ブログ

体験入塾ってできるの??? 【よくある質問にこたえます①】

みなさん、こんにちは!

京王線調布駅 徒歩3分にある大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」武田塾調布校です!

本日は、【体験特訓】について説明していきたいと思います!(^^)!

ブログ用画像

 

体験入塾ってできるの?

武田塾の入塾を検討してくださる方の中で、

武田塾の仕組みについてネットで調べたり、友達に聞いたりしてるけど・・・

自分に合っているか不安・・・・

体験入塾をしてみて、検討したい!!!

そもそも「体験入塾ってできるの?」という質問をよくいただきます。

 

男性の表情のイラスト「疑問」

 

武田塾調布校は体験特訓をすることができます!!!

(実際に入塾した場合に行う特訓を体験してもらうことができます)

※条件や内容は通常の個別指導とは少し異なりますのでご注意ください。

 

そこで今回は、武田塾調布校の体験入塾についてお話ししていきます(*^^*)

 

体験特訓をしたいけど・・・条件ってどんな条件があるの?

体験特訓の条件について

 

体験特訓を受けていただくには、条件があります。

 

受験相談を受けてもらうこと

②体験特訓の科目は英語のみの個別指導

③期間は1週間(期間内は自主室を利用していただくことが可能です)

※特訓を1回行い、1週間分の宿題を組み、1週間で宿題をこなせるのか?を体験をしてもらいます。

(武田塾の塾生は週に一度特訓を行い、1週間分の課題を組み自分のペースで学習していきます。実際にこの学習法を体験特訓で体験ができます。)

 

体験特訓の内容について

体験特訓の流れについて紹介します!!

 

① 自己紹介・アイスブレイク

世間話をする男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

担当の講師と志望校・これまでの勉強方法などについて伺います。

↓↓↓

② 英単語の勉強方法を伝授

武田塾の英単語の勉強方法を教えます!!!

↓↓↓

③ 英単語テストを受験

集中して勉強をする人のイラスト(女性)

英単語のテストで間違えたところを用いて、武田塾の勉強方法を伝授!!!

↓↓↓

④ 口頭確認テスト

②③で覚えた・復習した単語がきちんと覚えられているのか、講師と共に口頭にて理解度をチェック

↓↓↓

⑤ 文法の口頭テストを受験

文法の参考書を用いて、問題を出し口頭テストを行います。

解答した答えの根拠(なぜ?)が言えるのかをチェックすることで、今の文法の知識を確認します。

間違えた際にはどこから分かっていないかの掘り下げを行い、次にどのような勉強をしたらよいのかをレクチャーします!

 

⑥ 1週間の課題を設定・本日学んだことの総括

 

体験レポート_1ページから 体験レポート_1

課題の詳細の説明をレポートを基に行い、本日伝えたことの復習をします。

※上記のレポートは実際体験に来た生徒のレポートになります。

 

⑦ 校舎案内

先生・講師のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

自習室の利用の仕方や、参考書レンタルの仕方等をお伝えします。

 

以上の流れで、体験をしてもらいます!

 

まとめ

武田塾って体験入塾できるの??

→体験特訓を1度受けていただき、1週間校舎の自習室を利用していただくことができます。

 

武田塾について知りたい、どんなことを学ぶのか気になる!という方

ぜひ、体験特訓を受けにきてください!!

まとめ

いかがでしたか?

本日は●●でした!

学校の自習室や、喫茶店でも勉強はできると思いますが、

「分からないところが解決しないまま1日が終わってしまう」ことや、

いまいち「集中できない」こともあると思います。

今のままでいいのかな・・?という思いがある子は

ぜひ、私たちのところに相談にきてください!

「もう間に合わないかも・・」という方でもOK!

今できる最善の提案をしますので、

志望校や勉強方法を含め一緒に考えていきましょう。

 

 

私たちに相談をしたい生徒、保護者の方は下記HPからどうぞ♪

296777858_450527366953062_9177086070600273545_n

無料受験相談

無理な勧誘などは一切実施いたしません。

受験相談は「生徒の受験や勉強に関する悩みを解決する場」

として考えております!

 

□ 志望校が決まっていない・・

□ ”現在”全く勉強していない・・

□ 学校のお友達と一緒でもOK!

□ 武田塾に通うつもりがなくてもOK!

どんな方でも無料受験相談を

承っていますので

お気軽にご連絡ください!

286920957_439651074228617_6461989985631468248_n

無料受験相談で夢に向けて第一歩を踏み出しましょう!
武田塾の無料受験相談では、

一人ひとりの悩みの解決のお手伝いをしたうえで、受験までの計画を作成いたします!!

本格的な受験に向けて、武田塾の無料受験相談からスタートを切りましょう!!

 

---------------------------------------------------

summer-school_2021

【2022年🍉】武田塾の夏季講習!期間限定の「夏だけタケダ」

今年も武田塾で期間限定夏だけタケダが始まりました!

思い立ったが吉日!受験勉強を始めよう!という決心が固まった君は今すぐ始めてみましょう!

 

武田塾調布校では、毎日

無料の受験相談をおこなっております!

・成績が伸びていない…。
・苦手科目があるんたけど、何をやれば良いの?
・どんなペースで勉強すれば良いかわからない!

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

 

お気軽にお問合せください♪

お問合せ・お申込みはこちら↓↓↓
無料受験相談

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

===============================
日本初!授業をせずに偏差値を上げる大学受験専門塾
【武田塾 調布校】
〒182-0026
東京都調布市小島町1-34-1
エクレール調布 201

TEL:042-443-0222
==============================

 

受験相談予約方法

1.HP(ホームページ)

無料受験相談

簡単!必要項目を記入のうえ、上記ボタンをクリックするだけ!

その後、受験相談の日時調整を行い予約完了です!

事前にご要望等がありましたら、備考欄にご記入ください!

2.LINE

予約は、LINEでもOKです!

友だち追加

LINEで友達追加をした後、トーク画面に

・名前

・受験相談希望日時

・電話番号

を、記入の上「受験相談希望です!」とお伝えください。

3.お電話(042-443-0222)

こちらが1番スムーズかと思います!

下記、時間であれば対応可能になりますので、希望日時をお伝えください。

電話をするビジネスパーソンのイラスト【線画+塗り】

【電話予約受付】

月曜日 13:00-22:00(※折り返し対応になる可能性あり)

火曜日 13:00-22:00

水曜日 13:00-22:00

木曜日 13:00-22:00

金曜日 13:00-22:00

土曜日 13:00-22:00

日曜日 10:00-18:00(※折り返し対応になる可能性あり)

※日曜日、月曜日やタイミングによっては、

後日こちらから折り返し対応になる場合がございますのでご了承ください。

 

受験相談でよくある質問

・今から始めても間に合いますか?

・部活が忙しくて通塾の時間が作れるかわからないです・・

・科目の勉強方法(英語、数学、古文が多いです!)

・どの科目から勉強をすればいいですか?

・1日何時間勉強をすればいいですか?

・いつまでにどのレベルになっていたら合格できますか?

・自分でも早稲田大学(慶應大学)に合格できますか?

・勉強に集中できません・・。

本と人(春)のイラスト【線画+塗り】

 

このように勉強に関する多岐にわたるご質問をいただいております。

一人ひとり全く違う悩みがあって当然ですので、一つひとつ丁寧に解決のお手伝いをいたします。

よくある質問Q&A

Q.本当にお金はかからない?

A.本当です!

お金は一切かかりません!

安心してご相談ください。

 


Q.無理な勧誘とかはない?

A.勧誘は一切なし!

あくまで「受験の相談をする場」ですので、「絶対武田塾に入塾した方が良いよ!」といったように無理に入塾を勧めることはないのでご安心ください!

 


Q.一人で行っても大丈夫?

A.大丈夫です!

ただ、基本的には「保護者」と「生徒」セットで来ていただいております。

何か事情がある場合は、

「生徒のみ」や「保護者のみ」でも受け付けております。

事前にご相談ください!

 

 

調布校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる