地域の予備校/塾の情報

城南コベッツ西千葉教室の特徴は!?千葉市の学習塾・予備校情報

こんにちは!千葉市にある大学受験予備校の武田塾千葉校です!
 
 
皆さん勉強は順調でしょうか?
 
この時期は部活もそろそろ引退で学習塾・予備校を探している方も多いと思います。
 
しかし、千葉市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?
 
そこで!今日は武田塾千葉校が千葉市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!
 
本日紹介する予備校は城南コベッツ西千葉教室です。
 

 

「各教科+25点保証」の塾・予備校がありました!自信があるから約束します!みんなの未来の可能性を約束してくれる千葉市の塾・予備校「城南コベッツ西千葉教室」

 

「成績保証のある個別指導」魅力的ですよね。ここ千葉市の塾・予備校「城南コベッツ 西千葉教室」がみなさんに「保証」しているのは、「定期テスト1科目+25点」!この数字を見ただけで、「本当かどうかちょっとやってみようかな?」という気持ちが生まれませんか?ここ千葉市の塾・予備校「城南コベッツ」は、定期テストの成績アップに的を絞っています。学校の勉強を確実に理解できるから、得点が上がり、得点が上がるから成績が上がる、というのがここ千葉市の塾・予備校「城南コベッツ」の考え方なのです。「お子様一人ひとりの輝かしい未来への可能性を城南コベッツはお約束します。」と、堂々とスローガンを掲げています。

 塾内アンケートの結果を見ても、その結果は歴然。実に塾内生徒の90パーセント以上が「学校の授業が以前よりわかるようになった」と答えています。更に、「定期テストの点数が上がった」と回答している生徒は80パーセント。この数字は、どこの塾・予備校でもなかなか出せるものではありません。実際の生徒さんの声も、「勉強が楽しい!」「数学の点数が47点アップした!」など、多くの喜びの声が届いています。

 

 

 こちらの千葉市の塾・予備校城南コベッツでは、講師一人に対して生徒最大二人までという徹底した個別指導を心がけています。そのため、生徒さんのそばにはいつでも講師の先生がいてくれ、親身になって指導してくれるのです。実際の生徒の声も、「質問や相談が非常にしやすい塾」という声が多いのが、こちらの千葉市の塾・予備校「城南コベッツ」の特徴です。

 塾内には個別自習ブースが設けられており、塾のない日でも塾生はいつ利用することも可能です。つまり、塾のない日でも、先生に質問をするのは自由だということ。これもこちら千葉市の塾・予備校「城南コベッツ」ならではです。通常、塾の授業は集団授業のため、講師の先生とのコミュニケーションをとる回数も限られています。あまりにも質問をしすぎると他の生徒の邪魔になっても悪いし、と考えてしまう生徒さんも多いのではないでしょうか?千葉市の塾・予備校「城南コベッツ」では、一人の生徒さんもそのような思いを抱えないよう、講師陣は徹底的に生徒と向き合っています。不明な点があれば早めに質問、そうすることで、わからないところをそのままにしない癖をつけるのです。

 kobetu

千葉市の塾・予備校「城南コベッツ西千葉教室」へのアクセス

 

〒263-0023 千葉県千葉市稲毛区緑町1丁目26-3 1F

最寄り駅:JR総武線 西千葉駅 徒歩10分/京成電鉄千葉線 みどり台駅徒歩3分

お問い合わせ:0120-737-080(10時~20時)日祝休み

 

料金

講師一人に生徒二人まで、カリキュラムも生徒一人ひとりに目標や希望に合わせたカリキュラムを作成しています。京室長が自らカウンセリングを行い、カリキュラムと学費について説明するので、まずはお問い合わせください。以下は、小学生、中学生の学費の例になります。参考にしてください。

 

小学生:

科目:英数(週2回)

目的:先取り学習

学費:27620円

中学生:

科目:英数国(週3回)

目的:高校入試

学費:42100円

 

千葉市の塾・予備校「城南コベッツ西千葉教室」の魅力はここだ!

 

・各学年の特徴をカリキュラムに活かす!

 遊び盛りの小学生。自分の小学生時代を思い出しても、まだまだ遊びたい盛りですよね。そんな小学生の特徴をうまく捉えて作られたクラスが「先取り学習対策」そして「えんしゅう君」です。こちらの「先取り学習対策」では、学校の勉強の一歩先を行く授業内容を教えています。学校内で他のクラスメートより先に進んでいたら、やっぱり嬉しいものですよね。小学生なら尚更、素直にそれを喜ぶはずです。また、「えんしゅう君」では、ゲームのように次から次へと演習問題が課され、それを次々とこなしていきます。生徒のレベルにしっかりと合わせているので、難しすぎることもなく、簡単すぎることもなく、ちょうど良いレベルでの演習を繰り返しこなしていくことができるのです。

 中学生は、「成績保証コース」。高校受験、大学受験を見据えた中学生は、何と言っても「定期テスト」で絶対に落さないことが基本中の基本。こちらの千葉市の塾・予備校「城南コベッツ」では、定期テストの成績アップなくして、受験で成功するはずがない、というのが軸にあります。そんな中学生の想いを尊重して作られたのがこの「成績保証コース」です。ここ千葉市の塾・予備校では、各科目25点アップすることを約束しています。定期テストが何よりの目安になる中学生ならではのコースです。

 高校生は「入試対策コース」。しかもこちら千葉市の塾・予備校「城南コベッツ」では、「一般入試対策コース」に加え、年々目立ってきた「AO入試対策コース」も行っています。色々な角度から入試対策を行い、どんな入試に臨んだとしても対応できるような万全の対策を立てています。

 

口コミ

こちらの塾・予備校についての口コミをご紹介します。

※塾・予備校のことを検索できる塾ナビ

(http://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

 

この塾・予備校の良かった点

・自習室をいつでも利用でき、しかも先生が質問に答えてくれるので利用がしやすいです。

 

・入塾時のカウンセリングの際に、英語が苦手だということを伝えると、英語の得意な講師を担当に付けてくれました。そのおかげで英語に対する苦手意識もなくなりました。

 

・演習問題など以外の英作文添削等も丁寧に見てくれて助かりました。

 

・気軽に先生に質問をできる環境は最高です。

 

この塾・予備校の改善すべき点

・自習スペースが狭く、窮屈に感じました。

 

まとめ

個別学習に的を絞った千葉市の塾・予備校「城南コベッツ西千葉教室」。徹底した個別指導だから、成績保証制度を謳えるのかもしれません。学年別の生徒さんのニーズが何かを把握し、どうすれば生徒さん、親御さんの将来の可能性へのお手伝いができるかを常に考えているからこそのカリキュラム設定だと思います。保証をされているからには、一日も早い訪問をお薦めします。千葉市の塾・予備校「城南コベッツ西千葉教室」へ、ぜひ足を運んでみてください。


 

どうでしたか?
 
千葉市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。
 
いつ受験勉強を始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。
 
少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

 
答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギ になってきます。
 
 
 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾千葉校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/chiba/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市中央区富士見2-7-5
富士見ハイネスビル 6F

【高校生・浪人生大歓迎】千葉市の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾千葉校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる