地域の予備校/塾の情報

東京個別指導学院千葉東口校の特徴は!?千葉市の学習塾・予備校情報

こんにちは!千葉市にある大学受験予備校の武田塾千葉校です!
 

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

 
しかし!千葉市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?
 
そこで!今日は武田塾千葉校が千葉市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!
 
本日紹介する予備校は東京個別指導学院千葉東口校です。

東京個別

志望校の問題の傾向を知らず、やみくもに勉強しても本番で合格点は取れません。

 

極端な話、問題の傾向を把握し、その対策だけをやっていれば合格できます(1校しか受験しない人は少ないと思うのでおすすめはできません)。

 

大学受験において、勉強をして成績を上げること以上に情報を集めることが大切です。しかし、一人で情報を集めるのは、時間もかかり限界もあります。

 

塾・予備校では、長年の実績があり、情報を十分備えています。今回は圧倒的な情報量を持っている塾・予備校である、東京個別指導学院千葉東口校を紹介します。

 

塾・予備校の合格実績

東京大学、京都大学、大阪大学、早稲田大学、慶應義塾大学、九州大学、名古屋大学、上智大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、同志社大学、立命館大学 など

 

国公立、早慶上智、GMARCHなど、難関大学への合格実績があります。


 

東京個別指導学院千葉東口校へのアクセス

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビル 6F

 

最寄り駅 JR総武本線:千葉駅、千葉都市モノレール:千葉駅

JR総武本線、千葉都市モノレール千葉駅から徒歩2分。駅前の大通りにある塾・予備校です。イードアワード安心安全塾部門において、第一位を獲得するなど立地にこだわっています。


 

「できる」指導

成績を伸ばすためには、自分で考えて答えを出せるようになる必要があります。東京個別指導学院千葉東口校では、生徒が1人で「できる」ようになる指導を行っています。

 

他の塾・予備校であると、授業は解説が中心となり、問題の演習があまりできず、知識を定着できないことがありますが、東京個別指導学院千葉東口校での授業は、解説と演習の繰り返しなので、生徒が自分で「できる」経験を積むことができます。

圧倒的情報量

他の塾・予備校と異なり、東京個別指導学院は全国で直営されています。そのため、全国各地の情報を共有し、圧倒的な情報量を兼ね備えています。

 

生徒の合格データや、指導法などあらゆることを把握しています。また、ベネッセグループの一員であるので、他の塾・予備校以上の教育に関するノウハウがあります。

質の高い講師陣

塾・予備校で授業を担当する講師は選び抜かれた人たちです。採用率が応募者の約20%という数字からも、厳選していることがわかると思います。

 

思いやり、コミュニケーション能力、指導力、指導適性と意欲といった基準をもとに採用をし、生徒の学習をサポートします。

 

また講師たちは、採用後に3か月の研修を受け、教室長から指導法などを学び、生徒への指導に当たります。日々の指導状況を教室長とともに確認し、授業のさらなる改善を目指します。


 

料金

塾・予備校への入会金、年会費はかかりません。

授業回数、指導形式(1対1、1対2)により異なります。また、成績の状況等を考慮して決定します。詳しくは塾・予備校へお問い合わせください。

※東京個別指導学院千葉東口校では、14日間のクーリングオフがあります。


 

口コミ

東京個別指導学院千葉東口校の口コミです。塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

この塾・予備校の良かった点

・とれもきれいな教室になっているのは今の塾長の方針との事。教室もいつも静かで勉強しやすい雰囲気が保たれていると思ってます。

・自習室もあり時間があれば勉強できるのでいいです。、一人ひとりのスペースもきちんと確保されています。ほかの教室に比べると静かなほうです。

・面接をわりとこまめにやってくれます。こちらの質問にもきちんと答え、追加授業の無理強いとかないのはいいかと思います。

この塾・予備校の改善すべき点

・本部と店舗の連携がうまくいっていない感じがする
ビデオ用のスケジュール表もない。もう少し細かい配慮が必要だと思う
もう少し本部で資料を、用意してほしい

・だいぶ高いと思うあの金額を出すのであれば、もう少し先生の
レベルを上げなければ釣り合いが取れないと思う

・自習室がせまいのでとても窮屈な感じがして、勉強に集中できない
出来ればもう少し広く一人ひとりスペース確保できるといい

まとめ

東京個別指導学院は、受験の情報を多く把握している塾・予備校です。

 

1教室、地域のみならず、全国で情報を共有し、ベネッセグループであるので、他の塾・予備校と比べても情報量が多いと言えます。

 

また、受験のみならず、生徒の勉強方法に関しても、過去の例から最適なプランを提供できます。受験に関してこれから情報を集めようとしている人、自分にあった計画で受験勉強をしたい人におすすめできる塾・予備校です。


 

どうでしたか?
 
千葉市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

 
答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギ になってきます。
 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾千葉校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/chiba/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市中央区富士見2-7-5
富士見ハイネスビル 6F

【高校生・浪人生大歓迎】千葉市の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾千葉校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる