地域の予備校/塾の情報

個別指導の明光義塾千葉中央教室の特徴は!?千葉市の学習塾・予備校情報

こんにちは!千葉市にある大学受験予備校の武田塾千葉校です!
 

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

 
しかし!千葉市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?
 
そこで!今日は武田塾千葉校が千葉市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!
 
本日紹介する予備校は個別指導の明光義塾千葉中央教室です。

meikou

受験をするにあたって塾・予備校選びは重要です。自分一人では効率的に成績を上げることは難しいですよね。千葉市には多くの塾・予備校がありますが、今回は個別指導の明光義塾千葉中央教室を紹介します。明光義塾と言えば、YDK(やればできる子)応援塾とCMでやっていますよね。個別指導の明光義塾千葉中央教室は、受験勉強をサポートする体制が整っている塾・予備校です。

 

  • 写真やロゴ
  • 校舎へのアクセス(200文字程度)

個別指導の明光義塾千葉中央教室へのアクセス

住所:〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央1-11-1千葉中央ツインビル1号館102

最寄り駅

JR中央・総武線 千葉駅

京成千葉線:千葉中央駅

千葉都市モノレール1号線: 葭川公園駅

複数の駅から徒歩で行ける距離にある塾・予備校です。コンビニなども近くにあり便利です。

自立学習サポート

塾・予備校に通うだけでは成績が上がりません。授業を通して、知識をつけていく必要があります。知識をつける作業は自分で行うことです。授業で問題の解き方や公式の説明を理解し、問題を解く際に自分で同じようにできるかどうかがカギです。明光義塾では、生徒が自分で考える習慣をつけられるように指導していきます。個別指導を通して自習の習慣を身に着け、成績を伸ばすサポートをしていきます。また、勉強面以外のサポート、進路指導を通し、生徒の勉強へのモチベーションを維持できるよう支援しています。

自分で考える力をつける授業

明光義塾の個別指導では「例題を説明する」→「生徒が問題を解く」→「理解度を確認する」の流れで授業を行います。例題の説明では、生徒にポイントを教えます。教わった内容をもとに生徒が自分で考えながら問題を解きます。ポイントを見直す、過去の内容を振り返るなど、自分で試行錯誤しながら考えていきます。その後、答え合わせをしていきますが、正しいやり方でできたかを確認します。問題を解けなかった時には、解説を聞いた後にもう一度自分で解いてみて理解ができているかを確かめます。塾・予備校では徹底的に生徒自身が考えることを実践していきます。

一人一人にあった学習計画

明光義塾では、一人一人の合格に向けた計画で指導をしていきます。指定校推薦を狙っている場合は、学校の内申点が重要なので、定期テスト対策に力をいれます。一般受験での合格を目指す場合は、入試に必要な基礎力を身に着ける、苦手範囲を補う、得意科目は入試問題の演習を早めに行うなどし、対策をしていきます。一般的な集団指導の塾・予備校であると、途中から対策を変更することに時間がかかる場合がありますが、個別指導の明光義塾では迅速に対応していくことができます。

 

  • 料金

塾・予備校への入会金はかかりません。

高校三年生、既卒生は週一回(月四回)で17280円(税込み)となります。教室維持費が2160円です。詳細については塾・予備校へお問い合わせください。


 

 

  • 口コミ

個別指導の明光義塾千葉中央教室の口コミです。塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

この塾・予備校の良かった点

・塾生1人1人ごとにきちんとカリキュラムを作ってくれて尚且つその時の成績の良し悪しで変更してくれるので対応の良さを感じました。

・塾長が教育にとっても柔軟で熱心に指導してくれることがいい点です。他の講師もやさしさの教えがあったと思います。

・自習室があったのは、凄く助かりました。(自習室で勉強してわからないことがあれば、講師に聞くことができたので)教室の雰囲気は良かったと思います。

 

この塾・予備校の改善すべき点

・教室内がちょっと狭いので比較的となりの人の話がよく聞こえてしまうのでもう少し机と机の間隔がほしいところです。

・個別指導を売りにしていたので、少数での講義は好感をもてました。ただ、一方では競争心をあおる事がなかったので、娘が遊び感覚で塾に行ってしまっていたので、成績はなかなか上がりませんでした。もう少し厳しく管理をしてもらったほうがいいと思います

・フレンドリーな講師で、娘は嫌がらずに塾に行っていたのは良かったと思います。しかし、一方では教え方がうまいというわけでもなく成績はなかなかあがりませんでした。

 

  • まとめ

いかがだったでしょうか?個別指導の明光義塾千葉中央教室は、受験に必要な自分で考えて勉強する習慣を身に着けられる塾・予備校です。千葉市には多くの塾・予備校がありますが、現在勉強する習慣がない人や、計画立てて勉強できない人にとって、個別指導の明光義塾千葉中央教室は、悩みを解決してくれる塾・予備校です。


 

どうでしたか?
 
千葉市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

 
答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギ になってきます。
 
 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾千葉校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/chiba/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市中央区富士見2-7-5
富士見ハイネスビル 6F

【高校生・浪人生大歓迎】千葉市の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾千葉校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる