ブログ

この夏、どう勉強をしていくか?受験生必見!!

こんにちは、JR千歳線千歳駅から徒歩2分武田塾千歳校です!

夏休みも終わり2学期の始まりですね。まだまだ暑いですが時間は着実に進んでいます。毎日コツコツ勉強を続けていきましょう!!必ず成果はでてきます!!

今回は武田塾を1か月体験できる「夏だけタケダ」についてご紹介します!

「受験本番まで武田塾に通うのはちょっと…」

「1回も体験してないのに決められないな…」

という方ももちろんいらっしゃると思います。

そういう方に、この夏だけタケダがおすすめです!夏の1か月間を利用して武田塾に通ってみませんか?夏休み後継続するかは一度通ってみてから決められますよ!

夏だけタケダについての詳しい動画もこちらにありますのでぜひ合わせてご覧ください!

無料受験相談

メリット1 勉強時間がめちゃめちゃ増えます!

2022-05-23

勉強時間が0時間から8時間以上になった人も!

この勉強時間の増加こそが1番最初にでる成果なのです!

受験生の中にもそもそも勉強時間が取れていない人がとても多いです。

例えば夏だけタケダに通ってくれた生徒さんの保護者からも「今まで全然勉強している姿なんてみたことなかったのになんかめちゃくちゃ勉強しているんですけど!!」という声を頂いたこともあります。利用前の状態をする保護者視点から勉強姿勢の違いに驚きの声があがります!

今武田塾のブログを読んでくださっている方や、武田塾チャンネルを視聴してくださっているみなさんも勉強法は参考書など、真似をして武田塾のルートを進めていると思います。

それこそ受験生なら毎日8時間以上の勉強ができていますか?勉強をしたりしなかったりの繰り返しではありませんか?という話です。

でも武田塾の夏だけタケダに通って頂くと、怠惰な自分から脱却することができます!
なぜなら、先生と一緒にまず勉強の計画を立て、毎日のノルマが決まっていくからです。先生と場合によっては「明日〇時に来ます」と約束をすると、その時間にきて自習室で勉強をする必要があります。これはもう勉強をさぼれる環境ではありません。毎日勉強にしっかり向き合えるようになりますよ!

この勉強の習慣化が武田塾の強みでもあります!1か月でも結構結果がでるのでぜひお試しください!

メリット2 身につく度合いが違う!

GbHkBJjRcaxQX1SH5vRJZXral0e1zBj2SccxVGlw

勉強法が変わり、正しい勉強法で知識が定着していきます!

これはみなさんにはそれぞれ「勉強した!」の定義があると思いますが、例えば「Next Stage」をやった人がいて、取り組んだ範囲内の問題を全問正解できる実力を身に着けているか?と言われると、ほぼいないと思います。

参考書をたくさん持っていても

「これは完璧にしたぞ!」

「これは極めたぞ!」

という参考書はほとんどないと思います。

武田塾では、毎週確認テストをしていてこれの合格は8割以上です。自分が勉強した内容が数値化されるという多くの人が自分で管理できていない部分をサポートしています

武田塾では勉強法から指導して、今日×をつけた問題をいつ復習するのか、1週間のうちの復習時間を取る指導もしています。身につくやり方を教えて1週間後にまたテストをするので、間違えた問題を放置して次に後回しということは許されません!

「ここまでやったら勉強したといっていいんだな」という基準が分かるようになります。ほとんどの人が少しずれていて勉強したという基準が低くなっています。受かっている人はこの基準がとても高くなっています!この感覚を合わせるという作業がとても大切になります!

メリット3 勉強効率が違う!

slump_good_man_study

これはスピード的な話ですが、勉強スピードがUPします!

例えば英単語を100個覚えるとしましょう。中には当然3時間掛かっても覚えられない人もいれば、1時間でパパッと覚えられる受験生もいます。

1/3の時間に短縮して各参考書・各教科を身に着けて欲しいですね!

武田塾の生徒だと英単語100個は1時間で覚えられる人がほとんどです。長くても、90分というところです。もちろん、勉強法を身に着ける前までは、1日経っても覚えられない人もいました。暗記のポイントや無駄を削ぎ落した勉強法を指導して、実践してもらって、先生たちにチェックしてもらうということの繰り返しで正しく学ぶことができます!

正しい勉強法を知っているのと知らないのでは、大きな差があります!

あらゆる勉強法をレクチャーしますのでぜひ受講して欲しいです!

また、1か月の成果が気になる人も多いと思いますが、例えば「Next Stage」を仕上げる期間はどれくらいですか?武田塾のルートだと、1か月に1冊の参考書を仕上げてしまいます。1日3時間の勉強時間で、夏の期間1か月で終わらせることができます。

6か月で仕上げる人と1か月で仕上げる人ならどっちが合格に近いかというと、当然後者ですよね。
効率がいい勉強ができる受験生に、勉強が上手な受験生にみなさんにはぜひなって欲しいです!

この3つのメリットは夏だけタケダを受講するだけでも十分感じてもらえると思います!

継続して合格まで先生たちに管理してもらうのも良し。新たな勉強技術を1か月でマスターして生まれ変わった人は、夏だけタケダの後は独学でがんがん参考書ルートを進めながら勉強してもらってももちろん良しです。

個別の参考書ルートも無料でプレゼントしていますよ!

今回のまとめ!

2022-08-18

今回は夏だけタケダについてご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?

夏だけタケダは入会金無料で1か月間、特訓を受講することができます!

  • 勉強時間
  • 身に付き度合い
  • 勉強効率

を総合的にアップすることができます。このチャンスを逃したくない人はぜひ武田塾に足を運んでください。一緒に頑張りましょう!

無料受験相談

お問い合わせはこちらから!

武田塾千歳校・新札幌校では無料受験相談を行っています。

校舎長

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 千歳校

〒066-0062
北海道千歳市千代田町6丁目8番地
平和駅前ビル1階

TEL 0123-27-3276

メール chitose@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾千歳校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 新札幌校

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌円山公園校

橋本さん

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌麻生校

鈴木さん

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる