地域の予備校/塾の情報

河合塾マナビス茅ケ崎校の料金/口コミ評判【学習塾 予備校情報】

こんにちは!日本発!授業をしない。武田塾茅ヶ崎校です。

河合塾マナビス茅ケ崎校のご紹介です。

河合塾マナビス茅ケ崎校の基本情報(アクセス/電話番号/時間など)

【電話番号】0467-89-2664

【住所】〒253-0052 神奈川県茅ヶ崎市幸町21-25 伊藤ビル 2階

【最寄駅】JR東海道本線 茅ヶ崎駅 徒歩3分 JR相模線 茅ヶ崎駅 徒歩3分 JR相模線 北茅ヶ崎駅 徒歩17分

【対象】高校1〜3年生

【指導形態】映像授業

【コース】大学受験

【受付時】月曜日~金曜日:13:30~22:00 土曜日:10:00~22:00 日曜日:10:00~18:00

【料金】詳細は河合塾マナビスのHPでご確認ください(クリック)

 

河合塾マナビス茅ケ崎校の特徴は?

「河合塾」とは違う、大学受験専門の塾

今更ですが、「河合塾」とは違います!!

河合塾は講師による対面授業。小学生から通うことが出来て、スケジュールも決まってます。

しかし、河合塾マナビスは高校生のみを対象とした大学受験に特化した予備校です。

なので自分のスケジュールに合わせて受講出来るので、部活や習い事との両立も◎

手帳

講座数は約1,000種類もあるので、スケジュールだけでなく

自分にぴったり合ったレベルの授業も受けられそうですね。

全国の河合塾で授業を行う、ベテラン講師陣が行う映像授業???

河合塾マナビスと言えば、テキストを軸にした映像授業を取り入れた予備校です。

「どこでつまずきやすいのか」「どう伝えればわかりやすいのか」を生徒目線の学びやすい授業で

「考え方の本質」から解説し、「生徒自ら考える力」を引き出してくれます。

映像授業

使用するテキストは河合塾のベテラン講師陣が作成!

過去何十年にもわたって入試問題を分析した上で作成するので、テキストに力が入っているのが分かりますね!

学習アドバイザーによるサポート

河合塾マナビス茅ケ崎校では、学習アドバイザーから学習計画や入試対策について徹底的にサポートを受けられます。

「チェックテスト」という授業の内容の理解度を確認するテストがあり、毎回の授業後には学習の理解を深める「アドバイスタイム」が設けられ、間違えた問題などの考え方のヒントを教えてくれます。

 

指さす女性

入会時には、志望校や成績の推移を踏まえて強化すべきポイントを分析し、一人ひとりに合った学習プランを提供してくれます!

河合塾マナビス茅ケ崎校の料金は?

料金はこのような体系になっています!

スクリーンショット 1187

 

河合塾マナビスの口コミ!!

やっぱり気になるのは、口コミですよね…!いくつかご紹介します!

入塾前は自分の学習計画や勉強方法を持っていなかった上に、授業の内容も1度で理解できなかった。しかし入塾後は映像授業のおかげで、1度で理解できない部分は何度も見返すことが出来たためしっかりと理解することができた。

出典:https://jyukumiru.com/columns/articles/9399

入塾前は定期テストの勉強ばかリで、大学受験のように複数教科の広い範囲を同時に学習するための効率的な学習方法がわからなかった。勉強時間の割に模試での成績が上がらなかったことも不安だった。入塾後は講師に勉強法を教えてもらったり、アドバイザーにスケジュール作成を教えてもらったりと受験勉強の正しいやり方を知った。そのおかげで、計画的に勉強を進めることができるようになった。

出典:https://jyukumiru.com/columns/articles/9399

映像授業は見て終わりではなく、受講後にチューターと1対1で復習する時間があった。そこで新たに学んだことや受講内容以外の問題を教えてもらえたのが良かった。

出典:https://jyukumiru.com/columns/articles/9399

チューターの指導レベルの差が激しい印象があった。大学生のアルバイトに対応されると不安な思いがあった。

出典:https://jyukumiru.com/columns/articles/9399

口コミを見ると、映像授業だからこそ納得いくまで勉強。そしてアフターフォローがあるようですね!

河合塾マナビス茅ケ崎校と、武田塾の違いを見ていこう!

河合塾マナビス茅ケ崎校

・ベテラン講師陣による映像授業を受ける事が出来る。

・河合塾専用テキストにより、合格に必要な力を身に付けられる。

・自分のスケジュールに合わせて受講出来る。

・確認テストがある。

・学習アドバイザーが一人ひとりに対して学習計画に基づきアドバイスをくれる。

・志望校や成績を基に「プランニングシート」を作成し勉強が出来る。

 

武田塾

「授業をしない」参考書による自学自習の徹底。

→え?参考書??

自分のレベルや志望校の傾向に合わせて参考書を選ぶので、

ムダを省いた最短距離で学習ができる!

担当講師による完全1対1指導で分からない部分を明確にする。

だから参考書は解いたままにはならず、全部解けるようになる◎

・毎週、参考書より抜粋された宿題が出て、その中から確認テストが出る。

(※テストが85%以上いかないと、また同じ宿題が出て先へ進めない。)

→参考書をサボる事が無くなる!

・合格までの大学別カリキュラムルート(市販の参考書を使用)が週単位で全て決まっている。

→1人1人、自分だけの勉強量を調整してくれる!

・宿題とアドバイスが電子レポート管理される。

問題集 冊子

参考書による個別指導って、やる気がないと無理かと思ったけど…

徹底管理してくれるなら、続けられそう!

子供 吹きだし

 

河合塾マナビス湘南台校と武田塾は一人ひとりに合った学習プランを提供してくれること。

この点は共通しているようですね!!

結局、どちらがおすすめ?

・映像を見て勉強を進めたい

・勉強を一気に進めたい(映像授業を一気にみる)

と考えている生徒さんには河合塾マナビス茅ケ崎校が合うかと思います。

 

・授業ではなく参考書をもとに講師からのサポートを受けたい

・確認テストで「できる!」まで突き詰めたい

・完全個別指導で、一人一人に寄り添ってほしい

と考えている生徒さんには武田塾茅ケ崎校がオススメですね。

 

武田塾茅ヶ崎校、無料受験相談の様子はこちら

武田塾茅ヶ崎校、無料体験特訓の様子はこちら

武田塾茅ヶ崎校では随時
無料受験相談を受け付けています

↓↓↓無料受験相談のお申込みは↓↓↓無料受験相談

武田塾茅ヶ崎校、公式LINEからもお申込み可能

↓↓↓友達追加してね↓↓↓

公式LINE

↓↓↓武田塾茅ヶ崎校↓↓↓

TEL:0467-38-6578

MAIL:chigasaki@takeda.tv

住所:〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目1-4
大和第一ビル 3階

アクセス:茅ヶ崎駅南口 徒歩10秒

↓↓↓各種SNSのご案内↓↓↓

武田塾茅ヶ崎校 【公式】Twitter

武田塾茅ヶ崎校 【公式】Instagram

武田塾茅ヶ崎校 【公式】facebook

武田塾茅ヶ崎校HPはこちら

関連記事

東進衛星予備校茅ヶ崎校の口コミ評判【学習塾 予備校情報】

こんにちは!日本発!授業をしない。武田塾 茅ヶ崎校です。 今回は、東進衛星予備校 茅ヶ崎校のご紹介です! 衛星予備校茅ヶ崎校の基本情報(アクセス/電話番号/時間など) ・住所 〒253-0044 神奈 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる