地域の予備校/塾の情報

河合塾千葉現役館の特徴は!?千葉市の学習塾・予備校情報

 
こんにちは!千葉市にある大学受験予備校の武田塾千葉校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

 
しかし!千葉市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?
 
そこで!今日は武田塾千葉校が千葉市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!
 
本日紹介する予備校は河合塾千葉現役館です。

 
 
 

 

大学に合格するなら現役にこだわるのはいつの時代も変わりません。そして、一つでも偏差値の高い大学に行くことは将来のために絶対に必要なことです。

 

そこで今回は、千葉から現役合格にこだわった塾・予備校である河合塾千葉現役館をご紹介します。

大学受験をする現役の高校生は様々な悩みやニーズを持っています。

 

基礎から学びたいと考える人、ハイレベルな大学に行きたい人、志望校対策をしたい人、それぞれに対応した講座が河合塾千葉現役館では用意されています。

 

千葉でどのぐらいの位置にいれば現役合格を勝ち取れるのか。すべてはひとりひとりのためにという河合塾の方針をしっかりと受け、様々なニーズに答えるようサポート体制も充実した塾・予備校です。

kawaijuku

河合塾千葉現役館へのアクセス

 

住所:〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町17-13

最寄駅: JR総武本線・外房線千葉駅東口・西口から徒歩4分
京成千葉線京成千葉駅から徒歩3分
千葉都市モノレール千葉駅から徒歩4分

 

JR総武本線・外房線千葉駅東口・西口から徒歩4分。京成千葉線京成千葉駅からも徒歩3分。

国道14号線沿いでわかりやすいですね。登戸2丁目の交差点からも見える第12東ビルの中にあります。駅からも見える大きなビルですので迷うことがない塾・予備校です。

同じビルには新宿セミナー千葉校も入っていますね。


第一志望に合格できるその理由は?

 

  1. 受験に精通したプロ講師が生授業+質問対応で疑問を解決!

志望校に合格するためには、専門知識が必要です。

 

河合塾千葉現役館ではその知識を持った講師が授業をし、なおかつわからないところを個別相談できるのは受験生にとってうれしいシステム。

 

講師との距離が近いのは、悩みの多い受験生にとっては助かります。また、授業内容を講師が考え、志望校に合わせた解説を展開していきますので、しっかりと理解していけば自動的に合格できるようにプログラムされています。

 

1, 進学アドバイザーが進路・学習・精神面をサポート!

進学アドバイザーは現役の大学生です。大手予備校である河合塾では志望校に合わせた進学アドバイザーを受験生一人ひとりにつけ徹底指導。

 

目指している大学の先輩であれば、悩みを相談しやすいのと同時にどんな勉強をすれば合格できるのかを1から教えてもらえるので、モチベーションアップにもつながります。

 

多数の生徒さんを抱えている予備校である河合塾千葉現役館であっても親身になって悩みを聞いてくれるので、困ったことがあればなんでも相談。模試などを使って塾内での情報も盛り沢山。

 

  1. 20時開始の授業もあり!部活とも両立できる!

部活動をやっている受験生にとって塾・予備校に通うのは時間の問題が考えられます。

 

ましてや生の授業ともなれば時間が決まっていて、その開始時間に部活の関係で出席できないケースがたくさんあります。

 

部活動をやっていることは受験をするにあたってはとても役に立つことです。しかし、志望校に合格するためには、専門的な知識が必要です。

 

夜遅く生の授業が受けられるのは本当に助かりますね。部活との両立をしっかりとできる塾・予備校です。


入塾金は30000円です。授業料は以下の通りです。

4月受講開始

講座名

分割払いの場合(全8分割)

一括払いの場合

90分講座

15,850円 × 8回

126,800円

120分講座

17,750円 × 8回

142,000円

150分講座

19,850円 × 8回

158,800円

180分講座

20,950円 × 8回

167,600円

個別指導講座★

36,750円 × 8回

294,000円

 

入塾金が割引になったり、授業料の減免制度もあります。


 

口コミ

 

塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

 

この塾・予備校の良かった点

・塾内のテストなどで、クラス分けされていて、科目ごとに自分の能力に合ったクラスで、授業が受けられる。自分は二年の夏から受講していた。途中から入塾しても、授業について行けたと思う。

 

・受験生の気持ちをよく理解してくださる好評な塾なので、親も安心しています。講習やテストも割と回数多くしてくださるので、本人のやる気が出るような気がします。

 

・とても丁寧に教えてもらった。わからないことがあったら、講師室に聞きに行き丁寧に教えてもらった。基本から教えてもらえる。直接聞きに行きにくい人は、アンケート用紙などで質問事項を書き質問できる。

 

・カリキュラムやがしっかりしていて、授業とテキストをやり込めが点数と偏差値が上がったので、ある程度信頼しても良いと思う。

 

何よりも良いと思ったのが、社員の人や講師で熱心な人が多いという事だと思う。授業を休むと、家に電話がいくぐらいであった。

 

この塾・予備校の改善すべき点

 

・やはり、金額的に高いと感じた。でも、他でも同じくらいだと聞いたので、そんなもんかと思った。すべての科目だけではなく、自分の苦手、もしくは好きな科目だけにしたらよいと思った。

・頻繁に連絡があるかと思ったがそんなこともなく、野放しだと思った。もう少し、コミュニケーションをとる必要があるのではと思った。

 


 

まとめ

 

河合塾といえば全国に展開する大手の大学受験予備校です。大手だからこそ知るノウハウを志望校に合わせて提供しているので、現役合格を目指している生徒さんには最適な塾・予備校です。

河合塾千葉現役館の近くにはみすず学苑や東京個別指導学院など大手の塾・予備校がたくさん存在していますが、学校のような集団授業で現役合格にこだわっている生徒さん並びに大きな塾・予備校でライバルたちと切磋琢磨したい生徒さんに最適です。


どうでしたか?

 
千葉市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。
 

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

 

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

 

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

 

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

 

その後の復習が非常に大事になってきます。

 

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

 
答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギ になってきます。
 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾千葉校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/chiba/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市中央区富士見2-7-5
富士見ハイネスビル 6F

【高校生・浪人生大歓迎】千葉市の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾千葉校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる