谷学院 個別指導教室の合格実績

では、気になる合格実績を見ていきましょう!

 

東京大学(理科一類)

京都大学(総合人間学部)

一橋大学(社会学部)

東京工業大学(第4類)

早稲田大学(政治経済学部)

慶応義塾大学(法学部)

慶応義塾大学(薬学部)

同志社大学(法学部)

立命館大学(理工学部)

など

(個別指導教室全体の合格体験記より抜粋)

 

 

かなり上位の大学も合格者が出ているようです!

 

また、公式サイトでは合格体験記が多数掲載されているので参考になるものも多いと思います。

 

四谷学院 個別指導教室 厚木校の口コミ・評判

実際に通っていた人の口コミ等を見ていきましょう!

 

 

・丁寧に説明してくれてわかりやすかったです

・55段階でその日のうちに質問できる。またその日の授業だけで自分のわからないところがわかるまで確認することができる。

・自習室も静かで、集中して勉強する事が出来ます。

・55段階が分からないところからも振りかえれるのでよかったです。

・交通の便は本厚木駅から近く便利でした。

・面談が多く有り、親身に指導してくれている事がわかります。

 

 

55段階のカリキュラムに関する口コミや設備に関する良い口コミもありました。

 

こんな人におすすめ!

さて、ここまで特徴や口コミ等を見てきましたが、結論としてどのような人に向いているのでしょうか。

 

ズバリ言うと、

 

じっくり個別指導のメリットを享受しながら自分の学力を上げていきたい人

 

だと思います。

 

 

四谷学院の個別指導教室さんでは、細分化されたカリキュラムが用意されているため、個別指導のメリットである個人への細かい対応が受けられるという点でお勧めできると思います。

 

 

ただ、個別指導であるので、やはり本人がモチベーションや向上力をある程度維持できないと受動的になってしまうのは否めません。

 

 

結局は個人の向上心や積極的に取り組む姿勢が大切であるというわけです。

 

四谷学院 個別指導教室 厚木校の校舎情報とアクセス

【校舎名】四谷学院 厚木校(現役校)

【住所】〒243-0018  神奈川県 厚木市 中町3-12-1 厚木国際ビル3F

【電話番号】046-225-5781

【アクセス】小田急線本厚木駅北口より徒歩2分

【地図】

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

生徒さんの進度に合わせて進むカリキュラムなど多くの特長が見えてきたと思います。

 

少しでもこの記事が塾・予備校選びに役立てば幸いです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

 

授業で逆転合格はできるのか

対面授業はその時の状況をみつつ生徒さんと先生が互いにコミュニケーションが取れる点にあると思いますが、該当範囲をマスターしないまま次の範囲に進んでしまうことが多々あります。

 

少人数制でも人に合わせた勉強というのは少し効率が悪いと言わざるを得ません。

 

口コミ等を参照してもやはり勉強が苦手な子とは相性が良くないのかもしれません。

 

海老名で塾・予備校をお探しなら
武田塾海老名校の無料受験相談へ

武田塾海老名校では無料受験相談を行っています。

 

そういった中で、

 

「○○塾に通っているけれど成績が上がりません」

「○○予備校に通っていたけれど志望校に落ちてしまいました」

 

といった質問を頂くことがあります。

 

武田塾では、こういった生徒さん達を逆転合格に導いてきた経験があります。

なぜそのようになってしまうのか、改善策、勉強方法などなんでもお応えいたします。

 

是非、一度無料受験相談へお越しください!

 

 

↓こちらをクリックし、必要事項をご入力ください。

無料受験相談

武田塾海老名校のアクセス

【校舎名】武田塾海老名校

【住所】〒243-0432 神奈川県海老名市中央3-3-20 海老名ビル 1階

【電話番号】046-240-1135

【アクセス】小田急線・相鉄線 海老名駅 徒歩7分

【受付時間】13:00~22:00 (日曜日を除く)

【地図】

 

 

 

塾をお探しの方へ

武田塾海老名校では毎日無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない!

科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-240-1135)

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾海老名校に通っている生徒たちは、

旧帝大、を中心とした難関国公立大学や、早慶上理、医学部、獣医学部

中央大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学を目指して頑張っています!


武田塾海老名校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

し、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” 知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

海老名の予備校・個別指導塾といえば

武田塾海老名校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県海老名市中央2-4-40

第二東宝ビル2F

小田急海老名駅から徒歩6分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-240-1135

(受付時間9:00~22:00)

関連記事

ディアロ 海老名校の評判は?口コミ・合格実績・アクセスまとめ

ディアロ海老名校の特徴・評判   海老名駅より徒歩7分。 大学受験個別指導塾の武田塾海老名校です!   武田塾では無料で塾・予備校に関する質問や学習相談を受け付ける、無料受験相談を ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる