地域の予備校/塾の情報

東進衛星予備校茅ヶ崎校の口コミ評判【学習塾 予備校情報】

こんにちは!日本発!授業をしない。武田塾 茅ヶ崎校です。

今回は、東進衛星予備校 茅ヶ崎校のご紹介です!

衛星予備校茅ヶ崎校の基本情報(アクセス/電話番号/時間など)

住所 〒253-0044 神奈川県茅ヶ崎市新栄町13−45 陽北ビル 2F

・最寄り駅 茅ケ崎駅北口より徒歩5分

電話番号 0467-87-2606

受付時間 13時30分~21時00分

対象学年 高1/高2/高3/既卒

指導形態 映像授業・校舎だけでなく、自宅のパソコンやスマートフォンで学習することも可能

料金 講座ごとに異なるので、詳細はHP(クリック)

 

東進衛星予備校茅ヶ崎校の特徴は?

実力派の講師陣が行う映像授業

東進衛星予備校と言えば、映像授業を取り入れた予備校です。

テレビに出演している有名なカリスマ講師が行う授業を受けることが出来ます!何万人もの受験生を志望校合格へ導いてきた実績もあり、頼もしいですよね。そんなエキスパート講師たちの分かりやすくて面白い授業なら、自分の苦手分野でも頭に入ってきやすそう!

オンライン授業を受ける学生

短期間に効率よく学べる学習システムを導入

東進衛星予備校では、他の予備校で週1回の授業で1年かけて学習していく内容を、高速学習により最短2週間~3カ月以内で修了することが出来るんです!さらに講座の種類は、基礎から志望校対策までなんと約10,000種類!

自分の勉強ペースやレベル、目標に合わせて講座が選ぶことが出来ます。

さらに「高速マスター基礎力養成講座」という、効率的に短期間で基礎学力を徹底的に身につけるための講座を設けており、学力の土台を固めることが出来るんです。

stepup

東進の担当指導

東進衛星予備校では、目標に向けて着実にステップアップしていくために担任指導を設けています。

・生徒と担任が一対一で行う面談で合格設計図作成システムを作成

コーチング(面談で決めた合格設計図をもとに、1日の学習内容を確認・修正)

・担当指導のもと、生徒によるグループ・ミーティングでモチベーション向上

先生2

このような分厚い補助により、日々の学習にも力が入りそうですね。

 

入試本番レベルの東進模試って?

東進衛星予備校の模試は、常に入試本番レベルで実施されます。最低でも月に1度は実施されているので、自分の実力を測り、伸ばしやすいんです!

学力が詳細に分析された成績帳票は中5日で返却されるので、すぐに復習も行えます。そして合格指導解説指導により完全理解に導いてくれます。

模試

東進衛星予備校の口コミ!!

やっぱり気になるのは、口コミですよね…!いくつかご紹介します!

高校のOBが居たり、志望校に実際には通ってるチューターが居るので、生活や勉強の事を聞けて良かった。面談は講師の方が親身になって相談に乗ってくれたので、安心して受験校を決められた。

出典: https://www.jyukunavi.jp

部活動も行っていた為、時間が限られていたが、詰め込み式の学習ではなく、自分のペースで、カリキュラムを進める事ができていた。

出典: https://www.jyukunavi.jp

授業の予約も自分の都合に合わせてできるし、登下校のお知らせが親にメールでいくところは安心。定期的に面談もあるので相談もしやすい。

出典: https://www.jyukunavi.jp

東進は高いと聞いていたが、かなりの金額が掛かった。他と比較していないが、こんなに掛かるのかとびっくりした。

出典: https://www.jyukunavi.jp

口コミを見ると、自分のペースで勉強が進められそうですね!

東進衛星予備校と武田塾の違いを見ていこう!

東進衛星予備校

実力講師陣による映像授業を受ける事が出来る。

オンラインによる高速マスター講座がある。

担任による指導で分からない部分を明確にする。

本番に備えた東進模試がある。

・宿題は出ない。

武田塾

「授業をしない」参考書による自学自習の徹底。

→え?参考書??

自分のレベルや志望校の傾向に合わせて参考書を選ぶので、

ムダを省いた最短距離で学習ができる!

担当講師による完全1対1指導で分からない部分を明確にする。

だから参考書は解いたままにはならず、全部解けるようになる◎

・毎週、参考書より抜粋された宿題が出て、その中から確認テストが出る。

(※テストが85%以上いかないと、また同じ宿題が出て先へ進めない。)

→参考書をサボる事が無くなる!

・合格までの大学別カリキュラムルート(市販の参考書を使用)が週単位で全て決まっている。

→1人1人、自分だけの勉強量を調整してくれる!

・宿題とアドバイスが電子レポート管理される。

問題集 冊子

参考書による個別指導って、やる気がないと無理かと思ったけど…

徹底管理してくれるなら、続けられそう!

子供 吹きだし

 

東進衛星予備校茅ヶ崎校と武田塾はみんなで授業を行わなず、個人のペースで学習ができること。この点は共通しているようですね!!

結局、どちらがおすすめ?

合格実績のある先生の授業を受けたい

・スピード感のある学習でどんどん進めたい

・グループミーティングで学習に対するモチベーションを高めたい

と考えている生徒さんには東進衛星予備校が合うかと思います。

 

・授業ではなく参考書をもとに講師からのサポートを受けたい

・確認テストで「できる!」まで突き詰めたい

・完全個別指導で、一人一人に寄り添ってほしい

と考えている生徒さんには武田塾がオススメですね。

 

武田塾茅ヶ崎校、無料受験相談の様子はこちら

武田塾茅ヶ崎校、無料体験特訓の様子はこちら

武田塾茅ヶ崎校では随時
無料受験相談を受け付けています

↓↓↓無料受験相談のお申込みは↓↓↓無料受験相談

武田塾茅ヶ崎校、公式LINEからもお申込み可能

↓↓↓友達追加してね↓↓↓

公式LINE

↓↓↓武田塾茅ヶ崎校↓↓↓

TEL:0467-38-6578

MAIL:chigasaki@takeda.tv

住所:〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目1-4
大和第一ビル 3階

アクセス:茅ヶ崎駅南口 徒歩10秒

↓↓↓各種SNSのご案内↓↓↓

武田塾茅ヶ崎校 【公式】Twitter

武田塾茅ヶ崎校 【公式】Instagram

武田塾茅ヶ崎校 【公式】facebook

武田塾茅ヶ崎校HPはこちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる