【最近の調布校の様子】 調布 校 ってどんなとこ??11月~2月編

調布校・

こんにちは。 調布 の逆転合格専門個別指導塾、武田塾調布校です。

どんどん寒くなってきて、日中でも暖房をつけたくなってくる季節。

季節の変わり目は風邪をひきやすいので、みなさん、体調管理にはきをつけてくださいね!

今回は

最近の 調布 校の様子(11~2月編)

をご紹介します。

 

調布校ももうそろそろ50名を超える人数になってきました。

去年の今頃は開校したてで1名しかいませんでした。あの頃が嘘のようです。

■調布校生徒による日本史勉強会

生徒が自分たちで武田式の特訓と似たような形式を生徒同士で行って、

より早く知識の定着を進めたい!

とのことで自主的に開催ししはじめた勉強会。

全員で知識が正しいかをチェックしながら質問・発表し合っていました。

センター試験まで後6週間ですから、皆必死ですね。

皆さんは大丈夫そうですか?

■11月9日の自習室の様子

皆真剣に勉強頑張っていますね!

中には毎日来ている1、2年生の姿も・・・。

残り座席もあとわずか!

入塾するなら今しないとまずいかも!?

■受験情報の入手が大事!

受験校を決定する時期になってきました。

塾内でも入試日程をしっかり調整し、受験校の対策を行えるように、各生徒と面談を行い、生徒ごとの計画を組んでいます!

 

いかがでしたか??

調布校は皆元気に自分たちで戦略を練りながら、講師と生徒が一丸となって勉強しています。

■最後に  ~ 焦り始めた貴方へ ~

授業を受けるだけでは成績は上がりません。

「授業の内容をしっかりと復習すること」

「自分で問題が解けるようになること」

「参考書やテキストの内容を完璧に理解すること」

で成績が上がると考えています。

そこで何より大事なのが”取り組み方”定着度”

時間を費やしたとしても、きちんと自分の力になっていなければ意味がありません。

何をどうやって勉強すれば良いのかわからない方や、自分一人だと頑張れるかどうか不安、という方は、

ぜひ調布校の無料受験相談をご予約下さい!

一人ひとりに添った正しい勉強方法を伝え、逆転合格できるようにサポートしますよ!

 

 

90秒でわかる武田塾動画

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

武田塾調布校 無料相談ダイヤル: 042-443-0222

(HP上でのフォームからも受け付けております!!)

 

  • 武田塾の無料受験相談