知立東高校の生徒が短期間で成績を圧倒的に伸ばす方法教えます。

知立校・

知立東高校の生徒が 僅3か月で偏差値を10以上あげ逆転合格した話

知立東高校の生徒ですが、今の偏差値が低いです…。

知立東高校の皆さん、勉強の調子はどうですか?
この時期になってくると、知立東高校の3年生ほとんどの方が追い込みの時期に入っているのではないでしょうか。ある程度過去問に取り掛かり、合格点を取って…と勉強している方は順調そうですね。

しかし、まだ過去問を一度も解いたことがない、勉強している気がするけど全然成績上がっている感じしない、周りに焦って本当にこのままで大学に合格できるのか不安だ、という方も多くいるのではないでしょうか。

そこで今回は、わずか3か月で偏差値を10以上あげて、志望校に逆転合格していった知立東高校の生徒を紹介します。残りわずかの限られた時間の中で、先輩は何をして偏差値を10以上あげたのか、みなさんに教えちゃいます。

 

入塾は3年生の12月!?

「ツリーと雪だるまの人形」の写真

3年生の12月に入塾してくれた知立東高校の先輩は、その時点での偏差値は約45でした。模試も毎回E判定で、学校でも下から20番目くらいの成績だったそうです。

しかし、何とかして大学に合格したいといった思いから、武田塾の塾生になってくれました。

 

勉強の仕方をガラリと変更!

「鉛筆立てとノート」の写真

まず受験勉強に大切なのは、勉強の仕方です。やみくもに我流で勉強するのもありですが、武田塾の正しい勉強方法をやってもらうようにしました。

今までの勉強の仕方をガラリと変え、知立東高校の先輩は素直に武田塾の勉強方法に変えてくれました。すると自分自身でも今までの勉強の効率はとても悪かったことに気づかされたそうです。

もともと勉強時間が確保できていた先輩は、短期間でもみるみる学力が向上していきました…。

 

毎日自習室に最後まで残る!

「積まれた本と、徹夜で調べものをする様子」の写真[モデル:Max_Ezaki]

知立東高校の先輩が逆転合格した大きな理由はここです。毎日、休むことなく自習室に閉室時間まで残って勉強していました。やはり受験勉強は方法も大切なのですが、生徒本人が勉強をやるかやらないかが、最も大切です。正しい勉強方法を知っていても、やらなければ成績が上がらないのは当然ですね。

毎日自習室に来ては、最後まで勉強していく姿はとても感心できるものでした!

 

本当に理解しているのか確認する!

「恥ずかしくて視線を合わせることができないドイツ語教師」の写真[モデル:Max_Ezaki 河村友歌]

勉強したことを本当に理解しているかどうかは皆さん分かりますか?

確認方法は簡単です。説明できるかどうか確かめてください
なんで答えが④になるのか、なんでこの式が立つのか、説明してと言われて説明できれば、本当に理解できています。ここを確認せずに、問題に正解していれば良しとする人が結構多いです。

武田塾の個別指導は、講師が勉強の内容を説明するのではなく、生徒自身が説明して理解しているかどうか確認していきます。逆転合格した知立東高校の先輩は、武田塾の指導中にこの説明するを徹底して行ってくれました

 

見事、偏差値57の大学に合格!

「一目千本桜のトンネル」の写真

武田塾の勉強をしっかりと実践してくれた知立東高校の先輩は、見事偏差値45からわずか3か月で、偏差値57の大学の合格を勝ち取ってくれました。先輩の努力は目を見張るものがありましたが、特別なことはしていません。

武田塾の正しい勉強方法を毎日徹底して行い、武田塾の特訓で確認していっただけなんです。

今から特別なことはしなくても、残り少ない期間からの逆転合格は可能なんです!!

 

同じ状況の知立東高校の生徒はぜひ武田塾の無料受験相談へ

見事3か月の短期間で逆転合格した知立東高校の先輩の紹介はいかがでしたか?この記事を読んでくれている方の中に、同じ状況の方がいるのではないでしょうか

そんな方はぜひ、武田塾 知立校の無料受験相談へお越しください

無料受験相談では、今から最短で成績が上がる正しい勉強方法を、みなさんに無料でお伝えしています。また、今から逆転合格するための勉強計画まで、あなたに合わせて教えちゃいます。今からでも、行きたい大学に合格したい、逆転合格して周りを驚かせてやりたい、絶対に志望校は妥協できない、そう思っている方はぜひお越しください!

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ています!

お電話からの予約制となっておりますので、早めにご連絡ください!
お気軽にお電話くださいね!!

TEL:0566-91-9275(受付時間:13:30~21:00)

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!
こちらのフォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

塾をお探しの方へ

武田塾は無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない! 科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

お電話はコチラから!!(TEL:0566-91-9275)

受験相談

 

武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾知立校に通っている生徒たちは、 名古屋大学、 名古屋工業大学、 名古屋市立大学、

愛知県立大学、愛知教育大学といった国公立大学や、 南山大学といった GMARCH レベルの大学、

有名な 早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!

※GMARCH : 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学


武田塾知立校、武田塾名古屋校、武田塾岡崎校、武田塾八事いりなか校、武田塾大曽根校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根知立、安城、刈谷、豊橋、豊川、豊田、西尾の予備校・個別指導塾といえば

 

武田塾知立校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)
愛知県知立市堀切3丁目1-2 杉原ビル 1F
名鉄知立駅 南口から徒歩4分(北口からでも徒歩5分)
電話:0566-91-9275
メール:chiryu@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 知立校へ