地域の予備校/塾の情報

【近隣の塾紹介】慶林館ってどんな塾?

こんにちは!武田塾別府校です。
今回は別府市にある塾、慶林館の情報をお伝えします。

現在、塾選びに迷っている方は参考にしてください。

 

慶林館別府校の概要

住所

 〒874-0839 大分県別府市南立石一区2−2-2F

電話番号:0977-84-7227

明豊キャンパス前のバス停より徒歩1分

別府駅からは遠いですが、大通りに面しているのでアクセスも良く、駐車場も備えています。

 

特徴

慶林館は

・講師全員がプロの専任講師

・定期的な保護者面談・情報発信

・自習室完備

といった特徴があります。個別指導の塾として万全の設備を整えているといえるでしょう。

 

コース

小学部

習い事コース

中学入試合格コース

高校入試合格コース

塾までの準備コース

 

中学部

難関高校合格コース

公立高校合格コース

私立高校特進合格コース

私立高校専願合格コース

中高一貫コース

国立高専合格コース

 

高校部

難関国公立大コース

国公立合格大コース

難関私立大合格コース

私立大合格コース

総合型選抜コース

英語外部検定合格コース

学校補習コース

高卒認定合格コース

小中高どのコースも生徒にニーズに合ったコース選択ができることが特徴です。

 

主な合格実績

小学部 大分豊府中学校・岩田中学校・向陽中学校など

中学部 大分舞鶴高校・別府鶴見丘高校など

高等部 熊本大学・広島大学・大分大学・立命館大学など

 

口コミ・評判

評判を見ると、「講師がしっかりしている」「生徒1人1人に合わせたカリキュラムを組んでくれる」といった高評価が目立ちます。
料金に関しては、少し高いといった評価が多かったです。

料金は個別指導なので集団授業で行う塾より高くなります。
しかし、金額に見合ったサービスを提供している塾と言えるでしょう。

 

まとめ

今回は別府市にある慶林館について、紹介させて頂きました。
塾選びの参考にして頂ければ幸いです。

 

無料受験相談実施中

武田塾別府校では現在無料受験相談を行っています!

 

これからどんな勉強をすればいいの?

効率のいい勉強法って?

進路で迷っています・・・

 

など受験に関するお悩みをなんでも相談することができます!

 

飛び込みで来られた場合タイミングによっては対応ができない場合もございます。

 

電話 0977-80-1551

 

もしくは下のバナーからお問い合わせください!

無料受験相談

 

Q 車や自転車を止める場所はありますか?

別府校と同じ建物に来客用の駐車場があります。

※来客用の駐車場が満車であれば近くのコインパーキングのご利用をお願いします。

料金は2時間無料でそのあとは30分ごとに100円の料金が発生します。
駐輪場は用意していません。
別府駅に自転車と止めて来校して下さい。

 

Q 無料受験相談に来たら必ず入塾しなければ行けませんか?

そんなことはありません。気軽な気持ちで相談に来てください!
中には無料受験相談に来て勉強法を聞いて成績が伸びた方もいます。

 

Q 受験相談は保護者も同伴しなければなりませんか?

おひとりでのご来校で大丈夫です!今やっている勉強法で悩んでいることなんでもお答えします!
もちろん友達と一緒に参加してもらっても大丈夫です!

 

Q 飛び込みで受験相談を受けに行っても大丈夫ですか?

基本的にこちらが空いていれば行いますが、時間の調整が取れない場合もありますので、
HPから無料受験相談の申し込みをするか電話にて予約をするのが無難です!

 

Q 事前に何か持っていくべきものはありますか?

できれば直近で受けた模試の結果をご持参いただければと思います。
模試の結果から苦手なところに対するアドバイスをより具体的に示せます!

もちろん、模試の結果がない場合はないままで構いません。
あとは大学に受かりたいという熱意を持ってきてください!!

 

武田塾別府校一同皆様のご来校を心よりお待ちしています!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾

武田塾別府校

〒874-0937

大分県別府市秋葉町7-24 センチュリーハイツ日名子2階

TEL 0977-80-1551

受付時間 <月~日曜日>

自習室利用可能時間 10:00~22:00

電話受付対応時間  10:00~22:00

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる