地域の予備校/塾の情報

東進衛生予備校 大分別府駅校ってどんな塾?口コミ・評判をご紹介

東進衛生予備校 大分別府駅校ってどんな塾?口コミ・評判をご紹介

どうも、みなさんこんにちは!武田塾別府校です!

今回は同じ別府市にある東進衛生予備校さんの口コミや評判についてご紹介していきます。

 

みなさんが両方の塾の特徴を見た上で塾を決めていただけるように

わかりやすくご紹介していただけたらと思います!

 

また東進さんのメリット・デメリットそして口コミなどについても検討していけたらと思います!

YUKA9V9A8832_TP_V

口コミをまとめてみると

・講師の方は信頼できる先生だけを頼っている!
 
・塾の周りの環境は駅に近く、コンビニが近くにあるので便利
 
・特定の先生だけを頼りに塾に通っている
 
 
立地は良い印象で、一般的な塾という印象ですね!
 
 
 

東進衛生予備校のメリット・デメリットは?

東進衛生塾・東進ハイスクールのメリットとは?

東進系列の塾では大きく以下の2つの特徴が挙げられます

実力派講師陣

映像授業

 

実力派講師陣とは?映像授業とは?

東進衛生予備校・東進ハイスクール はとにかく講師陣が有名です。

 

しかし、そんな実力派最強の講師陣が生徒一人一人に対して

校舎に出向いて授業を行なっているかというと

もちろんそれは不可能ですよね…。

実際にはどのように授業を行なっているのかというと

生徒は、映像授業を受けることになります。

study_school_jugyou_boy

メリット① いつでも受けられる

映像授業であらかじめ録画しておいた講義を受けることで

講師の方が出向かなくても講義を行うことができるます!

 

そのため、時間を気にせず、好きな時に講義を受けることができます!

 

メリット② ペースが合わせられる

次に2つ目のメリットです。

映像授業であるため、講義スピードが遅い場合に再生速度を速くしたり

講義スピードについていけなければ遅くしたりすることができます。

 

つまり、それぞれのペースに合わせてみることができます!

 

東進衛生塾・東進ハイスクールのデメリットとは?

デメリット① 講義が生徒全員同じになる

デメリットの1つ目は授業内容についてです。

講師の方々撮影した授業はあなたに一人に向けて授業をしているわけではないですよね…

そのため!

生徒一人一人のレベルに合わせて説明の仕方を変えたり、

わからない箇所に解説を加えたり…

 

そう言ったことができないのは映像授業の最大の弱点でしょう。

 

デメリット② 勉強の自己管理をしなければならない

東進衛生予備校では質のいい映像授業が与えられます。

しかし!その学習ペースは良くも悪くも自分で管理しなければなりません

 

「自分で学習する習慣がない」

「学習計画を立てるのが苦手だ」

 

と思っている方にはデメリットになると思います。

 

 

どんな人に東進衛生予備校・東進ハイスクールはオススメするのか?

東進衛生予備校には以下の3つのポイントがあります。

・自分の学習ペースを自己管理できる

・予習、復習をしっかりすることができる

・質のいい授業を受けたい

 

これらの上記のポイントに当てはまる方は是非一度、

体験に行ってみるといいかもしれません!

 

お金を払って多くの講義をとっているが

「実際に講座が自分に合っているのかどうかわからない」

「そもそも必要なのかどうかわからない」

それらを自分で考えて講義をとらなければ

無駄な時間を過ごしてしまうことになります!

そうは言っても実際に見てみなければよくわからないという方も

一度、相談してみてはいかがでしょうか

 

授業をしない!武田塾の特徴とは?

武田塾は全国400校を超える塾です。

 

私たちは

「授業を受けるだけでは無駄が多く成績を伸ばすには非効率」

と考えています。

 

そのため武田塾では、無駄な授業は一切行いません。

武田塾では生徒が自ら学習する習慣をつけるノウハウをお教えしています!

 

学力というのは講義を受けていても上がるわけではありませんし

予備校や塾で講義を受けて余計に時間を使っても復習しなければ学力は上がりません。

実際に学校で授業を受けても家に帰って自習しなければ学力は伸びませんよね!

武田塾では、その学習法、習慣化を全力でサポートします。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 武田塾別府校

〒874-0937
大分県別府市秋葉町7-24
センチュリーハイツ日名子2階

TEL 097-780-1551

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~21:30
電話受付対応時間 13:00
~21:30

<日曜日>
自習室利用可能時間 13:00~21:30
※受付対応なし

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる