ブログ

受験相談ってどんなことを話すの?【よくある質問にこたえます②】

みなさん、こんにちは!

京王線調布駅 徒歩3分にある大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」武田塾調布校です!

ブログ用画像

 

 

受験相談って?

受験相談、気になるな~。

受験相談に行ってみようかな??

でも、そもそも受験相談って何する場なの??

といった疑問を持っている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、武田塾池袋校の受験相談についてお話しをしていきます(*^^*)

 

どんな人がどんな目的で受験相談にくるの?

受験相談には様々な方がいらっしゃいます。

たとえば・・・

・塾に通うかは未定だが、勉強に行き詰っているからプロからのアドバイスが欲しい!

・今から早稲田に受かるために何をやればいい?

・オススメの参考書を教えてください!

・独学をうまく進める方法を知りたい!

・武田塾に興味を持っていて、話をきいてみたい!

以上のような理由から、受験相談にいらしてくださる方がたくさんいます。

 

受験相談・・・

武田塾の受験相談は "入塾のために"とかではなく、"勉強面の相談"をしていただく場です。

カリキュラムを組んでほしい、志望校の相談、英単語の覚え方を知りたい等

『入塾相談』ではなく、『受験相談』なので、勉強に関する相談はなんでもOKです!!

※もちろん、武田塾についても説明いたします。

 

Q&A 過去に合った相談事例

よくあるQ&Aにこたえていきます!!

 

Q. 塾のシステムについて説明してください。

A. 受験相談の際に、資料を用いて説明いたします。

 

Q. 塾の料金について説明してください。

A.受験相談の際に、資料を用いて説明いたします。

※コースなど様々ありますが、現状を伺った上で最適なコースで料金を説明させていただきます。

 

Q. 武田塾についてわかったが、自分に合っているか少し不安

A. 体験特訓ができるので、体験をしてみて判断してみてください。

体験特訓についてはこちらを確認してください。

 

Q. カリキュラム組みをしてください。

A. もちろんです!

しっかり組むためにも、今行っている勉強や成績、使っている教材の情報を明確にしてきてお越しください!!

 

Q. 志望校が決まっていないのですが、大丈夫ですか?

A. 武田塾は基本は基礎から学習を進めていくので、最初から志望校が明確でなくても大丈夫です。

カリキュラムを進めていくうちに決めていきましょう。

※志望校を決めるタイミングなどは、受験相談時に確認していきましょう。

 

Q. 通信制の学校に通っているけど大丈夫?

A. 塾生の中には通信制の学校に通っている子もいらっしゃいますので、安心してください(*^_^*)

ゴール値(志望校の参考書)は変わらずとも、スタート値はバラバラでその子に合わせたカリキュラムを組むので安心してください。

 

Q. 学力が低いのですが、間に合いますか?

A. 偏差値30台から逆転合格した事例もございます。

 逆転合格が出来る仕組みは個別指導ならではだと考えております。一緒に第一志望校を目指しましょう!

 

Q. 今からでも間に合いますか?

A. 現状を詳しく伺い、志望校に応じてカリキュラムを組みます。

カリキュラムを組み終えたら1日にどのくらい勉強時間をする必要があるのかをお伝えします。

それをしっかりとこなせば志望校は見えてきます。

 

Q. 勉強時間が今まで0だけど、大丈夫ですか?

A. 武田塾に通っている生徒の半数は、今まで家では勉強できていなかった生徒です。

ただ、蓋を開けてみれば勉強をやり始めたけど、何から行えば良いのか?が分からなかった方がほとんどです。

1日毎に何を行えばよいのかを提示することで改善された方がほとんどですので安心して、相談にお越しください。

受験相談までの手順について

【電話でお問い合わせの場合】

電話にて問い合わせ→日時を決定→受験相談

【フォームにてお問合せの場合】

フォームにてお問合せ→校舎より連絡→日時を決定→受験相談

↓お問い合わせはこちらのフォームから↓↓↓

無料受験相談

 

受験相談当日に持ってきてほしいもの

・成績がわかるもの(模試の結果or共通テストの結果or学校の定期テストの結果)

・今使っている教材(参考書や教科書等)

まとめ

いかがでしたか?

本日は●●でした!

学校の自習室や、喫茶店でも勉強はできると思いますが、

「分からないところが解決しないまま1日が終わってしまう」ことや、

いまいち「集中できない」こともあると思います。

今のままでいいのかな・・?という思いがある子は

ぜひ、私たちのところに相談にきてください!

「もう間に合わないかも・・」という方でもOK!

今できる最善の提案をしますので、

志望校や勉強方法を含め一緒に考えていきましょう。

 

 

私たちに相談をしたい生徒、保護者の方は下記HPからどうぞ♪

296777858_450527366953062_9177086070600273545_n

無料受験相談

無理な勧誘などは一切実施いたしません。

受験相談は「生徒の受験や勉強に関する悩みを解決する場」

として考えております!

 

□ 志望校が決まっていない・・

□ ”現在”全く勉強していない・・

□ 学校のお友達と一緒でもOK!

□ 武田塾に通うつもりがなくてもOK!

どんな方でも無料受験相談を

承っていますので

お気軽にご連絡ください!

286920957_439651074228617_6461989985631468248_n

無料受験相談で夢に向けて第一歩を踏み出しましょう!
武田塾の無料受験相談では、

一人ひとりの悩みの解決のお手伝いをしたうえで、受験までの計画を作成いたします!!

本格的な受験に向けて、武田塾の無料受験相談からスタートを切りましょう!!

 

---------------------------------------------------

summer-school_2021

【2022年🍉】武田塾の夏季講習!期間限定の「夏だけタケダ」

今年も武田塾で期間限定夏だけタケダが始まりました!

思い立ったが吉日!受験勉強を始めよう!という決心が固まった君は今すぐ始めてみましょう!

 

武田塾調布校では、毎日

無料の受験相談をおこなっております!

・成績が伸びていない…。
・苦手科目があるんたけど、何をやれば良いの?
・どんなペースで勉強すれば良いかわからない!

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

 

お気軽にお問合せください♪

お問合せ・お申込みはこちら↓↓↓
無料受験相談

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

===============================
日本初!授業をせずに偏差値を上げる大学受験専門塾
【武田塾 調布校】
〒182-0026
東京都調布市小島町1-34-1
エクレール調布 201

TEL:042-443-0222
==============================

 

受験相談予約方法

1.HP(ホームページ)

無料受験相談

簡単!必要項目を記入のうえ、上記ボタンをクリックするだけ!

その後、受験相談の日時調整を行い予約完了です!

事前にご要望等がありましたら、備考欄にご記入ください!

2.LINE

予約は、LINEでもOKです!

友だち追加

LINEで友達追加をした後、トーク画面に

・名前

・受験相談希望日時

・電話番号

を、記入の上「受験相談希望です!」とお伝えください。

3.お電話(042-443-0222)

こちらが1番スムーズかと思います!

下記、時間であれば対応可能になりますので、希望日時をお伝えください。

電話をするビジネスパーソンのイラスト【線画+塗り】

【電話予約受付】

月曜日 13:00-22:00(※折り返し対応になる可能性あり)

火曜日 13:00-22:00

水曜日 13:00-22:00

木曜日 13:00-22:00

金曜日 13:00-22:00

土曜日 13:00-22:00

日曜日 10:00-18:00(※折り返し対応になる可能性あり)

※日曜日、月曜日やタイミングによっては、

後日こちらから折り返し対応になる場合がございますのでご了承ください。

 

受験相談でよくある質問

・今から始めても間に合いますか?

・部活が忙しくて通塾の時間が作れるかわからないです・・

・科目の勉強方法(英語、数学、古文が多いです!)

・どの科目から勉強をすればいいですか?

・1日何時間勉強をすればいいですか?

・いつまでにどのレベルになっていたら合格できますか?

・自分でも早稲田大学(慶應大学)に合格できますか?

・勉強に集中できません・・。

本と人(春)のイラスト【線画+塗り】

 

このように勉強に関する多岐にわたるご質問をいただいております。

一人ひとり全く違う悩みがあって当然ですので、一つひとつ丁寧に解決のお手伝いをいたします。

よくある質問Q&A

Q.本当にお金はかからない?

A.本当です!

お金は一切かかりません!

安心してご相談ください。

 


Q.無理な勧誘とかはない?

A.勧誘は一切なし!

あくまで「受験の相談をする場」ですので、「絶対武田塾に入塾した方が良いよ!」といったように無理に入塾を勧めることはないのでご安心ください!

 


Q.一人で行っても大丈夫?

A.大丈夫です!

ただ、基本的には「保護者」と「生徒」セットで来ていただいております。

何か事情がある場合は、

「生徒のみ」や「保護者のみ」でも受け付けております。

事前にご相談ください!

 

 

調布校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる