地域の予備校/塾の情報

東京個別指導学院茅ヶ崎教室の口コミ評判【学習塾 予備校情報】

こんにちは!日本発!授業をしない。武田塾 茅ヶ崎校です。

東京個別指導学院(ベネッセグループ(以下、東京個別指導学院)

 

東京個別指導学院茅ヶ崎教室の基本情報(アクセス/電話番号/時間など)

【住所】 神奈川県茅ヶ崎市新栄町12-12 茅ヶ崎トラストビル1階

【最寄り駅】 JR東海道本線(東京~熱海) 茅ケ崎 / JR相模線 茅ケ崎

【電話番号】 0120-545-259

【受付時間】月曜~土曜:14時00分~21時30分、日曜:定休日

対象学年】 小1~6/中1~3/高1~3/浪人生

指導形態】 基本的に講師:生徒が1:1の完全個別指導体制(もしくは2人までの授業形態)

料金】 学年・講座ごとに異なるので、詳細はHPをご確認ください💻

 

東京個別指導学院茅ヶ崎教室の特徴は?

ベネッセグループの強みを活かしたサポート!1人ひとりの目標達成をサポート

東京個別指導学院は、ベネッセコーポレーションが運営する学習指導塾

その為、教育業界での最大手であるベネッセから、有利になる情報が入りやすいんです!

 

個別指導一筋35年以上のノウハウを使って、1人1人に合わせた受験指導成績アップ・志望校合格をサポートしてくれます。

指導形態は学習目的に合わせて、演習と解説のバランスが良い1対2or質問がジャンジャンできる1対1と選べ、1人ひとりに目が行き届く指導体制になっています。

目的別対策プランには、定期テスト対策/大学受験対策/英語資格検定試験対などなど。

高校生向け/中学生向け/小学生向けに分かれた目的別学習もあるみたいです!

本を除く2人

学習計画から進捗管理、先生まで?! 自分にピッタリな学び方を

東京個別指導学院に入塾したら、まず学力チェックを行い現状を細かく分析

そのうえで目標を決め、具体的なゴールポイントを設定します。

その目標を逆算して、自分だけの学習プランを作ってくれます!

もちろん宿題の量と難度も調整も。授業の進捗状況をふまえ、都度見直しが行われます。

教えてくれるのは、自分とピッタリな講師

担当講師制度を導入しており、入塾後に数名の講師の授業を体験した後、相性の良い講師に教えてもらえるんです!なので講師に会うのも楽しみになりそうですね♪

ゴール

授業の始めには担当講師と前回の学習の達成度・定着度を確認するので、目標達成まで導いてくれます。

自由度の高い通塾スタイル&学習環境

東京個別指導学院では、自分のライフスタイルに合わせて週1回・1科目~など、通塾回数や通塾日を調整させてくれます。

なので部活や習い事など、他の予定との両立がしやすい!

空いた時間には自習スペースを活用し、静かな環境で勉強が出来ます。

小学生

また現在では、家でも学習ができるオンライン学習サービスもあるそう!

通塾に対する不安を取り除けそうですね♪

無料テスト対策補講

東京個別指導学院では、定期テスト前に各科目の無料テスト対策補講を行っており、定期テストに向け短期集中で徹底対策が出来ます!

なんと…

受講科目以外でも受けて大丈夫◎

総合的な点数アップが狙えます!

やる気で燃えてる男

東京個別指導学院茅ヶ崎教室の口コミ!!

やっぱり気になるのは、口コミですよね…!

いくつかご紹介します!

入塾後、数名の講師の方から教わり、自分に合った方を選ぶことができました。希望した講師の方についてもらうことができ満足しています。とてもわかりやすく、かつ楽しく授業を進めてくださっているようです。

出典: https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/k2120.html

なによりも塾長の的確なアドバイスで良いことが一番です。不安なこともわかりやすく説明してくれるので、安心して任せることができると思い入塾しました。

出典:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/k2120.html

先生が、付ける子供の評価が、良すぎて、成績と反比例!子供の為ではなくて、先生自身の評価のために、あたかも出来るようになったと、毎回のように、ノートに書いてあった。子供がやる気に、なる様な、勉強方を、してほしい! 子供自身、何がわからなくて、何を教えて欲しいか、わからないと毎回先生に訴えていた。

出典:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/k2120.html?page=2

子供の能力に合わせカリキュラムを組んでてくれました。
ぎりぎりで通い始めたので、かなり詰め込みました。

出典:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/k2120.html?page=2

口コミを見ると、講師が選べる点、そして塾長が女性の方で話しやすいのが魅力的な様ですね!

東京個別指導学院茅ヶ崎教室と武田塾の違いを見ていこう!

東京個別指導学院茅ヶ崎教室

・個別指導一筋35年以上で、ベネッセから正確で豊富な情報力が入る。

・講師1人に対して生徒1人、もしくは2人までの授業形態。

・専用のカリキュラム、テキストを作成してくれる。

・担当講師制度があり、気の合う講師から教えてもらえる。

オンライン学習があり、家からでも個別指導を受けられる。

受講科目以外の定期テスト対策補講を無料で受けられる。

 

武田塾

・個別指導塾歴14年。しかし校舎数は300校突破!!

・「授業をしない」参考書による自学自習の徹底。

→え?参考書??

→自分のレベルや志望校の傾向に合わせて参考書を選ぶので、

ムダを省いた最短距離で学習ができる!

担当講師による完全1対1指導で分からない部分を明確にする。

→だから参考書は解いたままにはならず、全部解けるようになる◎

・毎週、参考書より抜粋された宿題が出て、その中から確認テストが出る。

(※テストが85%以上いかないと、また同じ宿題が出て先へ進めない。)

参考書をサボる事が無くなる!

・合格までの大学別カリキュラムルートを作成してくれて(市販の参考書を使用)

何をすればいいかが週単位で全て決まっている。

→1人1人、自分だけの勉強量を調整してくれる!

ZOOMでの授業にも対応している

問題集 冊子

参考書による個別指導って、やる気がないと無理かと思ったけど…

徹底管理してくれるなら、続けられそう!

子供 吹きだし

 

東京個別指導学院茅ヶ崎教室と武田塾は個別指導塾で、勉強スケジュールを組んでくれます

この点は共通しているようですね!!

結局、どちらがおすすめ?

個別指導一筋35年以上の実績のもと、1人ひとりの学力や性格に合ったテキストをやりたい。

自分と相性の合う講師の方に教えてもらいたい。

と考えている生徒さんには東京個別指導学院が合うかと思います。

 

・完全に一対一での個別指導を受けたい。

・一秒でも長く自習室で勉強をしたい。

と考えている生徒さんには武田塾がオススメですね。

 

武田塾茅ヶ崎校、無料受験相談の様子はこちら

武田塾茅ヶ崎校、無料体験特訓の様子はこちら

武田塾茅ヶ崎校では随時
無料受験相談を受け付けています

↓↓↓無料受験相談のお申込みは↓↓↓無料受験相談

武田塾茅ヶ崎校、公式LINEからもお申込み可能

↓↓↓友達追加してね↓↓↓

公式LINE

↓↓↓武田塾茅ヶ崎校↓↓↓

TEL:0467-38-6578

MAIL:chigasaki@takeda.tv

住所:〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目1-4
大和第一ビル 3階

アクセス:茅ヶ崎駅南口 徒歩10秒

↓↓↓各種SNSのご案内↓↓↓

武田塾茅ヶ崎校 【公式】Twitter

武田塾茅ヶ崎校 【公式】Instagram

武田塾茅ヶ崎校 【公式】facebook

武田塾茅ヶ崎校HPはこちら

関連記事

東進衛星予備校茅ヶ崎校の口コミ評判【学習塾 予備校情報】

こんにちは!日本発!授業をしない。武田塾 茅ヶ崎校です。 今回は、東進衛星予備校 茅ヶ崎校のご紹介です! 衛星予備校茅ヶ崎校の基本情報(アクセス/電話番号/時間など) ・住所 〒253-0044 神奈 ..

河合塾マナビス茅ケ崎校の料金/口コミ評判【学習塾 予備校情報】

こんにちは!日本発!授業をしない。武田塾茅ヶ崎校です。 河合塾マナビス茅ケ崎校のご紹介です。 河合塾マナビス茅ケ崎校の基本情報(アクセス/電話番号/時間など) 【電話番号】0467-89-2664 【 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる