ブログ

【4月】調布校の様子を紹介!オンライン特訓ってどうなの?

こんにちは!調布駅から徒歩分!“逆転合格”の「武田塾調布校」です。

調布校塾生は、調布市、三鷹市、狛江市、稲城市、府中市、世田谷区、町田市、国立市、国分寺市をはじめ、神奈川県川崎市など近隣の県からも通塾しています。

武田塾調布校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!!

 

無料受験相談

 

学校は休校中……。武田塾は?

4月6日に出された緊急事態宣言に伴い、武田塾調布校も5月6日まで校舎を閉めることになりました。

しかし!以前ブログでご紹介したように、特訓は行われています!

生徒の皆さんに会えなくて寂しい気持ちはありますが、

画面越しに頑張っている皆さんから講師一同元気をもらっています。

 

今回はそんな少し寂しい調布校の様子と、実際にオンライン特訓を行っている様子をお伝えします!

S__1556520

まずは確認テスト!

 

特訓の前に、まずは宿題がちゃんと力になっているのか確認テストを行います。

テストはPDFファイルにして送ったり、問題番号を指定したり、口頭での確認だったり…

参考書によって付けるべき力は違うので、それぞれに合ったテストで達成率を確認していきます。

 

テスト指定

 

解き終わったものは写真で撮って送ってもらっています。

解答

 

特訓開始!!

テストを解き終わったら特訓が始まります。

武田塾が一番大切にしていることは、”正しい自学自習”を行うこと。

ただ問題を解くだけの作業になっていないか

生活リズムが乱れていないか

どれくらい勉強時間を取れているか

どのような勉強方法でやっているのか

自宅での学習の様子を細かく聞いて、適切な自学自習ができているかを確認していきます。

 

 

特訓2

 

学校もなくなり外出もできない今、自宅でどれだけ勉強できるかが来年の結果を左右します。

この時期に自宅学習の方法を確立させて、習慣にした受験生は強いです。

逆に、ただ学校で配られたプリントを終わらせたり、映像授業を聞いているだけになってしまうと、

”正しい自学自習”を行っている生徒との学力の差が開いていってしまいますよ…!

 

自粛期間だからこそ、武田塾のやり方が合格への最短ルートです!!

 

次の週の宿題設定

 

確認テストの結果と、特訓で確認した学習状況を踏まえ、次の週の宿題を作成します。

1日の勉強量は多いのか少ないのか

志望校に合格するためにペースは速いのか遅いのか

課題点はどこなのか

特訓で話した内容も併せて”特訓レポート”と呼ばれる用紙にまとめて

常に「今何をすればいいのか」がわかるようにしていきます。

 

特訓レポート

 

ちなみに現在の学力から志望校に合格するまでのカリキュラムは、

校舎長と教務陣と各講師で話しながら、一人ひとり毎週調整をしています。

年間

 

年間でも週間でも、勉強の予定や計画を立てる人は結構いると思います。

が、予定とずれたときに、ちゃんと修正していくのは難しいです。

実際、受検相談でも「計画は作るけど実行できない」という悩みを持つ生徒はたくさん来ます。

 

しかし、大学受験のシステムや各大学の傾向、個々人の長所や得意な分野、生活習慣等を

すべて考慮しないと計画は立てられません。

計画通りに進められる方が珍しいので、プロである私たちに相談してください。

無料受験相談では具体的な勉強の進め方についてもアドバイスしていきますし、

この期間もオンラインでの受験相談を毎日受け付けています。

「勉強を始めたいけど何をすればわからない!」という人は、まずは連絡してください。

入塾する気がなくても今の学力がゼロでも、どんな悩みでも相談に乗ります。

 

困ったときは質問を!!

 

調布校では、LINE@を使って24時間講師と連絡を取れる体制を作っています。

自宅学習の中でわからないことがあったときは、LINE@やSkypeなどで気軽に質問ができる環境が整っています!

 

送ってもらった質問は、担当講師だけでなく調布校の全講師が見ることができるので、

回答が返ってくるまでに時間もそこまでかかりません。

 

gimon

 

武田塾は、勉強を頑張りたい皆さんを全力でサポートします!

勉強について、受験について、将来について…

何か悩みがあれば、いつでも受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

まとめ

いかがでしたか?

本日は●●でした!

学校の自習室や、喫茶店でも勉強はできると思いますが、

「分からないところが解決しないまま1日が終わってしまう」ことや、

いまいち「集中できない」こともあると思います。

今のままでいいのかな・・?という思いがある子は

ぜひ、私たちのところに相談にきてください!

