ブログ

時間のある夏に将来のことを・・・【烏山の予備校武田塾千歳烏山校】

受験生のみなさん、また保護者のみなさま、

暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか。

校舎長の難波です。

 

sick_atsui_businessman

ほんとに暑いですね、じめじめしていた7月から一変、

かなり強い日差しを浴びる毎日ですね。

夏休み何してる?

高校生の皆さんは夏休みに入り、いかがお過ごしですか?

学校がある人、塾に通っている人、

夏を満喫している人、

涼しい部屋で体を休めている人、

色々な過ごし方があると思いますが、

せっかく学校の授業に縛られないこの夏に

将来のことを考えてみてください!!

学校の先生にもよく言われることかもしれませんが、あえて言わせていただきます。

あなたは何のために大学に行くのですか?

大学がゴールですか?

受験相談に来てくれる生徒さんにも、塾生にもお話しすることですが、

少し将来を見る時間も作ってみましょう!

 

実際は・・・

もちろん、大学に行ってから見えてくる展望もあります。

それが悪いなんて言うつもりはなく、むしろそういう人の方が多いかもしれません。

実際に私は中学生のころから「刑法」が大好きな少し変な子供だったので法学部に進みましたが、

それを活かした職に就きたいなんて考えることもなく、大学に通うことでいろいろな自分を想像する日々を過ごすことになりました。

image_training_man

でもやっぱり・・・

それでも、みなさんのように大学に行く前の段階で自分が将来活躍している姿を想像できれば

受験へのモチベーションも高まるのかな、と私は考えています。

なので千歳烏山校では勉強以外のことを塾生と特訓外に1時間以上話すこともあります。

私も少しでも若い皆さんの道を示せるように日々様々なことを勉強中です。

入試改革等で、どうしても「大学に入ること」に目が行きがちですが、

その前提として将来の自分を想像してみるといいかもしれませんね。

このブログを最後まで見てくださった皆さんの将来が、より良いものになるよう祈っております。

そして、受験相談やLINEで悩みのある方が相談して頂ければと思います。

誠心誠意、一緒に考えさせていただきます。

 

無料受験相談

 

武田塾千歳烏山校では随時受験相談受付中!

・志望校が決まらない

・勉強法が分からない

・成績が伸び悩んでいる!

そんな悩みを持った受験生・保護者の皆様、

いつでもお気軽にご相談ください!!

(お申込みいただくと千歳烏山校からお電話にてご連絡をさせて頂いております。)

 友だち追加

千歳烏山校ではLINEアカウントも始めました!!

ぜひご登録ください!

受験の悩みや、質問等なんでもお気軽にお話しください!

校舎長が一人一人お返事させていただきます。

 

〈おすすめ記事〉

【現役生必見!】勉強の時間配分と量ってどうすればいいの!?

自分の勉強に自信が持てないときは...【武田塾千歳烏山校】

受験の夏だからこそオープンキャンパスに!【武田塾千歳烏山校】

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる