【12月まで勉強できず…!たった2か月で逆転合格!】明治学院大学 法学部 合格!!【武田塾あざみ野校の合格体験記】

あざみ野校・

みなさん、こんにちは!
田園都市線あざみ野駅から徒歩30秒!個別指導の武田塾あざみ野校です!!

少しずつ暖かくなってきましたね!季節の変わり目、風邪など引かないよう、体調管理に気を付けながら受験勉強に励んでいきましょう(‘ω’)

今回は、そんな暖かさをさらにアップさせてくれる報告!

“事情あって12月まで一切受験勉強をせず…!!”
そこから、たった2か月で!!
🌸明治学院大学 法学部に逆転合格した、
I.Aさんの合格体験記を紹介します♪

~I.Aさん合格体験記~
◎武田塾に入る前の成績は?        
【入塾時期:12月上旬 当時の偏差値:40くらい?】一般入試をするつもりではなかったので、勉強をまったくしていませんでした。なので具体的な自分の成績も、偏差値もわからない状態でした。また、模試も受けたことがなく、センターも申し込みもしていなかったので、自分が入試に臨めるのかという感じなくらい、成績はよくなかったと思います。

◎武田塾に入ったきっかけは?      
AO入試に連続で落ちて、もう一般受験に切りかえるしかない。と決め、母がインターネットで最寄り駅の塾を探してきて、相談したことがきっかけです。「逆転合格」というフレーズはまさに、今の自分が一番ほしいものだと思い、入塾をすぐに決めました。この時期からでは、集団授業をうけたところで、みんなに追いつくことができないのは明白だったので、個人でやるという方針が自分にぴったりだったと思います。

◎武田塾に入ってから勉強や成績がどのように変わりましたか?
今まで、一般入試の勉強はしたことがないし、自分のかよっている学校も90%以上の人が推薦、AO入試だったので、0からのスタートでした。
まずは毎日10時間を目標として、やりました。その後慣れてきたら、11時間、11時間半と、少しずつ長くできるようになりました。
内容は高校の授業ではなんとなくの理解だったのですが、自分のペースで進めていき、日本史は特にすぐに効果が出たと思います。
なにしろ12月スタートなので、自分に無理をきかせてスピードを上げた部分もありました。けれど、できた回数が徐々に増えていき、成績という成績が伸びたか、はっきり示すものはないけれど、少しずつ入試に向かって進んでいけたと思います。

◎(担当の)先生はどうでしたか?       
まず、入試の制度、テストの内容をなにも知らずに入ってきたので、そういったことをたくさん教えて頂いたと思います。まさか自分が一般入試をするなんて、12月までは考えてもいなかったので、そういった、今までの経験のことを話してもらえることがとても嬉しかったです。あとは、自分の理解不足な部分をついてくれ、また、よく出るポイントなど教えてもらいました。入試直前は「大丈夫」とたくさん声をかけて頂き、安心しました。

◎武田塾での思い出を教えてください!     
毎日午後2~3時にきて、午後7~8時くらいに帰るというのをただただひたすら繰り返しやってきたことが一番の思い出です。 静かな環境でとても集中できました短い期間だったので、これといったことはないですが、日々進歩の毎日だったので充実していました。椅子もフワフワで集中しやすいです。
毎回特訓でたくさん先生とお話できたことが一番楽しかったです!

◎好きな参考書ランキングベスト3!     
第1位:日本史史料一問一答
とっても出ました!細かい部分までしっかり覚えれば、すごく知識が深まると思います。

第2位:漢字マスター1800+
直前にやったのですが、とっても出ました。書きの学校だったのでめちゃくちゃためになります。

第3位:ネクステージ
英語の内容が0な私にとって、この本がほんとに頼りになりました。辛かったけれど…。

◎来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!  受かりたい!という気持ちがあれば必ず受かると思います!
めげずに、自分を信じて頑張ってください!
こんな私ですが合格できました!応援しています!頑張ってください。

===========================================

以上、明治学院大学法学部に合格したI.Aさんの合格体験記でした!!
最初、受験相談に来てくれた時、「歴代の部活の先輩方はみんなAOで早稲田等に合格していて、自分も完全に合格すると思ってたのに…!」と不安と焦りの気持ちを全開にしていたIさん。
「どこに合格できますか?」という質問もありましたが、受験までの残り期間もわずかだったので「どこに行きたいか、どこなら納得できるか。」というお話をしたのを鮮明に覚えています。

いざ入塾したら脅威の集中力を発揮!普通の人の倍くらいのペースで参考書の内容を必死に理解してくれました!本当に驚きました(笑)

受験シーズンに突入し、合格発表が始まる中、「私、浪人するかも…。合格している気がしない…。浪人するなら早稲田目指します。」と、先のことを考え始めていました。でも結果として、たった2か月、本人にとっては濃密な2か月の勉強で、明治学院大学 法学部に合格してくれました!!

絶対に現役合格したい!という強い気持ちで毎日必死に勉強してくれたIさん。「これだけ頑張ってくれていれば合格して当然!」と思わせてくれました!

Iさん、見事逆転合格!本当におめでとうございます!!

これからも持ち前の負けん気を活かして活躍してくれることを楽しみにしています(≧▽≦)

 

============================================
武田塾あざみ野校では、毎日、
無料の受験相談をおこなっております。

Iさんのように短期間で成績を伸ばすためには?
絶対現役で合格するためにやるべきことは?
どうやったら毎日勉強できるの?

など、受験にまつわるお悩みに個別にアドバイスさせていただきます!!
お気軽にお問合せください♪

ご予約はこちら↓↓↓

お問合せ・お申込み

btn_headbtn4
お電話でのお問合せもお待ちしております↓↓↓
=============================
神奈川県!「授業をしない」予備校
【武田塾 あざみ野校】
〒225-0011横浜市青葉区あざみ野2‐2‐15石井ビル4F
TEL:045‐909‐4000

  • 武田塾の無料受験相談