「もう間に合わないかも・・」という方でもOK!

今できる最善の提案をしますので、

志望校や勉強方法を含め一緒に考えていきましょう。

 

 

私たちに相談をしたい生徒、保護者の方は下記HPからどうぞ♪

296777858_450527366953062_9177086070600273545_n

無料受験相談

無理な勧誘などは一切実施いたしません。

受験相談は「生徒の受験や勉強に関する悩みを解決する場」

として考えております!

 

□ 志望校が決まっていない・・

□ ”現在”全く勉強していない・・

□ 学校のお友達と一緒でもOK!

□ 武田塾に通うつもりがなくてもOK!

どんな方でも無料受験相談を

承っていますので

お気軽にご連絡ください!

286920957_439651074228617_6461989985631468248_n

無料受験相談で夢に向けて第一歩を踏み出しましょう!
武田塾の無料受験相談では、

一人ひとりの悩みの解決のお手伝いをしたうえで、受験までの計画を作成いたします!!

本格的な受験に向けて、武田塾の無料受験相談からスタートを切りましょう!!

 

---------------------------------------------------

summer-school_2021

【2022年🍉】武田塾の夏季講習!期間限定の「夏だけタケダ」

今年も武田塾で期間限定夏だけタケダが始まりました!

思い立ったが吉日!受験勉強を始めよう!という決心が固まった君は今すぐ始めてみましょう!

 

武田塾調布校では、毎日

無料の受験相談をおこなっております!

・成績が伸びていない…。
・苦手科目があるんたけど、何をやれば良いの?
・どんなペースで勉強すれば良いかわからない!

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

 

お気軽にお問合せください♪

お問合せ・お申込みはこちら↓↓↓
無料受験相談

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

===============================
日本初!授業をせずに偏差値を上げる大学受験専門塾
【武田塾 調布校】
〒182-0026
東京都調布市小島町1-34-1
エクレール調布 201

TEL:042-443-0222
==============================

 

受験相談予約方法

1.HP(ホームページ)

無料受験相談

簡単!必要項目を記入のうえ、上記ボタンをクリックするだけ!

その後、受験相談の日時調整を行い予約完了です!

事前にご要望等がありましたら、備考欄にご記入ください!

2.LINE

予約は、LINEでもOKです!

友だち追加

LINEで友達追加をした後、トーク画面に

・名前

・受験相談希望日時

・電話番号

を、記入の上「受験相談希望です!」とお伝えください。

3.お電話(042-443-0222)

こちらが1番スムーズかと思います!

下記、時間であれば対応可能になりますので、希望日時をお伝えください。

電話をするビジネスパーソンのイラスト【線画+塗り】

【電話予約受付】

月曜日 13:00-22:00(※折り返し対応になる可能性あり)

火曜日 13:00-22:00

水曜日 13:00-22:00

木曜日 13:00-22:00

金曜日 13:00-22:00

土曜日 13:00-22:00

日曜日 10:00-18:00(※折り返し対応になる可能性あり)

※日曜日、月曜日やタイミングによっては、

後日こちらから折り返し対応になる場合がございますのでご了承ください。

 

受験相談でよくある質問

・今から始めても間に合いますか?

・部活が忙しくて通塾の時間が作れるかわからないです・・

・科目の勉強方法(英語、数学、古文が多いです!)

・どの科目から勉強をすればいいですか?

・1日何時間勉強をすればいいですか?

・いつまでにどのレベルになっていたら合格できますか?

・自分でも早稲田大学(慶應大学)に合格できますか?

・勉強に集中できません・・。

本と人(春)のイラスト【線画+塗り】

 

このように勉強に関する多岐にわたるご質問をいただいております。

一人ひとり全く違う悩みがあって当然ですので、一つひとつ丁寧に解決のお手伝いをいたします。

よくある質問Q&A

Q.本当にお金はかからない?

A.本当です!

お金は一切かかりません!

安心してご相談ください。

 


Q.無理な勧誘とかはない?

A.勧誘は一切なし!

あくまで「受験の相談をする場」ですので、「絶対武田塾に入塾した方が良いよ!」といったように無理に入塾を勧めることはないのでご安心ください!

 


Q.一人で行っても大丈夫?

A.大丈夫です!

ただ、基本的には「保護者」と「生徒」セットで来ていただいております。

何か事情がある場合は、

「生徒のみ」や「保護者のみ」でも受け付けております。

事前にご相談ください!

 

 

調布校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる