最近の武田塾調布校の様子【2018年5月】

調布校・

こんにちは!

調布駅から徒歩3分!“逆転合格”の「武田塾調布校」です。

調布校塾生は、調布市は勿論、多摩市、三鷹市、狛江市、世田谷区、八王子市、町田市、だけでなく川崎市など神奈川県からも通塾しています。

武田塾調布校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

もう6月ですね。

もうすぐ受験生の正念場、夏を迎える前の、武田塾調布校ではこんなことがありました!

 

第2回, 講師MTG

 

講師mtg

5月に受験生が受けた模試結果を振り返りつつ、講師を集めてのMTGを行いました。

内容としては、改めて特訓をする上での注意点、よりよい特訓とは何か?を話し合いました。

武田塾調布校では毎月末一人一人の進捗状況の振り返りと、今後の進め方を共有するMTGを行なっております。

その中で、生徒さんの状況を聞いて、どういう勉強スタイルにしていけばよりよく成績を伸ばしてあげられるのか皆でディスカッションしています。

講師の経歴の長さなどは関係なく意見出しをして、お互いに武田塾をよりよいものにしていこうと切磋琢磨しています。

 

第2回, 生徒HR

予備校なのに、HRがあるんです!

ここでは全統マーク模試/記述模試の振り返りと、模試の徹底活用方法をレクチャー。

また、夏に向けた勉強方針の伝達などを行いました。

調布校の生徒のモチベーションは非常に高く、切磋琢磨しながら合格を目指す雰囲気が出来上がって来ています。

 

模試の結果を振り返り、夏に向けアクセルを踏み出した。

そんな武田塾調布校の5月でした。

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

 

武田塾調布校 無料相談ダイヤル: 042-443-0222

  • 武田塾の無料受験相談