ブログ

【高校生・既卒生向け】「夏だけタケダ」が始まりました!

みなさん、こんにちは!

武田塾別府校です。

高校1年生~2年生の皆さん、新クラス・新学期は慣れましたか?勉強は順調ですか?

高校3生並びに既卒生の皆様、受験勉強ははかどっていますか?

きっと皆さまの中には

「学習習慣がなかなかつかない・・・」

「学校の勉強が分からなくて受験の時が怖い・・・」という方もおられるのではないでしょうか?

そんな方の一助になるべく武田塾別府校では「夏だけタケダ」を6月1日より開始いたします!!

「夏だけタケダ」の主なメリットは

①生徒一人ひとりを意識した学習スケジュールの確立

②学習習慣の定着

③基礎学力の向上(英語なら英単語を約1,200個、数学なら数ⅠAを一通り終わらすことが可能)※

③は生徒一人ひとりの学習状況にもよりますので、あくまで目安となります。

それでは「夏だけタケダ」を説明します

1.そもそも武田塾の勉強法って?「夏だけタケダ」って

「そもそも武田塾って何?」って思う方もおられるでしょう!!

まずは武田塾の勉強法について説明し、「夏だけタケダ」について説明します。

武田塾の勉強法

武田塾の勉強法を簡単に説明します。

武田塾では参考書の1冊を完璧に!!の元、参考書を利用した学習を進めます。

勉強のサイクルは以下の通りです。

1週間分の宿題をする→宿題の定着度を測るテストをする→1時間の個別指導→新しく宿題が1週間分出る→1週間分の宿題をする→(ここからはループです)の方法で1冊を完璧にしてもらいます!!

(武田塾では確認テストと個別指導の時間を「特訓」と呼んでいます。)

※より詳しい記事は→武田塾別府校ってどんな塾?勉強法は?

確認テストの結果が悪ければ再テストも行います!!

この方法により生徒様は復習をして、宿題をきっちり

して頂き参考書の知識の定着を

図り勉強を進めていく方法をとっています。

「夏だけタケダ」とは?

「夏だけタケダ」とは上記で述べた勉強方法を入会金なし特訓料金のみで1ヶ月間受講することができます!!

1ヶ月間ということで4回の特訓が受けることができます。自習室は「夏だけタケダ」受講中は使い放題です!!

「夏だけタケダ」のお申込み期限は6月1日(水)~8月31日(水)迄 受講期間は6月1日(水)~9月30日(金)迄となります。

※参考書類は自費となりますのでご了承ください。

では次に「夏だけタケダ」を受けるメリットをお伝えいたします!!

2.「夏だけタケダ」のメリットは?

生徒一人ひとりにあった学習プランの確立

集団授業学習塾では、個別に学習することは困難です。

武田塾別府校では志望校を聞いた上で、入試までを逆算し一人ひとりにあったプランを「夏だけタケダ」を始める前に提案いたします。

その中で1ヶ月間の目標を決めます。

目標を定めることで生徒様のやるべきことが明確になるのでより一層勉強がしやすくなります!!

学習習慣の定着

武田塾では自習室があります。

「夏だけタケダ」受講中は別府校が営業時間中は自習室が利用したい放題です。

「家で勉強しようと思ったけど集中できないしやる気が出ない・・・」

「勉強のやり方が分からなくなってきた・・・」

という人もおられると思います。

武田塾別府校は毎日13:00~21:30迄営業しており、常に1人はいる体制を整えていますので、毎日自習が可能です!!

さらに個別指導の講師は全員大学生!!

皆様と年も近いので大学生活のこと、勉強方法やモチベーションを保つ秘訣を聞ける機会にもなります。

比較的時間がとりやすい夏に勉強の習慣をつけてみませんか?

基礎学力の向上

武田塾では1週間分の宿題を出すという話をしました。

「夏だけタケダ」を受講予定の方は

英語なら1ヶ月で1200語に単語の習得

数学なら数I・Aの基礎を習得まで学習

を進めることが可能です!!※但し、生徒一人ひとりにあったカリキュラムを組むため上記の通りとは限りません。

基礎学力を向上させることによって受講後の勉強もスムーズになっていただければ幸いです!!

 

3.こんな人はぜひ「夏だけタケダ」へ!!

・自分のやっている勉強法に不安がある

・志望校に受かるためにはまず何をしたらいいかわからない

・自分の勉強習慣を確立したい

・自分の勉強計画が全く建てられない

・武田塾の勉強方法を試してみたい

心あたりのある方は「夏だけタケダ」は非常にお勧めです!!

 

                                              フクロウ先生

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「夏だけタケダ」について説明をさせて頂きました。

既卒生または高校生の学年は問いません。一人ひとりにあったアドバイスをさせて頂き、志望校に近づけるお手伝いをさせて頂けたらと思います!!

もっと詳しいことが知りたい方は是非、武田塾 別府校にお越しください。

無料受験相談を行っていますので詳しいお話をさせて頂きます!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾

武田塾別府校

〒874-0937

大分県別府市秋葉町7-24 センチュリーハイツ日名子2階

TEL 0977-80-1551

受付時間 <月~日曜日>

自習室利用可能時間 10:00~22:00

電話受付対応時間  10:00~22:00

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる