ブログ

中央林間周辺にある無料で使える自習室をまとめてみました!

 

中央林間駅より徒歩3分! 

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾中央林間校」です!

 

こんにちは、武田塾中央林間校の庄司です!

 

突然ですが皆さんは、勉強するときはどこで勉強しますか?

自分の家、学校、塾、カフェ…様々ですよね。

でも、ずっと同じ場所にいることで集中力が途切れたり様々な誘惑に邪魔されること

よくありますよね。 そんな時は、

普段とは違う場所に行き、リフレッシュしましょう!

ということで今回は、

中央林間駅の周辺にある、無料で使える自習室を紹介していきます!!!

 

オススメの自習室

 

 

 

大和市立中央林間図書館

 

こちらは、中央林間東急スクエアの3Fにあります。

駅直結の建物内にあるので、学校帰りや乗り換えの際など気軽に立ち寄ることができます。

開館時間は10:00~21:00までとなっております。

2020年9月1日から座席数の制限付きで、スペースが解放されました。

滞在時間は最大4時間とのことなので、時間内にできる量を予め考えておきましょう。

また、図書館ということもあり、調べ物がしたいときには打ってつけの場所でもあります。

東急スクエアの駐輪場は最初の3時間無料ですが

それ以降2時間毎150円かかるので注意しましょう。

 

大和市市民交流拠点PoLaRiS(ポラリス)

 

こちらは、武田塾中央林間校から一番近い場所にあり、建物も目視できます。

体育館も建設されているため、とても大きくわかりやすいです。

開館時間は9:00~21:30までとなっております。

自習スペースとして使えるのは、 市民交流スペースというエリアです。

利用時間の目安が2~4時間となっていますので、

こちらも何を持っていくか考えておきましょう。

駐輪場は高校生以下の方の利用は無料で、

それ以外の方は最初の3時間は無料 それ以降6時間ごとに100円かかるようです(1日上限200円)。

 

 つきみ野学習センター

 

こちらは、つきみ野と名前がついていますが、中央林間駅からでも歩いて行けます。

小田急線からの降り口であれば、ほとんど曲がることなく行くのも可能であります。

中央林間図書館と同様に図書館も併設されているので調べ物もできます。

開館時間は9:00~21:30となっております。

自習室の利用時間は、曜日やイベントの影響でバラバラです。

定員は上の二か所と比べて、かなり少なめ(12人)ですが、

とても静かな環境で勉強できます。

 

大和市文化創造拠点SiRiUS(シリウス)

 

こちらは、小田急江ノ島線中央林間駅から3つ目の大和駅にあります。

大和市内の図書館で最大規模の蔵本数を誇っています。

また、図書館としての機能だけでなく様々な利用方法があり、利用者数はかなり多いです。

幅広い世代から好まれる、「スターバックスコーヒー」が施設内にあることも特徴的です。

勉強できるスペースの開館時間は、9:00~21:00となっています。

景観の良い場所での自習屋外スペースでの運動が可能となっており、

リフレッシュするには一番だと思います。

 

 

中央林間周辺の無料で利用できる自習室は、主にこの4か所です。

皆さんは、利用されたことがありますでしょうか。

僕も受験生の時には、気分を変えたいときによく使っていました。

また、自習室で行う勉強量を予め考えることで、効率よく質の良い勉強ができたので、

場所を変えることはかなりオススメです。

自習場所を探しているときは、是非参考にしてください!!!

 

武田塾に入れば・・・

武田塾生になれば、快適な自習室を自由に使うことができます!

教室には、自分が持っていないけど使ってみたい参考書なども

沢山置いてあるので何不自由なく勉強できます!

講師も常にいるので、色々なことを気軽に相談できるのも強みです!

僕たちは、皆さんの自学自習を最大限発揮できるようにサポートしてまいります!

また、中央林間校では、手指の消毒マスクの着用座席の間隔を空ける換気を行う

など感染症対策を徹底して行っております!!!

興味がある方は、無料相談も行っておりますので、下記よりお電話等を宜しくお願い致します。

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

 

武田塾 中央林間校

〒242-0007

神奈川県大和市中央林間1丁目5番6号

TEL: 0462-59-7482  (月~土 13:00~21:30)

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
 

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

 

無料受験相談

 

 

イチオシブログのまとめ

 

校舎紹介

ついに噂の武田塾が中央林間にも開校!

 

講師紹介

早稲田大学の理女!親身な対応に定評のある大塚先生

和製ディーン・フジオカ!的確なアドバイスが得意な庄司先生

物事になんでも効率良く対応できる今林先生

英検準1級保持!!!武田塾卒業生の村岡先生

留学経験あり!人生経験豊富な内藤先生!!!

早稲田ボーイ!人の良さMAXの奥瀬先生!

慶應ボーイ!育ちの良さを感じる海老塚先生!

 

模試の見方

模試の結果が返ってくる前に知っておきたい成績表の見方講座

 

近隣高校紹介

学力向上進学重要校エントリー校の大和高校!

グローバル教育研究推進校に指定の大和西高校!

 

小ネタ

韓国語はそこまで難しくない?ハングル文字を0から始める勉強法

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる