ブログ

【千歳烏山校 講師紹介】 東京大学 文科三類 大内山先生

みなさんこんにちは!講師のYです。

縁側で紅葉を見る人のイラスト(カップル)

十月に入り、日中はまだまだ暑いのに朝と夜は少し冷え込むようになってきましたね。

体調をうまく管理できているでしょうか?体調管理も合格には欠かせない要素です。

今回から、武田塾千歳烏山校の講師の先生方を一人一人紹介していきたいと思います。

トップバッターは東京大学文科三類の大内山先生です。

大内山先生は鹿児島県の公立高校出身で、高校時代生徒会長を務めた人格者である上に、

今年の三月に一年の浪人を経て、実際に逆転合格を勝ち取った

東京大学文科三類の現役学生です。

3F652731-C5C4-466C-A4E5-06904B92E1E2

現役時代の勉強への取り組みと受験生時代

受験勉強を始める前の大内山先生は、学校の課題や予習に追われて、

それを消化するだけで勉強した気になっていたそうです。

実は大内山先生と私は同じ高校出身なのですが、私たちの母校は宿題に加えて予習がとっても多い学校でした。

平日は予習をこなすことに自由時間のほとんどを割かれ、復習する時間などほぼないに等しかったのです。

それに加えて大内山先生は生徒会執行部の仕事や生徒会長としてやることがたくさんあったでしょうから、

勉強した気になってしまったのも納得がいきます、、、。

現役受験は残念な結果に終わってしまいましたが、大内山先生は諦めませんでした。

卒業後、鹿児島の予備校で浪人生として受験勉強に勤しみ、

秋に受けた大学別模試でD判定を2つとってしまったものの、

それでも力はついている、と自分を信じて、最後まであきらめずに挑戦し続け

見事に逆転合格を勝ち取ることができたのです。

大学生になってからの趣味や楽しいことって!?

大内山先生の最近の趣味は下北沢の古着屋さんを見て回ることのようで、

バイトのお給料が出たらまた買いに行こうと計画を立てているみたいです。

また、大学生活は充実しているようで、特にサークルや寮、大学のクラスでの旅行や合宿が楽しいそう。

大学生になって、県境を越える機会が増えた気がします、と嬉しそうにしていました^^

大学生活を夢見る皆さんのモチベーションが上がったことでしょう!笑

将来の夢は何ですか?

大内山先生は文章を書いたりデザインしたりすることが好きで、今は雑誌の編集者になりたいと思っているそう!

人文学を学ぶ文科三類だからこそ素敵な編集者になれるでしょうね~

いつかその雑誌を読めるのを楽しみにしていましょう!

逆転合格なら任せて!

大内山先生自身、逆転合格をつかんだ経験があるので、

生徒の皆さんと最後まで粘り強く、絶対にあきらめない講師を目指します!と力強く意気込む大内山先生。

皆さんへのサポート能力熱意に満ちた先生と一緒にこの受験を乗り越えていきましょう!

 

無料受験相談

武田塾千歳烏山校では随時受験相談受付中!

・志望校が決まらない

・勉強法が分からない

・成績が伸び悩んでいる!

そんな悩みを持った受験生・保護者の皆様、

いつでもお気軽にご相談ください!!

(お申込みいただくと千歳烏山校からお電話にてご連絡をさせて頂いております。)

 友だち追加

千歳烏山校ではLINEアカウントも始めました!!

ぜひご登録ください!

受験の悩みや、質問等なんでもお気軽にお話しください!

校舎長が一人一人お返事させていただきます。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる