地域の予備校/塾の情報

教進セミナーの特徴は?!千葉市の学習塾・予備校情報

こんにちは!千葉市にある大学受験予備校の武田塾千葉校です!
 
 
みなさん毎日勉強していますか?
 
なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。
 
しかし、千葉市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?
 
そこで!今日は武田塾千葉校が千葉市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!
 
本日紹介する予備校は教進セミナーです!
 

受験の詳しい情報を常に把握!だから、効果的な勉強方法を知っているんです!地域で愛され続け30年。少人数制学習塾、千葉市の「教進セミナー」

 

地元に根ざして30年以上になる千葉市に塾・予備校「教進セミナー」は、少人数制のクラスを設けることで全員が参加できる学習指導を行っています。「学年1位、3位、5位、8位」これは、中3の2月に実施された後期期末テストの結果です。千葉市の塾・予備校「教進セミナー」の塾生が、以上のように上位を全て占めているのです。これは、徹底した学校の授業対策、そして定期テスト対策の結果と言えます。中学生の勉強内容で一番気になるのは、やはり定期テストの結果です。こちら千葉市の塾・予備校「教進セミナー」では、「中学生定期試験対策10時間以上」を、無料で行っているのです。

千葉市の塾・予備校「教進セミナー」のクラスは小学生から始まります。小学生コースは小学校の授業内容を理解することで、知識に興味を持つような指導を行っています。生徒のレベルとはかけ離れた難問に臨むより、個々に合ったレベルの問題を完全に理解してもらうことに、千葉市の塾・予備校は重点を置いています。国語だけを例にとっても、塾・予備校の授業で多くの文章に触れるのはもちろん、正しい表現とは何かを知ったり、中学受験でも必須として出題される慣用句の暗記をし、勉強する姿勢を育てます。千葉市の塾・予備校「教進セミナー」では、6年生からは英語指導もスタートし、時間に追われることが比較的少ない小学生のうちに、中学の授業に直結する英語指導を行います。

 kyoshin

千葉市の塾・予備校「教進セミナー」では、高校受験を見据えた中学の塾の勉強はない進展が大きなウエイトを占めていることを踏まえ、考える力を育成していきます。また、高校受験に向けた保護者面談も年に数回設けており、生徒だけでなく親御さんの願いに応えることも塾の大きな役割としてとらえているのです。

大学受験を控えた高校生クラスは、「MARCH」への現役進学を目指した生徒の授業を実施しています。難関校と言われる大学受験も、受験出題傾向は実に様々。AO入試、公募推薦、指定校推薦、自己推薦などあらゆる受験に対応できるような指導を、千葉市の塾・予備校「教進スクール」は提供しています。

 

千葉市の塾・予備校「教進セミナー」へのアクセス

 

千葉市美浜区磯辺1-23-5 (2F)

お問い合わせ:043-2796-062

 

料金

小学生コース

学年

教科

曜日・時間

月謝

年間教材費

模試費

4年

国・算

水 4:30~6:40

5,800

6,307

各学年とも

前期・後期
各4,200円

年四回実施

5年

国・算

火 4:30~6:40
金 4:30~5:35

10,000

7,374

英選択

金 5:35~6:40

15,524

2,000

6年

国・算

火 4:30~6:40
金 5:35~6:40

10,000

7,874

英選択

金 4:30~5:35

12,400

2,000

 

中学生コース

学年

教科

曜日・時間

月謝

年間教材費

模試費

中1

国・理・社

水 7:00~9:40

20,520

20,338

前 5,600円
後 8,400円
年5回実施

英・数

金 7:00~9:40

中2

国・理・社

水 7:00~9:40

21,060

21,385

英・数

金 7:00~9:40

中3
~9月

理・社

月 7:00~9:20

23,220

26,612
受験資料代
3,100円
を含む

前 8,400円
後 13,600円
(塾内模試5回
+ Vもぎ2回)

国・英・数

水 7:00~9:20

英・数

土 7:00~9:20

中3
~2月

上記教科に
順じる

月・水 
7:00~9:40

25,380

土 
AM9:00~11:40

 

 

高校生コース

 

千葉市の塾・予備校「教進セミナー」はここがすごい!

 

1.少人数制だから、弱点克服も夢じゃない!

 千葉市の塾・予備校「教進セミナー」は、少人数制クラスを設けており、一人一人の生徒の声を聞けるような指導を心がけています。小学生は中学受験に向けた学習内容も満載で、特にわからない点が次々に出てくる学年でもあります。6年生になって英語学習が入ってくると、尚更質問が疑問がわいてくると思います。また、中学生は定期対策に重点を置いて学習していく中で、あまりにも初歩的な項目でつまずいたとすると、学校で質問をすることも恥ずかしく感じてしまうものです。いずれの場合でも、ぜひここ千葉市の塾・予備校に頼ってください。少人数制なので、わからないところは決してそのままにはしません。生徒さんが納得いくまで一緒になって取り組んでいきます。

 

2.情報を持っているから、受験に太刀打ちできる。

千葉市の塾・予備校「教進セミナー」は、県内唯一の県知事認可団体である千葉学習塾(協)に加盟し、また経産省認可の全国学習塾(協)にも所属しています。そのおかげで、最新の入試動向を、リアルタイムで入手できるのです。得た情報は、そのまま学習の中に取り入れることも可能なので、生徒さんの受験勉強の力強い見方となります。また、受験勉強や進路指導にも力を入れており、心理面のフォローまでしてくれます。

 

まとめ

地元で愛され続けている千葉市の塾・予備校「教進セミナー」。少人数制だからこそ、一人一人の学習を細かく把握でき、受験対策も可能なのです。学校の定期対策に重点を置き、テストの成績アップが自然と受験勉強につながるよう、効率的な指導を行っています。今後社会に出て生徒が困らないよう、自分の力で学習できるような力も養うことができる、千葉市の塾・予備校「教進セミナー」。ぜひ一度、覗いてみてください。


 

どうでしたか?
 
千葉市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

 
少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

 
答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギ になってきます。
 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾千葉校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/chiba/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市中央区富士見2-7-5
富士見ハイネスビル 6F

【高校生・浪人生大歓迎】千葉市の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾千葉校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる