センター英語90点から140点の大躍進!國學院大學 文学部に合格!!【武田塾あざみ野校の合格体験記】

あざみ野校・

みなさん、こんにちは。東急田園都市線あざみ野駅から徒歩30秒!大学受験専門個別指導塾の武田塾あざみ野校です!

合格発表が続々と出てきて、あざみ野校にも嬉しい報告がたくさんきています(^^♪

“現役時センター英語90点・・・”
そこから、50点も伸ばし、
🌸國學院大学 文学部 史学科に合格・進学
🌸日本大学 商学部 経営学科に合格
🌸東洋大学 経済学部 経済学科に合格
した、
S.Mくんの合格体験記を紹介します♪

~S.Mくん合格体験記~

名前:S.M

出身高校:岸根高校

入塾時期:浪人の3月

当時の成績:センター英語90点、国語61点、日本史98点

◎武田塾に入塾しようと思ったきっかけは?      

友人のすすめです。僕は現役の時に別の塾に通っていたのですが、英語と国語が全く伸びずに全落ちしました。その時に友人が武田塾に行って結果を残していたのでそれを聞いてここに決めました。

◎武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?    

苦手な英語と国語が伸びて戦えるレベルまで上がりました。この塾では自分のやっている参考書の理解が完璧でないと次のレベルに行けないので決して苦手のままになることはないと思います。

〈Mくんの指導報告書〉

シス単の横に書いてある(5)というのは5周目ということです。Mくんは英語が苦手ということもあったので、記憶の抜けだけはないように単語や熟語などの暗記科目は繰り返し行っていました。

◎武田塾に入ってよかったことは何ですか?    

自分で勉強する習慣を身につけることができることだと思います。学校や予備校では、そういった習慣を身につけることは難しい上に、身についていない人は置いてけぼりにされることが多いと思います。しかし、武田塾では自分で進めていくことが基本であり、また、一週間に一度の特訓が進行のペースを保ってくれていると思います。

◎担当の先生はどうでしたか?       

良い先生が多かったです。答えを導く解法や先生たちが受験生時代にどんな勉強方法を取り入れていたかなど学習面はもちろん、時には息抜きにいろんな話もしました。その中で最もありがたかったのは、苦しくて折れそうになった時に話を聞いてくれて励ましてくれたことでした。本当に感謝でいっぱいです。

〈担当の先生〉
Mくんを担当してくれた英語の渡邊先生はこちらから⇒どんな講師がいるの??【あざみ野校の講師紹介】~渡邊先生~|苦手な暗記科目の克服法
Mくんを担当してくれた国語、日本史の菅谷先生はこちらから⇒どんな講師がいるの??【あざみ野校の講師紹介】~菅谷先生~|勉強がはかどらないときには・・・

◎武田塾での思い出を教えてください!   

ひたすら毎日勉強の日々だったので、あまり良い思い出はないです。しかし、それはちゃんと勉強できたという証だと思うのでそれはそれで悪いことではないと思う。

◎来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)  

武田塾の特徴は何と言っても参考書だけで戦い抜くところにあります。ただ誰かに教えてもらうのではなく、自分でひたすらやり遂げる点に武田塾の良さがあると思います。もちろん、最終的には自分でやり抜く力がないと合格は出来ないと思っています。しかし、自分と向き合い行動しないといけないところにおいて武田塾はそういった力を養う最も適した場所だと思います。そして、この力は受験だけに留まらず、大学での学習や社会に出た時において大切な力だと思います。自分とこの一年間ひたすら向き合って磨き上げたいならば、武田塾は最高の環境です!

 

===========================================

以上、S.Mくんの合格体験記でした!!

Mくんは初めは本当に英語が苦手ということもあり、中学レベルから網羅している基礎の参考書から始めました。正直、ここからのスタートで間に合うかどうかは本人の相当の努力がないと厳しいと思っていました。
しかし、Mくんは毎週毎週のテストと特訓、そして自学自習によって、英語の学力をつけていくとともに勉強方法も習得することができました。

一時は、精神的に苦しいときがあったりと心配するときもありましたが、家族や友人、そして先生に助けられながらもまた勉強に向かっていけたことは、真摯に自分に向き合い続けてきたMくんだからこそでした。

S.Mくん、英語と国語を克服し、見事合格!本当におめでとうございます!!

今後の大学生活や社会に出た後でも、武田塾で学んだことは忘れずに過ごしていってください(^^)/

============================================
武田塾あざみ野校では、毎日、
無料の受験相談をおこなっております。

S.Mくんのように苦手科目を克服するためには?
現役時全滅でも合格するためには?
どうやったら毎日勉強できるの?

など、受験にまつわるお悩みに個別にアドバイスさせていただきます!!
お気軽にお問合せください♪

ご予約はこちら↓↓↓

お問合せ・お申込み

btn_headbtn4
お電話でのお問合せもお待ちしております↓↓↓
=============================
神奈川県!「授業をしない」予備校
【武田塾 あざみ野校】
〒225-0011横浜市青葉区あざみ野2‐2‐15石井ビル4F
TEL:045‐909‐4000

  • 武田塾の無料受験相談