塾生の声

別府校に通っている塾生の声

皆さんこんにちは!!武田塾別府校です。

開校から5ヶ月が経ちました。武田塾別府校では今、5名の塾生が勉強を頑張っています!!

そんな校舎が気になる方もおられると思います!!今回は4月から入塾してくれた2名の方から現在の状況をお届けします!

 

 

 

 

数学と化学が苦手なAさん

Aさんは高校3年生です。数学と化学が特に苦手で、塾では両教科を受講しています!

そんなAさんは最初の方は確認テストで不合格の時もありました(武田塾では確認テストは80点未満であれば不合格となります)。

Aさんの自宅は別府校から遠く、自習室はなかなか使う機会はなく、さらに学校の課題も多いです。

しかしながら、コツコツ塾の宿題もこなしてくれる努力家なAさん。

限られた時間の中、武田塾で毎日のペース管理で出している塾の宿題も時間を作る工夫をしてこなせるようになりました!!

最近では数学・化学ともに100点に近い点数を取ってくれるようになりました!!

Aさんに伺ってみたところ、個別指導の中で、担当の講師がモチベーションを上げてくれていることが大きく確認テストも頑張れると言ってくれています!

講師の先生もテストをして、点数が良くなってきているので非常に喜んでいます!!

1ヶ月ほど前に行った模試に関しても化学の問題で前までは正解をしても何が正解か曖昧だったとのことでした。

今はなぜその答えが正解になるのかを考える武田塾の勉強方法を通じて、正解の根拠も模試の解答と照らし合わせて答えられるようになりました。

本当に一日一日成長している姿を見れてこちらとしても非常にうれしいです!!

成績が上がってきたのも本当に

Aさんの努力と自学自習で参考書を使った学習

を進めてきてくれているおかげだと思います!!

これからも別府校一同全員で志望校に合格できるようにこれからもサポートさせて頂きます!!

 

 

英語が苦手なBさん

Bさんは高校2年生です。ほぼ毎日部活があり、

勉強する習慣があまりついていませんでした。

そんなBさんは英語が苦手ということもあり、現在は英語を取っています!!

まず4月ですが、春休みは、ほぼ毎日自習室に来てくれていました。しかし、学校が始まってからは全然自習室にも来てくれなくなりました・・・泣

そこで勉強できる時間を見直し来れる日は自習室に来てもらうことを約束し、勉強する時間を増やしました。

さらに参考書の使い方をその都度レクチャーしながら勉強を進めました。

すると、確認テストで合格できるときも増えてきました!さらに苦手だった英語が学校のテストで平均点よりも上の点数がとれるようになりました!!

Bさんのモチベーションも上がっています!!参考書の使い方を正しく教えてあげれば必ずきるということをBさんの最近の姿をみて思います!!

担当の講師も最近の姿をみて、嬉しく思っており今後もBさんの成長を見続けれられればと塾で話しています!!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は2名の方を紹介させて頂きましたが、共通して言えるのは「生徒さんたちが努力を継続すること」と「参考書を使った自学自習」で「成績は伸びる」ということです。

私たち別府校一同はそのサポートを精一杯させて頂ければと思っています!!是非皆様もこの記事を参考にされて今後の勉強に役立てて頂き参考になればと思います!!

 

武田塾別府校では、無料受験相談と現在入会金不要の「夏だけタケダ」を実施しています。

〇勉強方法が分からない 〇志望校は決まっているが何をどこまで勉強すればいいのか分からない等様々な疑問に答えます

武田塾別府校が気になる方はお気軽にお電話か下にあるバナーから無料受験相談を是非お問い合わせください!!

皆様のご来校をお待ちしております!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾

武田塾別府校

〒874-0937

大分県別府市秋葉町7-24 センチュリーハイツ日名子2階

TEL 0977-80-1551

受付時間 <月~日曜日>

自習室利用可能時間 10:00~22:00

電話受付対応時間  10:00~22:00

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる