城南コベッツ 茅ヶ崎教室の口コミ評判【学習塾 予備校情報】

茅ヶ崎校・

こんにちは!日本発!授業をしない。武田塾 茅ヶ崎校です。

個別指導の城南コベッツ 茅ヶ崎教室のご紹介です。

城南コベッツ 茅ヶ崎教室の基本情報

【住所】 神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-6 湘南ISビル3階

【最寄り駅】 JR東海道本線(東京~熱海) 茅ケ崎 / JR相模線 茅ケ崎 北口より徒歩1分 

【電話番号】 0120-39-2231

【受付時間】 平日:15時30分~22時00分 定休日:日祝

【対象学年】 小学生/中学生/高校生/浪人生

【指導形態】 個別指導(講師1人が生徒2人程度を受け持ち)

【料金】 学年・講座ごとに異なるので、詳細はHPをご確認ください。💻

 

城南ココベッツ 茅ヶ崎教室の特徴は?

城南コベッツは小学生から高校生までを対象とした個別学習塾です。成績保証のある個別指導をキャッチフレーズとし、目的別個別指導で生徒一人ひとりの目標に寄り添います。

カリキュラムはすべてオーダーメイドです。WEB学習支援システムGoNAVIで豊富データにな基づき作成します。目標にあわせ学習プランが常に最適化されるので、学習効果は歴然です。

【新・成績バージョンアップ】 教育改革で必要とされる「思考力・判断力・表現力」を育てるため、「人間力」「英語力」「ICT力」の3つの柱で最短ルートでの効率的な成績アップを実現します。

【+25点を約束する学習ナビゲーション】 城南コベッツでは、学習支援システムGoNAVIを取り入れています。長年の指導ノウハウと学習状況データをもとに、生徒それぞれにぴったりの学習目標・計画・スケジュールをオーダーメイドで作成します。目標を計画的に進めることができ、公立中学生向けには、+25点を叶える「成績保証コース」が設けられています。

また、GoNAVIだけでなく、WEB学習システム「デキタス」やAIを取り入れた「atama+」など、効率的に成績アップへ導くコースも充実しています。

header_logo_pc

  • 「結果」にこだわり、「個別最適化」指導を追求。2021年、新プラン導入しました。

    城南コベッツでは、「本当の"個別指導"とは何か」を追求しています。それは「個別最適化」の追求です。
    AI教材「atama+」をはじめとする先進のICT力で、一人ひとりの学習状況に合わせた、世界に一つだけのカリキュラムと教材を。
    豊富なノウハウを持つ講師陣の人間力で、性格に合わせてヤル気を引き出すきめ細かな指導を。
    もちろん塾での学習以外もサポートし、勉強のムダ時間を限りなくゼロに。
    定期テストの成績向上・志望校合格といった「結果」にこだわり、生徒一人ひとりに最適化した指導を進めていきます。

    ■2021年、「スタディ・フリープラン」はじまる。

    科目や単元の得意・不得意や、苦手分野の原因・集中力の差などは一人ひとり異なっても、成績を伸ばすために必要なのは「学ぶべき内容を」「十分な時間をかけて」「計画的に」勉強すること。しかし、「『どこが分からないか』が分からない」「テスト直前にまとめて」といった勉強スタイルでは、結果として「成績が伸びない」「勉強が楽しくない」状態になってしまいます。
    そこで城南コベッツでは、生徒一人ひとりの成績を着実に伸ばす仕組みを考え、2021年、「スタディ・フリープラン」として導入しました。

    「スタディ・フリープラン」の3大ポイント】

    01:過去までさかのぼって苦手範囲を見つける/高い水準で今の勉強も分かりやすく教える
    成績アップのためには苦手な箇所を克服して"土台"を固めることが重要です。
    →「講師×AI・IT教材」のタッグで授業のクオリティを向上させ、一人ひとり異なる「苦手の原因」をピンポイントで見つけるとともに、今の学習範囲も効率的に勉強することを可能にしました。

    02:十分な学習時間を確保する
    必要な箇所を勉強するためには時間が必要になります。
    →時間割をなくし「フリータイム・フリースペース」にすることで、成績アップに十分な時間を確保して、学ぶべき量を自分の時間で学べることを可能にしました。

    03:学習の計画を立てて、学習進捗を管理する時間を確保しても、行き当たりばったりの学習では成果につながりません。
    →教室スタッフが必ず週1度の面談で学習計画から勉強の仕方・進め方まで指導を行うことで、目標達成に必要な課題を最後までしっかりやりきることを可能にしました

     

城南コベッツ 茅ヶ崎教室の口コミ!!

やっぱり気になるのは、口コミですよね…!
いくつかご紹介します!

 

・余計なお世話と思うアドバイスもあったが、子どものことをよく考え、楽しく通うことが出来たことを感謝している。

・通わせてよかったと思います。今後、どうするかまた本人と話し合いを進めたいと思っていますが、部活との兼ね合いもあり難しいところでもあります。

・子供の成績が上がるかはこれからだと思いますが、分からないところまで遡って教えてくれるので、基礎学力が向上する事を期待しています。

 

出典:城南コベッツ 口コミサイト

口コミを見ると、個別指導で講師と生徒との関係性が良く話やすそうなのが魅力的な様ですね!

 

城南コベッツ 茅ヶ崎教室と武田塾の違いを見ていこう!

城南コベッツ 茅ヶ崎教室

AIなど先進技術で成績アップする「ICT力

・人が人を新しい学びへと向かわせる「人間力」

・教育改革で必須の英語に強くなる「英語力」

AI教材「atama+」をはじめとする先進のICT力で、一人ひとりの学習状況に合わせた、世界に一つだけのカリキュラムと教材を

 

武田塾 茅ヶ崎校

担当講師による完全個別指導、1対1指導で分からない部分を明確にする。

→だから参考書は解いたままにはならず、全部解けるようになる◎

「授業をしない」参考書による自学自習の徹底。

→え?参考書??

→自分のレベルや志望校の傾向に合わせて参考書を選ぶので、

ムダを省いた最短距離で学習ができる!

 

・合格までの大学別カリキュラムルート(市販の参考書を使用)が週単位で全て決まっている。

→1人1人、自分だけの勉強プランを調整・作成してくれる!

・宿題とアドバイスが電子レポート管理される。

宿題の中から確認んテストが出て、85%以上いかないとまた同じ宿題が出る。

問題集 冊子

参考書による個別指導って、やる気がないと無理かと思ったけど…

徹底管理してくれるなら、続けられそう!

城南コベッツ 茅ヶ崎教室と武田塾 茅ヶ崎校は自学自主が定着するように、勉強ができる!

この点は共通しているようですね!!

 

結局、どちらがおすすめ?

・勉強する習慣を身につけたい

・アウトプットして頭に入れたい

と考えている生徒さんには城南コベッツ 茅ヶ崎教室が合うかと思います。

 

・一対一で、つきっきりで自分の勉強に付き合ってもらいたい。

・自分だけの学習カリキュラムを作りたい。

と考えている生徒さんには武田塾がオススメですね。

 

武田塾茅ヶ崎校、無料受験相談の様子はこちら

武田塾茅ヶ崎校、無料体験特訓の様子はこちら

武田塾茅ヶ崎校では随時
無料受験相談を受け付けています

↓↓↓無料受験相談のお申込みは↓↓↓無料受験相談

武田塾茅ヶ崎校、公式LINEからもお申込み可能

↓↓↓友達追加してね↓↓↓

公式LINE

↓↓↓武田塾茅ヶ崎校↓↓↓

TEL:0467-38-6578

MAIL:chigasaki@takeda.tv

住所:〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目1-4
大和第一ビル 3階

アクセス:茅ヶ崎駅南口 徒歩10秒

↓↓↓各種SNSのご案内↓↓↓

武田塾茅ヶ崎校 【公式】Twitter

武田塾茅ヶ崎校 【公式】Instagram

武田塾茅ヶ崎校 【公式】facebook

武田塾茅ヶ崎校HPはこちら