塾生の声

【合格速報2023】浪人生9月入塾→福岡大学薬学部に逆転合格

こんにちは!武田塾別府校です。

 

今回は

 

・既卒生

 

・8月まで全く勉強をしていない状態

 

・9月に入塾しわずか5ヶ月で福岡大学薬学部に合格

 

を果たしたH・Oさんの合格体験記を紹介します!

 

無理そうなことでもあきらめず努力をし続ければ叶うということを生身で感じました!

 

これから受験を控える人にもプラスになる内容と思うので是非最後まで読んでください!

 

21618

 

 

入塾時期

2022年9月頃

入塾する前は勉強を全くしておらず高校の内容は基本的な知識もありませんでした。

 

入塾のきっかけは?

塾の建物の看板を見たこと。

 

授業を受けるスタイルではなく、自分で学ぶというスタイルが自分に合っていると思ったからです。

 

校舎長:

別府校の塾の看板は非常に目立ちます!

 

これを見て来てくれる人は多いです。

 

21182

 

別府校は校舎内部の設備にもこだわっています。

 

詳細は「施設紹介」をご覧ください!

 

↓施設紹介↓

 

武田塾に入ってからの成績は?

久しぶりに勉強を始めたので入塾前はどの程度の成績かは分かりません。

 

高校の内容の基礎から始めなければならない状態は確かでした。

 

入塾から高校の内容の基本から始めて、基礎を固めました。

 

そこから徐々に難易度を上げて志望校に合格できるまでの力を身につけました。

 

 

校舎長:

勉強において基礎の定着は欠かせません。

 

武田塾は基礎に重きを置き、生徒に合わせた合格までのカリキュラムを作成しています。

 

正しい勉強法でカリキュラム通りにやれば必ず成績が伸びるシステムです。

 

ブログ用カリキュラム素材

 

担当の先生はどうでしたか?

生徒に寄り添い、それぞれの生徒に合った指導をしていると感じました。

 

よくしゃべる先生でした!笑

 

校舎長:

私が担当をしました。

 

H・Oさんは寡黙なタイプかな?っと思っていましたが話してみると打ち解けて話をしていましたね。

 

武田塾での思い出を教えてください!

・毎週ある特訓で自分が問題を解いて90点以上で合格したこと。

 

・帰り際の先生との雑談。

 

今井:

H・Oさんは毎週出している確認テストでも高得点を常にたたき出していました。

 

時間がなかったので宿題を多めに出したときでも毎週きっちりと仕上げていましたね

 

その努力の積み重ねが今回の逆転合格に繋がったと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 基礎問題精講 化学

 

入試によく出る問題がまとめられていて解説も分かりやすかったです。

化学基礎問

 

第2位 リードLight化学

 

基礎中の基礎から応用問題までしっかりと知識をアウトプットしやすかったから。

リードライトノート

 

第3位  大岩のいちばん初めの英文法

 

英語の基礎がとても分かりやすかった。

51ec7D+OwkL._SY344_BO1,204,203,200_

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分に厳しく、自分の夢に向かって頑張ってください!

 

校舎長から一言

志望校合格おめでとうございます!!

 

H・Oさんのすごいところは毎日欠かさず決まった時間に自習室に来て勉強をしていたことです。

 

その圧倒的な勉強量と継続で志望校に逆転合格できたと思います!

 

次の福岡でも武田塾で養った勉強法を活かしてくれれば大学でも頑張れると思います!

 

立派な薬剤師さんになって別府校に遊びに来てください!待ってます!!

 

21620

 

無料受験相談実施中

武田塾別府校では現在無料受験相談を行っています!

 

勉強方法とうなんでも受験に関するお悩みを相談することができます!

 

飛び込みで来られた場合タイミングによっては対応ができない場合もございます。

 

電話 0977-80-1551

 

もしくは下のバナーからお問い合わせください!

 

無料受験相談

 

Q 車や自転車を止める場所はありますか?

別府校と同じ建物に来客用の駐車場があります。

※来客用の駐車場が満車であれば近くのコインパーキングのご利用をお願いします。

料金は2時間無料でそのあとは30分ごとに100円の料金が発生します。

駐輪場は用意していません。

別府駅に自転車と止めて来校して下さい。

Q 無料受験相談に来たら必ず入塾しなければ行けませんか?

そんなことはありません。気軽な気持ちで相談に来てください!

中には無料受験相談に来て勉強法を聞いて成績が伸びた方もいます。

Q 受験相談は保護者も同伴しなければなりませんか?

おひとりでのご来校で大丈夫です!今やっている勉強法で悩んでいることが

なんでもお答えします!もちろん友達と一緒に参加してもらっても大丈夫です!

Q 飛び込みで受験相談を受けに行っても大丈夫ですか?

基本的にこちらが空いていれば行いますが、時間の調整が取れない場合もありますので、

HPから無料受験相談の申し込みをするか電話にて予約をするのが無難です!

Q 事前に何か持っていくべきものはありますか?

できれば直近で受けた模試の結果をご持参いただければと思います。

模試の結果から苦手なところに対するアドバイスをより具体的に示せます!

もちろん、模試の結果がない場合はないままで構いません。

あとは大学に受かりたいという熱意を持ってきてください!!

 

関連記事

浪人生が武田塾を使うべき理由

こんにちは! 武田塾別府校です。   今回は浪人生向け武田塾の使い方をお伝えします!   浪人をした場合は勉強時間が大幅に増えることが多いです。   しかしながらその時間 ..

【オススメ】秋の勉強計画相談会を開催中!

秋からの勉強法を教えます! この機会にTELL:0977-80-1551お気軽にご連絡ください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる