5週間で単語2000語マスター!!

千葉校・

本当にあった受験相談秘話

こんにちは、武田塾千葉校の教務 岸本です。

ここでは武田塾に入塾した生徒がどんな悩みを受験相談でぶつけて、武田塾千葉校に対してどのような感想を持ったかと入塾する決め手となったエピソードについてお話しようと思います。

 

内部進学が絶望的!崖っぷちからの武田塾!

武田塾では日大や明治大学、東邦大付属に通う生徒さんも多いです。

この生徒さんは明治大学付属中野高校に通う高校2年生でした。

内部生の中でも6割進学できるということですが、学校の成績があまり良くなく内部進学がむずかしいというお悩みでした。

部活動には入っておらず、高校2年生の12月に受験相談に来ました。

武田塾では冬季期間に冬だけタケダという冬季特別講習プランをご用意していて彼は冬だけタケダでお試し入塾となりました。

特別講習とは言っても、普通は入塾する際に入塾金がかかるところを入塾金なし、月々料金だけで武田塾の圧倒的な成長を経験してもらうというものです。(1ヶ月が終了した時点で継続となった場合に改めて入塾金が必要です。)

入塾するまでは受験に対する意識があまり高くなく、リブングで勉強はしているが集中が出来ていない状態だと言っていました。

武田塾に入塾してからは英語・世界史・国語をS3コースというもので受講してどんどん習熟度を高めている状態です。

顕著に彼の成績の伸びが現れたのは英単語でした。現在では入塾してから1ヶ月が経ちましたが、システム英単語の全範囲2000語のテストは95%の正解率を誇っています。(これは本当にすごいこと!)

英文法に関してはほとんど1からのスタートだったので無理のないペースでしっかりと力を積んでいってもらっています。

このように武田塾では生徒ごとに勉強のペースをしっかりと管理しています。

英語一つとっても英単語・英熟語・英文法・英語長文・構文などやることは多く、単元ごとに得手不得手は人によって様々です。生徒さんごとに特性を見抜き、その生徒さんに見合った方法で学習を進めていってもらえるようにサポートしていきます。

今回紹介した彼は早慶上智レベルを目標に加速して勉強に打ち込んでます。

皆さんも武田塾千葉校に来て圧倒的成長を実感しましょう。

⇨まずは無料受験相談

 


 

武田塾 千葉校のオフィシャルページでは大学受験情報・講師の紹介・効率的な勉強方法など様々な情報を公開しています。武田塾 千葉校に興味がある方は是非こちらもご確認ください。下記画像をクリック!

↓↓武田塾千葉校オフィシャルHP↓↓

スクリーンショット 2016-07-08 11.11.43

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市中央区富士見
2-7-5富士見ハイネスビル 6F

千葉の学習塾・予備校なら武田塾千葉校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 千葉校へ