【高1・高2生に朗報!!】冬だけタケダ開催中!!

調布校・

皆さんこんにちは!

 

大学受験の逆転合格予備校と言えば、、、、もうご存知「武田塾調布校」です!

 

先日のブログにてお話しした通り、、、

すでに受験勉強はスタートしている 高1 生、 高2 生が段々増えてきています。

先日も友達と2人で受験相談してほしい!といってきてくれた子がいました。

最大大手予備校に通っているけど、それでも不安なので、、、と受験相談にいらした2年生でした。

意識高い!!!

 

二人とも国公立のトップ、東大と阪大を受けるとのこと。

是非とも1年4か月後に合格してきてほしい!!!!!

 

さて、少し焦りがでてきた高校1年生、2年生も多いのではないでしょうか。

そんな学生さんにお伝えしたいグッドニュース!

 

武田塾調布校では、絶対に志望校に合格したい!!!という貴方のために

冬期限定カリキュラム「冬だけタケダ」を開講します!!

 

■冬だけタケダ申し込み期間

申込期間:10月30日(月)から2018年1月31日(水)
受講期間:10月30日(月)から2018年2月28日(水)の間で1ヶ月間

※受講者数15名までに限らせていただいております。
(※現在残り7名枠です。11/16時点)

質の高い指導を行うため、ご理解くださいますようお願いいたします。
冬休みなどに利用を考えている方もお早めにお問合せ下さい。

 

冬だけタケダってどんなことするの?を知る前に、
冬だけタケダがいらないって生徒も絶対にいるはずです、
必要か、それとも普通の塾や独学でも平気かチェックしてみましょう。

 

~~~~ 冬だけタケダの必要性 チェック欄 ~~~~~~

□ 学習習慣がない
□ 何から始めていいのか分からない
□ どれくらい勉強したらいいのか分からない
□ 勉強方法が分からない
□ クラスメートよりも勉強を先取りしたい
□ 効率的な学習を身につけたい
□ 一人では自分に甘えて勉強が進まない
□ 冬休み中の自習環境が欲しい
□ 入試までに必要なカリキュラムを立てて欲しい
□ 武田塾に興味があるけどいきなり入会するのはちょっと不安

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、あなたは何個当てはまりましたか??
当てはまったチェック数で自分がどうなのか判断してみてください!

 

~~~~ チェック結果判定 ~~~~

0個  :独学でも大丈夫!勉強がんばってくださいね!
1~2個:ちょっと不安。受験相談だけでも来てみるといいかもしれません。
3~4個:ちょっとヤバい! 冬だけタケダを1か月だけ試してみては??
5個以上:これは武田塾必須かも!! 武田塾で偏差値が20あがるかも知れないタイプ!一回受験相談に来てみよう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、どうでしたか??
必要かもしれない!という方は、冬だけタケダでどんなことをするのか、下の説明を見てみてくださいね!!

 

 

 

冬だけタケダってどんなことをするの??

①武田独自の“ルート”に基づいた受験までの学習計画の設定

まずはスタート時の学力から志望校到達に必要な勉強量の洗い出しを行います。

その後、志望校に合わせて武田塾独自の(参考書を効率的に使って進めていく道筋)に基づいて生徒一人一人に合った勉強の進め方を設定していきます。

合格に必要な参考書を「いつまでに何を終わらせるべきなのか」生徒と話し合いながら実現可能な計画を立てます。

当然、スタート時期が遅くなればなるほど、終わらせられなくなる可能性が高くなります。

そうなってしまえば…志望校を下げるしかなくなってしまいます。

②毎週実施される定着度確認テスト

「頑張って勉強してみたけれど、テストで点数が取れませんでした……」では勉強をしても辛いだけ。

毎週の範囲に合わせたテストによって、1週間どれだけ身に付いたかを生徒自身に実感してもらいます。

当然苦手な範囲だったり、学習が甘い範囲だと、意外と身についてなかった、なんて範囲も出てきます。

きちんと身についていないままカリキュラムを進めても、実力にはなりません。

しっかりじっくりテスト結果や特訓結果を見ながら、もう一度同じ範囲の学習をするのかを決めていきます。

 

さ・ら・に!!

調布校ではもっと反復したい!と生徒が望んだ暗記系のテストに関しては、
校舎が開いている日ならリクエストしてどんどんテストを受ける事が可能です。

どんどんテストして、自分に本当に身について行っていることを実感してください!

 

③特訓での自学自習の管理

武田塾では効率の悪い集団授業などは行いません!!

①作成したルートカリキュラムを基に、生徒が計画通りに勉強を進めていけるように講師がサポートします。
②ノートの確認・宿題範囲の対面チェックなどを行いながら、身に着く勉強を出来ているか徹底的に指導し、最も効率的な受験プランの管理や勉強方法を伝授していきます。

当然ですが、参考書の解説を読んでも理解できない所があれば、いつでも質問が可能。
特訓の日までに不明点を解決し、万全の状態で特訓に挑めるよう体制を整えています。

毎週どこがダメだったのか、どう工夫すれば効率が良くなるのか、を指摘し改善。
継続することでどんどん無駄な勉強時間を減らし、最大効率で勉強を進めることが可能になるのです。

 

■まとめ

特訓は、より効率的正しい自学自習が行えるように不要・間違っている勉強方法を塾で修正・解決するためにあります。
当たり前のことですが、正しい勉強方法で適切な量をこなしていけば成績は必ず上がります
後はそれをどれだけやりこむか、使いこなせるか。それだけです。

 

武田塾調布校ではこの冬いつでも無料受験相談を行っていますので、冬だけタケダに限らず勉強の悩み等がある方はお気軽にお問合せください。

お申し込みはこちら!!

 

90秒でわかる武田塾動画

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

武田塾調布校 無料相談ダイヤル: 042-443-0222

(HP上でのフォームからも受け付けております!!)

 

 

  • 武田塾の無料受験相談