ブログ

武田塾って成績上がるの?武田塾と他の塾予備校との違いについて

こんにちは!

今回は、武田塾と他の塾予備校(特に個別塾)との違いについてご紹介します!

 

・「日本初!授業をしない塾」って一体何なんだろう???

・個別ってマンツーマンなの???

などなど、

この記事を読めば武田塾について分かると思います!

 

また、茅ヶ崎駅付近で塾や予備校を探している方は、是非一度この記事を読んでみてください!

「武田塾は普通の塾ではない」ことをお伝えします。

 

DMCMdMdafAq87jOqt82ziIjiKYfDucSqbhODDVQ4

武田塾ってどんな塾?

武田塾は、

「日本初!授業をしない塾」なんです!!

 

武田塾では、

個別指導と呼ばれる1対1の学習法を取り入れています。

(武田塾では「特訓」と呼んでおります。)

※今はSkypeを使ってオンライン特訓をやっている生徒さんも多いです。

 

先生が一方的に何かを教えるのではなく、

参考書で自学学習をしてから武田塾に来てもらい、生徒がどこまで理解できているのかをチェックします!

150415472505_TP_V4

 

集団塾や予備校の場合、

分からなくても、周りのペースに合わせてどんどん学習内容が進んでしまいますよね。

そして苦手意識を作ってしまいます。。。

 

しかし、武田塾なら理解するまで付き合います。

1人1人のレベルに合った参考書を完璧にして苦手をなくしましょう!!

ここが、武田塾と他の塾との違いなのです!!

 

武田塾の取り組みは。。。

①徹底した管理と確認テストで定着力アップ!

毎回の特訓後に、その日の特訓内容と講師からのアドバイスがもらえます。

しかもこれが保護者にも伝わるシステムになってます。

末吉レポ

 

さらに、生徒1人1人の学習内容・ペースに合わせた宿題を出しています。

しかしその内容が定着しなければ、宿題をやっていても意味がありません。

 

そこで週に一回確認テストが行われ、勉強したことが定着したかどうかを確認します。

合格ラインを越えなければ、同じ宿題が出て再度確認テストを受け直しになります。

合格しないとずっと先に進めません。

特訓②

確認テストは85点以上が合格ラインです!

この写真の場合だと一番右側の古文が78点で、もう一度学習し直しですね。

「宿題のための宿題」ではなく「確認テストのための宿題」です。

 

出来るまで先に進まない!なので成績が伸びるのです。

その結果、武田塾全体では88%の生徒が偏差値11以上UPしているというデーターが出ております。

 

②生徒1人に対して講師1人のサポート学習!

武田塾湘南台校の講師は現役MARCH生早稲田・慶応大学生

自分が志望する学校に通う講師もいるのではないでしょうか?

103378563_2631637820417033_1015646982718873122_n

そんな講師軍のもと、確認テストの後には個別の特訓時間が設けられています。

この時間を使って、分からなかった部分や勉強方法など、頭の中のハテナマークを消していきます。

このように丁寧な学習サポートを進めることで、、

たった2か月で偏差値30以上UPをした生徒も!!!

 

 

③合格までの大学別カリキュラムルートが決まっている

日大ルート/MARCHルート/早慶ルート/国公立ルートなど、、

大学ごとに、合格のゴールから逆算して、取り組む参考書が全て決まっています。

それが週単位・ページ単位で決まっています。

なので生徒が何をやれば良いのか?という状態で立ち止まらないシステムになってます。

 

しかも他の塾との完全なる違いは市販の参考書を使っていることです。

※大概の生徒さんがAmazonやメルカリで購入しております。(中古だと安いです)

 

このように、生徒1人1人に合わせた志望校別個別カリキュラムで徹底指導をすることで、無駄のない学習を進めることが出来ます。

 

武田塾と他塾との違いをひとことで!

「授業をしない」参考書による自学自習の徹底

担当講師による完全1対1指導で分からない部分を明確にする。

・毎週、参考書より抜粋された宿題が出て、その中から確認テストが出る。

(※テストが85%以上いかないと、また同じ宿題が出て先へ進めない。)

宿題とアドバイスが電子レポート管理される

・合格までの大学別カリキュラムルートが週単位で全て決まっている。(市販の参考書を使用)

 

さあ武田塾がどんな塾か伝わりましたでしょうか?

この記事だけでは分からない!

もっと話を聞いてみたい!

という方は、是非問い合わせください!

また無料受験相談も受付中です!

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる