ブログ

「今から受験勉強間に合う?」にお答えします!【武田塾千歳烏山校】

こんにちは!校舎長の難波です!

みなさん、もう気が付けば9月も終わりそうですね。

まだ暑い日があったり、でも涼しい日が増えてきたような。。。

体調管理も受験生にとって重要なスキルになります。気を付けて生活していきましょう!

business_ojigi_man

この時期の悩み・・・

皆さん、受験勉強は順調ですか?

9月になると

「この時期からでも間に合うか心配です。」

という相談が多くなってきます。

昨年の記事でも少し書いていますが、今回はもっと詳しくお話をさせてもらおうと思います。

 

まだ間に合う!だけど・・・

まずは大前提として逆転合格を狙うには相応の勉強量が必要です。

見るだけで成績が伸びる授業、通うだけで伸びる塾はありません。

残された時間内でどれだけ勉強できるかが大切になってきます。

ただし、この時期から始める皆さんは夏前にスタートしている受験生よりトータルの勉強時間は少なくなってしまいますよね。

ということは、同じ時間でも効率よく勉強する必要があります。

 

また、受験は基本的に「○○○点取れば合格!」という評価方法ではないですよね。

他の受験者よりも点が取れるようにならなければいけません。

 

こういったことから私が皆さんにお伝えしたいのは

・間に合うか迷ってる時間も、他の受験者は勉強してます。

・残された時間は全受験者同じ、成績を伸ばす方法を取ること。

 

じゃあ結局何したらいいの・・・?

ここまで読んでくれた受験生の皆さん、今色々な悩みを抱えていることと思います。

塾に通っていても思ったより伸びない。

何をしていいのか分からない。

まずは一度お話に来てください。ぜひあなたの悩みを受験相談という形で聞かせてください。

無料受験相談

受験までの日数は決まっていて、もう皆がそこに向けて勉強しています。

1日でも、いえ1分1秒でも無駄にできる時間はありません。

お気軽に無料受験相談に来てください。

受験のプロとしてあなたに必要なことを伝えさせてもらいます。

 

自分も高校生当時は部活大好き、遊ぶの大好き人間で同級生よりも明らかにスタートは遅れていました。

12月時点での英単語帳の完成度の低さを、未だに高校時代の友人とご飯に行くと笑われますwww

そんな自分の失敗談や、やってよかった体験も踏まえてアドバイスさせてください!

これを読んでくれた方とお話しできるのを楽しみにしています。

 

武田塾千歳烏山校では随時受験相談受付中!

・志望校が決まらない

・勉強法が分からない

・成績が伸び悩んでいる!

そんな悩みを持った受験生・保護者の皆様、

いつでもお気軽にご相談ください!!

(お申込みいただくと千歳烏山校からお電話にてご連絡をさせて頂いております。)

 

友だち追加

千歳烏山校ではLINEアカウントも始めました!!

ぜひご登録ください!

受験の悩みや、質問等なんでもお気軽にお話しください!

 

 

武田塾 千歳烏山校
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-12-4
ワールド物産ビル4階
TEL:03-6909-1227

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる