地域の予備校/塾の情報

大学受験ステップ茅ヶ崎校 料金/口コミ評判【学習塾 予備校】

こんにちは!日本発!授業をしない。武田塾 茅ヶ崎校です。

大学受験ステップ 茅ヶ崎校のご紹介です。

大学受験ステップ 茅ヶ崎校の基本情報

【住所】 神奈川県茅ヶ崎市幸町19-3 ステップ茅ヶ崎ビル

【最寄り駅】 茅ケ崎駅南口から徒歩3分 

【電話番号】 0467-59-4717

 

【受付時間】 平日:13:30~20:00 定休日:日

【対象学年】 高校生/浪人生

【指導形態】 集団授業

【料金】 学年・講座ごとに異なるので、詳細はHPをご確認ください。💻

大学受験ステップ 茅ヶ崎校の特徴は?

 

ステップオリジナルのテキスト・自習用教材

 ステップでは目標大学に合わせ、難易度別のオリジナル教材を使用します。教科書内容から、東大・早慶などの難関大入試まで、「時間のない現役生」だからこそ、より効率的に無駄なくレベルアップが図れるよう、問題研究を重ねた教材です。難関大志望者こそ必要な「基礎力」とは何か、現役生が自分の力だけでそれを探し当てるのは困難です。また、解くべき「難問」と、時間をあまり割くべきでない「奇問」の判別も難題です。ステップのテキストは、現役生にとって必要な「問題」をそれぞれ志望大学別に選別することで、その学習効果を高めています。
 授業外でもテキストを用いた復習を自習の中心とできるよう、類題・模範解答・解説を充実させるなど、それぞれに工夫をこらしています。
 また、部活・学校行事等で通塾に制約の多い生徒のために、自学自習の教材も準備しています。授業の復習とあわせて利用することで、その効果をさらに高めることができます。

header_logo_01 (3)

コミュニケーションを大切にした双方向の授業

教師との距離が近い双方向の授業で、質問や発言がしやすい雰囲気を大切にしています。充実したコミュニケーションが授業を活性化し、学力の定着度を高めます。

レベル別・志望校別など多彩なクラス編成

科目ごとのレベル別クラスを中心に、各自の志望に合わせた志望校別クラス、部活との両立に配慮した部活クラスなど、現役合格を見据えた様々なクラスを用意しています。その他、一人ひとりの希望にそったカリキュラムで学習を進める個別指導K-STEPも設置。自分に合った講座・クラスを組み合わせて受講することができます。

 

専任教師と専任チューターがサポート

専任教師が、授業はもちろん授業以外での質問回答、学習相談を通して、学力アップを応援していきます。進路相談はチューターが担当。受験システムから大学情報、高校生活についてまで、現役合格に向けて教師と連携しながらサポートします。

 

進学ガイダンス×模試

高1・高2の時期から入試制度や大学紹介など、最新の情報を提供し、志望校決定のサポートをしていきます。また、学習状況を確認するため、定期的に模擬試験を実施しています。

 

部活と両立!

高1・高2生の授業は比較的遅い時間(19:40〜)が中心です。高3生の1学期には、「部活クラス」(19:40〜)を開講。部活との両立を応援しています!

e-step 好きな時間にスマホやパソコンで見ることができる映像授業

特定の単元を集中的にマスターしたいとき、予習・復習をしたいときなど、ピンポイントで効率良く学習できます。受講している講座のコンテンツは無料。高1〜高2生は、理社のコンテンツも無料で視聴できます。

自習室で集中して勉強

各校舎に自習室を完備しています。塾生は大学受験ステップのどの校舎でも自習室を利用することができます。

大学受験ステップ 茅ヶ崎校の料金は?

気になる料金体系はこちら!

スクリーンショット 1193

 

大学受験ステップ 茅ヶ崎校の口コミ!!

やっぱり気になるのは、口コミですよね…!
いくつかご紹介します!

 

・説明会などは色々と分析されているようで、受験対策の参考になったと感じています。進路指導の先生と面談したこともありますが、丁寧に説明いただけたと感じる。

・先生がたがフレンドリーで、質問も聞きやすく、わかりやすい解説がよかったです。

・家庭にも月ごとの予定表が郵送されてきて保護者と塾の連携はとれていると思う。保護者会も年に数回あり親子で受験に向かっていく姿勢が取れる。

 

出典:大学受験ステップ茅ヶ崎校 口コミサイト

口コミを見ると、団授業で講師と生徒との関係性が良く話やすそうなのが魅力的な様ですね!

 

大学受験ステップ 茅ヶ崎校と武田塾の違いを見ていこう!

大学受験ステップ 茅ヶ崎校

・コミュニケーションを大切にした双方向の授業

・レベル別・志望校別など多彩なクラス編成

・「e-STEP」は、好きな時間に、インターネットでステップの映像授業を視聴できるシステム。
スマートフォンやタブレット、パソコンで簡単に接続できます。

・時間を有効に活用できるよう、各校舎に自習室を設置しています。塾生は大学受験ステップのどの校舎でも自習室を利用することができます。

 

武田塾 茅ヶ崎校

担当講師による完全個別指導、1対1指導で分からない部分を明確にする。

→だから参考書は解いたままにはならず、全部解けるようになる◎

「授業をしない」参考書による自学自習の徹底。

→え?参考書??

→自分のレベルや志望校の傾向に合わせて参考書を選ぶので、

ムダを省いた最短距離で学習ができる!

 

・合格までの大学別カリキュラムルート(市販の参考書を使用)が週単位で全て決まっている。

→1人1人、自分だけの勉強プランを調整・作成してくれる!

・宿題とアドバイスが電子レポート管理される。

宿題の中から確認んテストが出て、85%以上いかないとまた同じ宿題が出る。

問題集 冊子

参考書による個別指導って、やる気がないと無理かと思ったけど…

徹底管理してくれるなら、続けられそう!

みやび個別指導学院 神奈川茅ヶ崎校と武田塾 茅ヶ崎校は自学自主が定着するように、勉強ができる!

この点は共通しているようですね!!

 

結局、どちらがおすすめ?

・勉強する習慣を身につけたい

・アウトプットして頭に入れたい

と考えている生徒さんにはみやび大学受験ステップ 茅ヶ崎校が合うかと思います。

 

・一対一で、つきっきりで自分の勉強に付き合ってもらいたい。

・自分だけの学習カリキュラムを作りたい。

と考えている生徒さんには武田塾がオススメですね。

 

武田塾茅ヶ崎校、無料受験相談の様子はこちら

武田塾茅ヶ崎校、無料体験特訓の様子はこちら

武田塾茅ヶ崎校では随時
無料受験相談を受け付けています

↓↓↓無料受験相談のお申込みは↓↓↓無料受験相談

武田塾茅ヶ崎校、公式LINEからもお申込み可能

↓↓↓友達追加してね↓↓↓

公式LINE

↓↓↓武田塾茅ヶ崎校↓↓↓

TEL:0467-38-6578

MAIL:chigasaki@takeda.tv

住所:〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目1-4
大和第一ビル 3階

アクセス:茅ヶ崎駅南口 徒歩10秒

↓↓↓各種SNSのご案内↓↓↓

武田塾茅ヶ崎校 【公式】Twitter

武田塾茅ヶ崎校 【公式】Instagram

武田塾茅ヶ崎校 【公式】facebook

武田塾茅ヶ崎校HPはこちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる