★調布の予備校徹底分析★東進衛星予備校の評判は?

調布校・

皆さんこんにちは! ( 東進 )
武田塾調布校 講師の南です。

武田塾では現在毎日、大学受験や勉強方法の悩みに答える 無料受験相談 を実施しています。
調布校には今日もたくさんの受験相談が寄せられています。

皆さんがこの時期に気になっているのはやはり予備校についてではないでしょうか?

春から高3生の生徒も、既卒生の方も、これから一年間通う予備校についてはしっかり理解したうえで決める必要があります。

今回は 東進衛星予備校 の評判・口コミについて紹介します!


東進と聞いてパッと頭に浮かぶのは、CMでもお馴染みの有名講師の方々ですよね(笑)

 

「今でしょ!」で、一世を風靡した林修先生の授業も東進でしか受けられません。
私は国語がとても苦手だったので一度は授業を受けてみたかったですね…。
では、本題に入りましょう。

 

まず、東進の講師の授業のわかりやすさは、圧倒的です。
他の予備校と比べても東進の講師の分かりやすさは群を抜いて高いと評判です。

東進は講師の質のレベルアップに余念がないので、当然といえば当然なのかもしれませんが、ハズレがないというのは心強いです。

 

しかし、これほど良質な授業を提供されているのに、成績が上がらない、と悩んで武田塾に相談にくる生徒も多数います。

 

前の記事でも書いたことですが、学力とは

できない問題を理解し、徹底的に繰り返すことで「自分一人で解ける」状態

にすることで伸びていくものです。

 

一番大切なのは授業を受けた“あと”です!!!

東進もそうですが、ほとんどの予備校は授業を受けた後まで面倒はみてくれません。
最高質の授業でも受けっぱなしにしていては無意味になってしまいます。
もちろん復習をしっかりして授業の内容を定着させている生徒の方々はしっかり成績が上がる可能性が高いです。

でも、授業を受けていると、時間がなくて復習まで手が回らない…という生徒は多いはず。

だからなかなか成績ってあげにくいんですよね。

 

もう一つ、東進の特徴としてあげられるものとしては
やはり、授業が “映像” である点でしょう。

 

映像授業の最大の利点は、
どこにいても同じクオリティの授業が受けられる所です。

地方に住んでいて、学校の授業寝てしまっていた…という生徒にはうってつけ!

これは地方の生徒にとっては最高に強いメリットですね。

 

以上のことから、

・映像授業でも眠くならず、

・時間がしっかり取れて

・自分で正しい復習がしっかりできる生徒

には

“東進衛星予備校”はオススメです!

 

でも、上に当てはまらないな、という心当たりのある生徒さんは、

一度調布校に相談に来てみてください。

 

予備校は授業は聞けても、勉強方法は教えてくれません。

授業勉強法?何が違うの???と思った方も、ぜひ相談に来てください。

悩みを一緒に解決していきましょう!

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

武田塾調布校 無料相談ダイヤル: 042-443-0222

下記フォーマットでも無料相談のお申込みをお受けしております♪

 

 

 

  • 武田塾の無料受験相談