武田塾出町柳校ってどんな校舎?出町柳校の魅力をサクッと紹介!

出町柳校・

みなさん、こんにちは!

京都市左京区にあります、武田塾出町柳校(075-708-8303)です!

さて、今日は武田塾出町柳校の魅力を伝えていこうと思います!

その前に…ざっくり武田塾の説明もしていこうと思います!

出町柳校地図

武田塾は怠けグセや勉強しているフリを直す塾!

武田塾の特徴を一言でいうと、「自分で勉強できる」ようにする塾です!

もうちょっとちゃんと説明しますね。

自分で勉強することはだれでもできるのですが、「自分で勉強をして成績を伸ばす」のはなかなか難しいんです。

勉強の方法や、参考書の選び方、また、思わず怠けちゃったり、勉強しているつもりだけど成績伸びなかったり…。

勉強にはいろんな落とし穴があります。やる気をコントロールして、「当たり前」のレベルをあげて、目標を決めて順番にクリアしていく。

武田塾はそんな塾です。

受験が終わってもこの経験は、一生モノの宝物になると思います。これは、普通の塾にはなかなかない視点だと思います。知識も大事なんですが、努力をする習慣も身につくのが武田塾の良いところだと思います。

例えて言うなら…武田塾は、学習習慣の改善をしていく中で、自分で勉強できる子になるようにトレーニングをしていくジムのような塾です。

若いときに努力の経験があれば、おとなになったときに、また頑張ろうと思ったときにいつでも頑張れます。そんな経験を積んでほしいな、と出町柳校は思っています。

武田塾はジム

 

武田塾の提供しているサービスとは?

具体的にどんなことをしているかというと、上の絵のように、

①「合格のためにいつまでに何をするのか」を決める
②今日やるべきことを決め、取り組む
③取り組んだ内容の内容をテストで一週間後に確認
④個別指導で、「説明できる」レベルまで勉強してきたかチェック

という4つのサービスを展開しています。武田塾の「勉強してきた」のレベルは、人に説明できるかどうか、です。どのコースをとっても、自習室と質問対応がついてきますので、そこで疑問点を解決してほしいです。(ちなみに質問の仕方にも、成績が伸びる質問と伸びない質問の仕方がありますので、出町柳校ではそれもお伝えしています。受験相談でお待ちしています!)

勉強をやってなくて点数が悪いのは当たり前です。でも、勉強をやってきているのに点数が悪いことがあります。

そんな時、その原因を12個に分類し、それぞれの対処法を順番に実行していくのが武田塾スタイルです。

無料受験相談

どこの校舎がいいの?おすすめは?

武田塾は統一されたカリキュラムと指導法で展開しているので、基本的には一番自分にとって便利な武田塾がおすすめです。

では逆に何が違うかといえば、「校舎長の人柄」です。

校舎長が明るくイケイケな校舎長もあれば、厳しいけど誰より成績を伸ばすことにこだわる校舎長もいます。

そして、その校舎長の性格は、講師の採用基準にも関係してきます。どういう先生を採用するか、また、どのように先生を導いていくかはその校舎長の人柄や考え方がすごく出てきます。

その結果、教室の雰囲気も結構変わってきます。

武田塾出町柳校の校舎長

講師紹介バナー (8)

校舎長の平林です。大学は早稲田大学にセンター利用という入試で入学しました。もともと東京大学理科二類、地方国公立大学の医学部を志望していましたが、二浪はできない、と早稲田大学に進学しました。卒業後は、ベンチャー企業に就職し、東証一部上場企業に転職し、その後、塾業界にやってきました。

塾業界では、愛知県知事認可 愛知県私塾協同組合という学習塾と私立学校の助け合いを応援する団体の理事を務めています。また、キャリア教育(就職活動)の講師として大学で教えたり、塾向けのセミナーの講師なんかもしたことがあります。おそらく塾業界ではちょっと有名な部類に入ると思います。(ちょっとですよ。)

僕はすごく怠け者なんですが、その怠け者な自分を出さないように、いろいろ自分にルールを作ったり、仕組みを作ったりして、うまくコントロールをしています。私の校舎では、それを生徒さんに伝えたいと思っています。今までの塾遍歴での指導実績としては東京大学、国公立大学医学部、名古屋大学、早稲田大学などの難関大学への合格実績があります。(京都大学、慶應義塾大学とはご縁がなかったです!)

「変わりたい!」と思う生徒さんの力になりたいと思ってこの仕事をしています!この出会いがいい出会いになることを願っています!

無料受験相談

武田塾出町柳校の講師

武田塾出町柳校の講師は採用倍率6倍です!しかも、5月のGW前には募集を締め切ってしまいます。武田塾出町柳校の講師の採用基準は「明・元・素」です。ずばり、「明るく、元気で、素直」、武田塾出身者、また大きな挫折経験がある人を優先的に採用しています!紹介記事のある講師は指ボタンをタップすると紹介記事を読むことができますよ!

京都大学 13名

3

講師紹介バナー (11)

京都府立医科大学 2名

講師紹介バナー (9)

京都工芸繊維大学 1名

同志社大学 1名

5

立命館大学 1名

2

【武田塾ってこんな塾です!】

出町柳校では、随時無料受験相談を行っております。

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、出町柳校(0563-65-0789)に直接お電話ください!

無料受験相談電話番号
075-708-8303
(受付時間 14:30~21:30)

住所
〒606-8204
京都府京都市左京区田中下柳町3-15
aymマンション1F
最寄り駅
京阪本線 出町柳駅 徒歩2分
叡山電鉄 出町柳駅 徒歩1分
通塾エリア
吉田、下鴨、御所南、東山本町、銀閣寺道、修学院、松ヶ崎、岩塚、岩倉
塾の種別
完全個別指導,自立学習,大学入試,予備校,塾
image (5)