第三回講師MTGを行いました!夏をどう乗り越えていくか?【夏期講習絶賛受付中!】

調布校・

こんにちは!

調布駅から徒歩3分!“逆転合格”の「武田塾調布校」です。

 

武田塾調布校では指導クオリティーの向上のための教務・講師MTGを実施しました!

 

<他の講師MTG記事はこちら>

第一回講師MTGを行いました!

第2回講師MTG、生徒HRを行いました【2018年5月】

 

koushi mtg

 

koushi mtg

武田塾は「授業をしない」予備校です。

その代わり宿題のペース管理とそこまでの出来具合をチェックする確認テスト
そして一週間の勉強の成果としてただ「わかった」だけでなく、どれだけ「やってみて」、「できる」状態にまで持っていけたかを「特訓」という個別指導の時間にチェックをしています。

この特訓の時間では生徒の力がどれだけついたかを口頭チェックで図ったり次の一週間の勉強が上手くいくようにノートの作り方や参考書の使い方のアドバイスをしたりしています。
そしてどうしてもわからなかった部分があればその質問対応を行い、理解を深めてもらいます。

こうして生徒自身がどんどん自学自習を上手く進められるようにサポートをするのが武田塾です。

そのために調布校の講師一同良い特訓が行えるよう、武田塾の作るルートの確認や参考書の使い方を再確認し特訓のロールプレイなどを行いました!

 

受験では、基本の基本をしっかり実践できる人が勝ちます。

私たち講師自身も基本の基本を確実に行い、みなさんの志望校合格を全力でサポートします。

 

武田塾調布校に来ているあなたは、やることは個別学習でも、1人ではありません。

 

よりよいやり方を、よりよい仲間と共に実践していく。

 

そんな場を武田塾調布校は提供していきます。

 

「勝負の夏」を迎え受験勉強に力を入れたいという受験生のみなさん、

是非武田塾調布校へお越しください!

 

勉強の悩みや参考書の使い方など無料の受験相談で解決してみませんか?

講師陣も準備万端でお待ちしてます!!

 

▼講師紹介記事はこちら

◆講師紹介◆現役で横浜国立大, ICU に合格!センター現代文満点の斎藤先生!

 

▼講師による勉強法記事はこちら

5月病に注意。5月は基礎を固める最後のチャンス!

 

▼受験生の夏の過ごし方についてはこちら

武田塾調布校、第3回HR。受験生がやるべきこと/やめるべきことは?

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

 

武田塾調布校 無料相談ダイヤル: 042-443-0222

  • 武田塾の無料受験相談